オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
M!LK、結成10周年アニバーサリーフォトブック決定 メンバー希望のフランスで“最上級ビジュアル”魅せるモデルプレス
-
小倉優子、手作りピザ披露「売り物みたい」「クオリティ高い」と反響モデルプレス
-
マルチリンガルの国際派女優として活躍する元NMB48・上枝恵美加、スペイン・カタルーニャで製作の映画『Killder』出演 シッチェス映画祭ほか国際映画祭への出品を目指すDeview
-
極楽とんぼ・山本圭壱“段ボールにすっぽり”娘の姿公開「箱入り娘」「天使」の声モデルプレス
-
ライバーオリジナルのTシャツやトートバッグが配信中に購入できる…オリジナルグッズの作成・販売ができる機能を導入WEBザテレビジョン
-
小川菜摘、彩り豊かなランチプレート披露「カフェのモーニングみたい」「栄養満点」の声モデルプレス
-
ちいかわ×サンリオがコラボ 互いの“なりきりコスチューム”姿の全21アイテム発表モデルプレス
-
大島優子、第2子出産を報告「これから子供たちと育んでいく未来が楽しみでなりません」ENTAME next
-
西野七瀬&本郷奏多、ブラックコーデで統一 ファンの歓声に笑顔【SSFF&ASIA2025】モデルプレス