オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
胸元あらわな「ベヨネッタ」コスプレイヤー「特徴的なヘアスタイルは地毛で再現しました」<ワンフェス2025[冬]>WEBザテレビジョン
-
ときちゃん、ビリビリショーツで美尻突き出し!WWS channel
-
初主演を務める加藤大悟「どの瞬間も見逃さず没頭していただきたい」、“人外×少女”の異種ロマンスを描くミュージカル「贄姫と獣の王〜the KING of BEASTS〜」開幕Deview
-
白田まい、パイスラ&ミニ丈ニットで美ボディあらわにWWS channel
-
安田美沙子、はんにゃ.・川島章良からグラビア復帰を熱烈オファー「え、やろっかな…」!三沢蓮がパーソナリティで参加<SNS FUN!>WWS channel
-
長濱ねる、じろう、東野絢香の仲良し職場のスリーショットに「三者三様にいい表情」の声<アンサンブル>WEBザテレビジョン
-
「タイプロ」鈴木凌、地上波ラジオ番組決定 メンバーシップ配信もスタート【鈴木凌、幸せになってもいいですかっ?】モデルプレス
-
白田まい、セクシーすぎる透けバニーを披露!!WWS channel
-
期待の新人グラドル・栗田すみれ、99cmのメガトン級至宝を大胆露出【写真10点】ENTAME next