オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
指原莉乃、広瀬すず&橋本環奈から信頼されている男性芸人明かす「なめられてない」モデルプレス
-
Snow Man佐久間大介&宮舘涼太「技が光るものをやりたい」「赤坂中のバラを降らせて」ソロ曲生披露でのこだわり・裏話語るモデルプレス
-
日テレ河出奈都美アナ、ばっさりカットの新ヘアで「リニューアル」大胆イメチェンに反響モデルプレス
-
Travis Japan松田元太「SPUR」ソロ登場 “見たことのない”姿で魅了モデルプレス
-
山之内すず、スマホの謎現象明かす「どこで聞いてたん?」モデルプレス
-
谷まりあ、恋人との理想の関係性・願望明かす「一緒に子どもになりたい」モデルプレス
-
CUTIE STREET 桜庭遥花、お姫様ドレスからロックな革ジャン姿へ2変化「このギャップ最高」ENTAME next
-
川谷絵音、こだわりの初エッセイで新境地拓く「文章も“リズム”だと思っている」WEBザテレビジョン
-
FANTASTICS木村慧人、1st写真集タイトル&先行カット解禁 東京・大阪でイベントも開催【Palette】モデルプレス