オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
押切もえ、バッサリカットの新ヘア公開「新鮮で素敵」「爽やかで夏らしい」と反響モデルプレス
-
モデル・木下桜、サッカー日本代表・佐野海舟と結婚していた 2ショット動画公開モデルプレス
-
【写真特集】かわいすぎるポケモン・ブラッキーコスにドキッ!百儀葬がコミケに登場!<コミックマーケット106>WWS channel
-
料理家・和田明日香、美スタイル輝く水着姿「スタイル抜群」「ヘルシーでかっこいい」と反響モデルプレス
-
松井珠理奈、胸元ざっくり大胆衣装姿に視線集中「色気爆発」「攻めてる」モデルプレス
-
Number_i平野紫耀が語る“自分達らしさ”とは 岸優太「媚を売らずに自分達を信じて」モデルプレス
-
【写真特集】「いずれ、壁。」夜道 雪、美貌きわだつクラシカルなバニーガールスタイルでコミケに登場!(本人コメント)<コミックマーケット106>WWS channel
-
Number_i岸優太、コーチェラは「人生で1番アウェーな環境」海外フェス出演での変化語るモデルプレス
-
【写真特集】NICE・STYLE!まきまき、大胆シルエット光るセクシーガーリーなスタイルでコミケに登場!(本人コメント)<コミックマーケット106>WWS channel