中西アルノ02

中西アルノが「許せません」という「新・乃木坂スター誕生」のOP映像は2種類あった!

2022.08.13 08:00
提供:asagei MUSE

 意外なところから、番組の秘密がひとつ発覚したようだ。

 8月9日にSHOWROOMで配信された「新・乃木坂スター誕生! 5期生はじめてトーク!」にて、中西アルノが「許せません!」と番組スタッフに対する不満を爆発。それを機に「新・乃木坂スター誕生!」(日本テレビ系)にてこれまで明かされていなかった秘密が判明したという。

 中西は6月10日付の公式ブログにて、親知らずをいっぺんに4本抜いたことを告白。同ブログにはアゴのラインが腫れあがった自画撮り画像も掲載していた。その画像では中西が自ら「閲覧注意です」とアラートを発するほど、顔が四角くパンパンに腫れていたのである。

「乃木坂46では過去にも同様の画像がさらされたことがあります。2019年12月放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、やはり親知らずを4本いっぺんに抜いた樋口日奈の画像を紹介。その画像に樋口自身が『化け物みたい』とコメントしていたのでした」(アイドル誌ライター)

 ともあれ今では腫れもすっかり引いている中西だが、彼女が不満に感じているのが「新・乃木坂スター誕生!」のオープニング映像だという。そこではメンバー全員が横並びになって番組のテーマ曲を歌っているのだが、よく見ると中西の顔が少し腫れているのが分かるのだ。

 実際には本人が言うほどの違和感はないものの、そこは19歳のお年ごろ。顔が腫れている映像をいつまでも使い続けられては、番組スタッフに恨み言のひとつも言いたくなるのは無理もないところだろう。

6月21日配信のSHOWROOMではまだ頬が腫れていた中西。告知の画像では巧みにアゴのラインを隠している。トップ画像ともに「新・乃木坂スター誕生!」公式ツイッター(@nogista_ntv)より。

 ところが、そのOP映像を精査してみると、番組側や中西が明かしていない事実が発覚したというのだ。どうやら同番組のOP映像は2種類が存在しているというのである。

 中西は5月30日深夜放送の第6回から「新・乃木坂スター誕生!」に出演。その回からOP映像にも出演している。だが当時の映像を見返すと、まだ頬が腫れていないのである。

「それが6月27日深夜放送の第10回では、頬が腫れているのが分かることに。そこから8月8日深夜放送の第16回に至るまで、同じOP映像が使われ続けているのです。どうやら中西が抜歯した前後にOP映像を取り直していたようですが、同じ映像を7回連続で使いまわすくらいなら、抜歯前に5期生全員で歌っていた映像を使ってあげたほうが中西にとってはありがたいでしょうね」(前出・アイドル誌ライター)

 実は抜歯前のOP映像も、よく見るとパターン違いがあることが分かる。当初は中西が少し不慣れな様子を見せており、不自然な方向に目線を逸らしたりしているのだが、途中から迷いなく歌っているのだ。だから実際には2パターンではなく、少なくともOP映像には3パターンが存在しているはず。だからこそ中西も、なぜ抜歯直後の映像ばかりを使うのかと不平を言いたくなるのだろう。

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂5期生・井上和がまさかの寝返り!仲間を裏切って先輩側についたって?
    乃木坂5期生・井上和がまさかの寝返り!仲間を裏切って先輩側についたって?
    asagei MUSE
  2. AKB48千葉恵里の初センター抜てき、決め手はやはり「性格の悪さ」だった?
    AKB48千葉恵里の初センター抜てき、決め手はやはり「性格の悪さ」だった?
    asagei MUSE
  3. 【ちむどんどん】ここだけはNHKならではのこだわり?「高級カセットデッキ」にマニアが大興奮!
    【ちむどんどん】ここだけはNHKならではのこだわり?「高級カセットデッキ」にマニアが大興奮!
    asagei MUSE
  4. 【TIF2022】「にしたんクリニック タンバリンダンス選手権」、アイドルたちがオリジナルの歌と振付で真剣勝負!
    【TIF2022】「にしたんクリニック タンバリンダンス選手権」、アイドルたちがオリジナルの歌と振付で真剣勝負!
    asagei MUSE
  5. 【TIF2022】TIFでデビューの「高嶺のなでしこ」、ラストアイドルの高難易度曲「青春トレイン」をカバー!
    【TIF2022】TIFでデビューの「高嶺のなでしこ」、ラストアイドルの高難易度曲「青春トレイン」をカバー!
    asagei MUSE
  6. 山田杏奈が「新・信長公記」のヒロインにたどり着くまでにたどった回り道とは
    山田杏奈が「新・信長公記」のヒロインにたどり着くまでにたどった回り道とは
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  2. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  3. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  4. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  5. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  6. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  7. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  8. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES
  9. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事