オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
狩野英孝、人間ドックでの珍エピソードを明かすらいばーずワールド -
正義のつもりで誹謗中傷?「叩き活」に潜むSNSの闇をVTuberが解説らいばーずワールド -
きょんくまハウスが火事に。解散と重なった数百万円の被害と絶望の日々らいばーずワールド -
初めての注射におびえるサモエドがかわいそうだけど可愛すぎる!らいばーずワールド -
トラジャ松田元太、メンバーカラーは「我慢してます」希望していた色・決定までの経緯語るモデルプレス -
激変した姿が話題・安藤美姫(38)、美しいドレス姿に「なんちゅうスタイル」「美人だね」反響の声ABEMA TIMES -
人気タレント、高速道路トンネル火災に遭遇 車内撮影の緊迫した光景公開「ものすごく怖いアナウンスが流れてる」モデルプレス -
敵は『水ダウ』だけじゃなかった? 三谷幸喜脚本『もしがく』が最終回も振るわなかったワケENTAME next -
“ウエスト47.6cm”ゆりにゃ(26)、鍛え上げられた腹筋あらわな水着姿に反響「AIかと疑いたくなるほど」異次元のスタイルが話題ABEMA TIMES


