オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
元乃木坂46鈴木絢音、体調不良からの復帰を発表 朗読劇降板を謝罪「ご迷惑をおかけいたしました」モデルプレス
-
小松菜奈、センター分け×スーパーロングヘア・鼻ピで雰囲気ガラリ「別人みたい」「異次元の美しさ」モデルプレス
-
“圧巻”キム・スヒョン、キム・ダミ、パク・ウンビンら豪華韓国スター集結&ミッキーも登場<ディズニー・コンテンツ・ショーケース>WEBザテレビジョン
-
「海に眠るダイヤモンド」神木隆之介&「ライオンの隠れ家」坂東龍汰・佐藤大空、3ショットが話題「時空超えた」「激レア」と反響モデルプレス
-
あかせあかり、表情までも完璧な『崩壊:スターレイル』花火コスプレを披露ENTAME next
-
aiko、父親顔出しショットに反響「イケメン」「似てる」モデルプレス
-
篠田麻里子、1年7ヶ月ぶりYouTube再開「日々成長しながら」再婚の可能性にも言及モデルプレス
-
久間田琳加、オーバーTシャツから美脚スラリ「綺麗すぎる」「スタイル抜群」の声モデルプレス
-
川崎麻世、妻・花音と熱烈キス ウェディングフォト公開「映画のワンシーンみたい」「幸せ溢れてる」と反響モデルプレス