オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
越智ゆらの、水着姿で美バスト開放「スタイル抜群」「理想の女の子」の声モデルプレス
-
齊藤京子、ヒコロヒーは「毎回奢ってくださります」飲食店選びへの本音とは?モデルプレス
-
ほぼ脚? 中学生モデル・こいろん、“美脚すぎる”ロングブーツコーデ披露ENTAME next
-
広瀬すず、晴天なのに雨傘を広げるお茶目な笑顔ショットに「かわいい」の声<クジャクのダンス、誰が見た?>WEBザテレビジョン
-
荻窪大好き『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』/テレビお久しぶり#140WEBザテレビジョン
-
【亀梨和也】大物YouTuber〇〇から荷物が届いた?中身はなに・・・?らいばーずワールド
-
<冬ドラマ“バッテキ“俳優インタビュー>『まどか26歳、研修医やってます!』など話題作への出演が続く佐野弘樹、今後の目標は「謙虚で感謝を忘れない人間でいられるよう心がけて生きていきたい」Deview
-
スポーツコンテンツの現場リポート、インタビューで活躍「DAZNガールズオーディション」開催Deview
-
元AKB48で実業家の篠田麻里子、独立後の葛藤を告白「涙がこぼれた」ENTAME next