オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
渡邉美穂、美脚全開の川遊びコーデ披露「夏っぽくて素敵」「オフも可愛い」モデルプレス
-
佐藤健、松本潤を「MJ」呼び 大河「どうする家康」撮影中の行動明かす「スターは違うなと思った」モデルプレス
-
“彼氏との2ショット誤爆”元アイドル「罰として1年間1人でおやすみ写真投稿」処分終え直筆文書で再謝罪モデルプレス
-
電通の元社員・藤崎里菜(36)、水着でサウナを楽しむ姿に反響「スタイル良い」「ステキですよぉ~!」ABEMA TIMES
-
森日菜美、美脚披露のミニスカ姿「超RIZIN.4」観戦で「痺れました」モデルプレス
-
timelesz篠塚大輝「真面目イメージが付きすぎて」悩み吐露 庶民的な素顔も明かすモデルプレス
-
身長175cm・千葉代表の19歳大学生・森香媛さん、2025ミス・アース・ジャパンでTOP5に輝く「世界中の子どもたちに平等な教育の機会を与え続けられる世界を作りたい」Deview
-
“僕青”塩釜菜那、継続していること「ワクワクしながらやっています」ABEMA TIMES
-
矢沢永吉「anan」史上最年長表紙 ソロデビュー50年の歩み・“YAZAWA節全開”インタビューもモデルプレス