オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
漫画家志望の青年が縁談で出会ったのは同人作家の女性…利害の一致で結婚した2人に「理想の相手でお似合い」の声【漫画】WEBザテレビジョン
-
仕事のストレスに苦しむOL…女子高校生から“一緒にサボって楽しもうよ”と提案される話が「歳の差が最高」と話題に【漫画】WEBザテレビジョン
-
細田佳央太、河合優実との撮影に臨んだ思い「河合さんとのお芝居で生まれるものに従おうという気持ちだった」<あんぱん>WEBザテレビジョン
-
<明日のあんぱん>今田美桜“のぶ”は新聞に掲載され、“愛国の鑑”として注目集めるWEBザテレビジョン
-
SUPER EIGHT丸山隆平、デビュー20周年の歩み・グループ愛語る 音楽活動での葛藤や苦悩も【TALK TO NEIGHBORS】モデルプレス
-
乃木坂46五百城茉央、“GTO愛”熱弁「全員のエピソード言えちゃいそう」青春だった懐かしのドラマBEST10発表モデルプレス
-
奥ゆい、魅惑的美尻でファン魅了!圧巻のバックショットにファン「綺麗です!!」WWS channel
-
ジェマ・ルイーズ、美デコルテチラ見せ!「ジェマちゃん可愛い過ぎる〜」WWS channel
-
後藤祐樹の娘・芹澤もあ、吸い込まれるような大きな瞳の幼少期写真を公開「小さい頃から可愛いのよ」ENTAME next