影山優佳インスタ

その手があったか!日向坂46影山優佳があえて8月11日にインスタを開設した天才的な理由とは

2022.08.14 08:00
提供:asagei MUSE

 だから彼女は、各方面から頭の良さを指摘されるのだろう。

 日向坂46の影山優佳が8月11日、グループで8人目となるインスタグラムのアカウント開設を果たした。開設後1日でフォロワーは早くも10万人の大台を突破。これまでアカウントを作った日向坂メンバーは全員が14万超のフォロワーを抱えており、グループの勢いが表れているようだ。

【日向坂46 インスタグラムのフォロワー数と開設日】
加藤史帆 30万人 2月2日
齊藤京子 35万人 2月14日
佐々木久美 20万人 3月27日
高本彩花 19万人 3月14日
宮田愛萌 14万人 4月28日
佐々木美玲 18万人 5月8日
東村芽依 16万人 6月1日
影山優佳 10万人 8月11日

「日向坂46では今年に入ってから続々とインスタグラムのアカウントを開設。宮田愛萌以外は全員が1期生となっています。ここで注目すべきはその開設日。加藤史帆と宮田は自分の誕生日に、キャプテンの佐々木久美は日向坂46のデビュー日、そして佐々木美玲は前身グループであるけやき坂46の結成日を選んでいます」(アイドル誌ライター)

 ほかにも齊藤京子はバレンタインデーで、高本彩花はホワイトデーを選択。また東村芽依はおそらく7thシングル「僕なんか」のリリース日に合わせたようだ。

 そのなかで影山はなぜ8月11日を選んだのか。彼女は5月8日生まれだし、日向坂46にとって何かの記念日というわけでもなさそう。だがこの日を選んだことにより、ファンは絶対にこの開設日を忘れないというのである。

「この日は祝日の『山の日』にあたります。そこで、自分の苗字にちなんで、毎年8月11日は『影山の日』ということにしたようですね。最初の投稿でも『"影"山の日にインスタ始めました』とコメントしており、わざわざ《#影山の日》というハッシュタグを付けているほど。さっそくの彼女のファンがこのハッシュタグを使って、影山への応援メッセージを投稿しています」(前出・アイドル誌ライター)

影山の浴衣姿が可愛すぎる! トップ画像ともに影山優佳公式インスタグラム(@kageyamayuka_official)より。

 影山と言えば、プロフィール欄に「勉強とサッカーが趣味です」と書くほどのインテリキャラ。全国屈指の進学校である筑波大学附属高校の出身で、最近はクイズ番組での活躍も目覚ましい。

 そんな彼女が自分の名前にちなんで「"影"山の日」を決めたとなると、ファンにとっては8月11日が山の日ではなく、あくまで「"影"山の日」になることは確実。自分を印象付けるマーケティングとしても大正解と言える開設日決定は、さすがは日向坂随一のインテリ美少女ならではの戦略だと言えるのではないだろうか。

関連リンク

関連記事

  1. ヒコロヒー、日テレでしでかした「大先輩相手の大失態」をテレ朝で釈明!?
    ヒコロヒー、日テレでしでかした「大先輩相手の大失態」をテレ朝で釈明!?
    asagei MUSE
  2. 【ちむどんどん】あまゆ常連は披露宴でも普段着?それよりおかしい「席順」の問題とは!
    【ちむどんどん】あまゆ常連は披露宴でも普段着?それよりおかしい「席順」の問題とは!
    asagei MUSE
  3. 【六本木クラス】長屋HD「外食産業トップ」の看板に偽りあり?新の資金力では全然足りなかった!
    【六本木クラス】長屋HD「外食産業トップ」の看板に偽りあり?新の資金力では全然足りなかった!
    asagei MUSE
  4. 中西アルノが「許せません」という「新・乃木坂スター誕生」のOP映像は2種類あった!
    中西アルノが「許せません」という「新・乃木坂スター誕生」のOP映像は2種類あった!
    asagei MUSE
  5. 乃木坂5期生・井上和がまさかの寝返り!仲間を裏切って先輩側についたって?
    乃木坂5期生・井上和がまさかの寝返り!仲間を裏切って先輩側についたって?
    asagei MUSE
  6. AKB48千葉恵里の初センター抜てき、決め手はやはり「性格の悪さ」だった?
    AKB48千葉恵里の初センター抜てき、決め手はやはり「性格の悪さ」だった?
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    辻希美、息子達が取り合った大人気のもの「背中伸ばして気持ちが良かったです」
    ABEMA TIMES
  2. 坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    WEBザテレビジョン
  3. おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    ABEMA TIMES
  4. なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    WWS channel
  5. 樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    ABEMA TIMES
  6. 岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    モデルプレス
  7. アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    ABEMA TIMES
  8. 東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    ABEMA TIMES
  9. ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事