相葉雅紀(C)日本テレビ

相葉雅紀、まさかの衝撃事実明かしスタジオ騒然 知られざる繋がり発覚

2022.08.10 06:00

相葉雅紀がMCを務める日本テレビ系特番『はじめまして!一番遠い親戚さん』第6弾が、10日よる7時より放送。ここでは見どころを紹介する。


相葉雅紀MC特番「はじめまして!一番遠い親戚さん」第6弾

芸能人の家系図を徹底調査する同番組。第6弾のゲストには、石原良純、佐藤栞里、福田麻貴(3時のヒロイン)、菊池風磨(Sexy Zone)、DAIGO、陣内智則が登場。VTR(調査員)に神田愛花、横澤夏子も出演する。

石原良純、ノーベル賞受賞者&“新幹線の父”と親戚だった

ゲストの親戚の名前で作られた巨大家系図ボードがスタジオに登場し、まず目に飛び込んできたのは、小泉純一郎元首相の名前。相葉は「ちょっと待ってください!まだ秘密にしておくところじゃないの?」と早々の著名人の名前登場にビックリ。菊池は「石原家のルーツはやっぱり気になりますね」と興味津々。石原自身はルーツについて「うちの親父(石原慎太郎)は教えてくれなかった」と明かし、「だからすごく楽しみなんだよ」と期待を寄せる。

石原良純からの依頼を受けての、今回の調査。事前の石原へのインタビューでは「祖父より先は謎」「お墓がどこにあるかわからない」と、まさに謎だらけ。そこで今回、神田も調査員となり、まずは石原4兄弟の長男・石原伸晃の元へ。叔父・石原裕次郎との貴重なエピソードに、神田も興味津々。そして、いよいよそのルーツに迫るため、向かった先には良純も知らない慎太郎&裕次郎の貴重な資料までもが。

さらに調べを進めていくと、新たな事実が次々と発覚する。「世界で活躍したダンサー」「新幹線の父」「ノーベル賞受賞者」と、続々明らかになる親戚さんたちに「面白いね」「ビックリした」と感嘆したかと思いきや、愚痴を言い出す石原に相葉は「もう文句しか言わない!」と思わず突っ込む。そして、この番組で多くの有名な親戚さんが判明したDAIGOが石原にかけた言葉とは?

佐藤栞里、アニソンシンガー・アイドル兄弟など親戚続々

佐藤の親戚さんの調査にあたったのは、プライベートでも仲良しという横澤。佐藤はロケ後の横澤から「しーちゃん(佐藤)のことも親戚の皆さんことも大好きになった」というメッセージを受け取ったことを明かす。

横澤がまず会ったのは新潟にいる佐藤の祖父。佐藤との写真を見せながらエピソードを語る祖父の姿に横澤は「大好きじゃないですか、メロメロ!」と感激。さらなる情報を求めて別の親戚さんの元に向かった横澤は、驚きの大豪邸で豪華なおもてなしを受ける。

すると、佐賀にすごい親戚さんがいると判明。しかもその親戚さんの自宅がなんと国指定の重要文化財だという。スタッフがその自宅に向かうと、そこには足がすくむほどの立派な建物が。そこで出迎えてくれた親戚さんは、まさかのアニソンシンガー。

さらに横澤が調査を進めると、資料に「歴史上の人物の名前が載ってる」と唖然。その歴史上の人物とは?そしてその先には、芸能界で活躍するアイドル兄弟まで明らかに。

福田麻貴、親戚めぐる旅で思わず涙

福田は自ら調査へ。「しばらく合ってない親戚や名前だけ聞く親戚が結構いる。会いたい」と気合十分。まずは自らの実家で祖母、母、兄の協力の元家系図を作成。そして、小さい頃によく行っていたという祖母の実家がある徳島へ向かう。そこで親戚一同から「見せたいものがある」と、ある場所に連れていかれる福田。その光景に福田は思わず涙。

さらに調査を進めると、大阪に、とある“チャンピオン”がいると判明。他にも、離島医療に人生を捧げた医師も「はじめまして」という言葉の連鎖が、新たな絆を繋いでいく。

相葉雅紀、まさかの衝撃事実明かしスタジオ騒然

新企画「偉人の親戚」調査では、誰もが知る武将・織田信長の親戚を探ったら、どんな「今」に繋がるのか?家系図を広げながら、歴史と今を結ぶ。陣内が親戚さんを調査していく中でご子孫との出会いや、織田家ゆかりのお寺、それらから広がる知られざる繋がりが次々と。

全長約25メートルのリアル“信長公記”も目の前に登場。どんどん調査を進めていくと陣内も知るあの有名人の名前が。さらにスタジオゲストの誰かと繋がっていることが判明。最後に相葉が明かす、まさかの衝撃展開にスタジオ騒然とする。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 嵐・相葉雅紀、NEWS加藤シゲアキの小説に「びっくりした」
    嵐・相葉雅紀、NEWS加藤シゲアキの小説に「びっくりした」
    モデルプレス
  2. 二宮和也、相葉雅紀とのプライベートエピソード明かす 共演者からツッコミ「ランチしにいってるの?」
    二宮和也、相葉雅紀とのプライベートエピソード明かす 共演者からツッコミ「ランチしにいってるの?」
    モデルプレス
  3. 二宮和也、相葉雅紀の自宅でのエピソード明かす 7か月ぶり「VS魂」参戦
    二宮和也、相葉雅紀の自宅でのエピソード明かす 7か月ぶり「VS魂」参戦
    モデルプレス
  4. 相葉雅紀、仕事中に飲まなくなったものとは?こだわり語る
    相葉雅紀、仕事中に飲まなくなったものとは?こだわり語る
    モデルプレス
  5. 嵐・相葉雅紀“なにか”を見て驚愕 松本穂香&ジャニーズJr.上原剣心ら場面写真一挙解禁<“それ”がいる森>
    嵐・相葉雅紀“なにか”を見て驚愕 松本穂香&ジャニーズJr.上原剣心ら場面写真一挙解禁<“それ”がいる森>
    モデルプレス
  6. 相葉雅紀、舞台出演期間中のルーティン明かす「3回お風呂に入ってる」
    相葉雅紀、舞台出演期間中のルーティン明かす「3回お風呂に入ってる」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 内田理央との交際認めたヒカル、意気投合した大物女優とは「別人」との説明には疑問?
    内田理央との交際認めたヒカル、意気投合した大物女優とは「別人」との説明には疑問?
    ユーチュラ
  2. 女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    ユーチュラ
  3. 「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    モデルプレス
  4. THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    WWS channel
  5. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  6. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  7. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ
  8. 窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン
  9. 椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事