オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
SKE48野村実代「連絡来てない」、34thシングル選抜メンバー入りも…特大のネタバレ事件を明かす/「Tick tack zack」リレーインタビューWEBザテレビジョン
-
お笑い芸人・バービー、産前産後の“恩人”&愛娘との3ショット公開「成長を一緒に見守ってくれた」ENTAME next
-
3月に卒業のNMB48上西怜のソロ『夕陽はどこへ行く?』MVに姉・上西恵出演 監督は同期のキャプテン小嶋花梨Deview
-
熱狂はどこへ『昭和100年!激動のあの時はスゴかった』/テレビお久しぶり#143WEBザテレビジョン
-
【GMM】いろんなポテチを組み合わせると究極のポテチができる!?らいばーずワールド
-
「今、日本一制服が似合う女子」グランプリ・三浦舞華さん「面白い演技もできるような俳優になりたいです」Deview
-
乃木坂46井上和、黒ランジェリー×透けトップスがクール 先行カット公開【モノローグ】モデルプレス
-
<人事の人見>松本まりか、桜井日奈子、小日向文世ら追加キャスト発表 松田元太が胴上げされた新ビジュアルも解禁WEBザテレビジョン
-
ゆうこす、第1子出産を報告「急きょ帝王切開に」モデルプレス