オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「御上先生」で話題・安斉星来「ベリショただいま」約1年ぶり新ヘアに絶賛相次ぐ「かっこよすぎる」「爆イケ」モデルプレス
-
NMB48 和田海佑、1st写真集『確信犯』より先行カット解禁 “遅咲きのヒロイン”が魅せた!ENTAME next
-
内田理央、34歳誕生日迎え幼少期ショット公開「ずっと可愛い」「おめめぱっちり」と反響モデルプレス
-
FRUITS ZIPPER早瀬ノエル、時代逆行のヘアスタイル披露「似合いすぎてて天才」「逆に最先端」と絶賛の声モデルプレス
-
【ミス・プラネット・ジャパン2025】看護師の広島代表・松井夏恋さん「環境問題と健康、そして心のあり方をつなげた活動に取り組みます」Deview
-
“すんごい豪邸”と話題・工藤静香(55)「適当すぎたかな」スイーツ作りの動画に「レシピ本ぜひお願いします」と反響ABEMA TIMES
-
日向坂46蔵盛妃那乃、耳付きフード被り微笑む「五期生のぽかぽか写真館」4人目公開モデルプレス
-
なにわ男子、さくらんぼ・怪獣の花唄…“完全個人戦”ダンス対決で悲鳴「逆転男子」配信限定コンテンツスタートモデルプレス
-
Cocomi、ミ二丈私服で美脚スラリ 京都満喫ショットに「憧れ」「スタイル良すぎ」の声モデルプレス