オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
浜崎あゆみ、アジアツアー国内公演を完走「特別な思い入れがたくさんたくさんありました」ENTAME next -
「えっ、そうなの!?」玉川徹氏が花粉症の現状に動転、羽鳥慎一が即訂正した理由ENTAME next -
くるみ割り人形、ミーミューズご褒美特典で韓国旅行を満喫「ずっと行きたいと思っていたので…」モデルプレス -
辻希美、長女・希空の18歳バースデーを祝福 「パパとママは希空の1番の推し」深い愛情つづるENTAME next -
片桐仁、ロングヘアの息子2人&美人妻を顔出し公開「美少年」「仲良しで憧れる」の声モデルプレス -
岡崎紗絵、ノースリーブ衣装姿に絶賛の声「お顔小さい」「スタイルレベチ」モデルプレス -
ジョニー・デップ、8年半ぶりの来日 “自分にとって必要不可欠なもの”を語る「無かったら脳が爆発してしまうかも」ABEMA TIMES -
小芝風花、美背中大胆見せショットにファン二度見「大人の色気がダダ漏れ」「ギャップがすごい」モデルプレス -
「シャッフルアイランド」あん、ヘアチェンジした誕生日ショット公開に反響「雰囲気変わる」「似合うの羨ましい」モデルプレス


