オリラジ中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及「嫉妬じゃん」
2022.08.05 18:24
views
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が4日、自身のYouTubeサブチャンネル「中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS」を更新。5人組YouTuberのコムドットと、ラグジュアリーブランド「CHANEL(シャネル)」の香水のタイアップが、一部ネットで炎上していることに対してコメントした。
中田敦彦、コムドットのシャネル炎上問題に言及
チャンネル登録者数は350万人を超え、モデルプレスカウントダウン「YouTuber上半期影響力トレンドランキング」では3位に輝いた今勢いのあるYouTuberコムドット。7月にコムドットのやまと、ゆうた、あむぎりが「CHANEL」の香水とタイアップしたファッション誌の広告が公開されると、一部SNSユーザーからブランドイメージと相違があるなどネガティブな意見も上がっていた。
中田は、このタイアップ広告によってコムドットが炎上中であるとしたうえで、中田は「『シャネルが安っぽくなりましたね』とか『これからはもうシャネルを買いません』みたいなことを言っている人がいるみたいんだけど、俺はそのマインドはむちゃくちゃ損なマインドだと思う」と言及。「あなたが大好きなシャネルが選んでいるんだから、コムドットが凄い」と称賛し「『シャネルさん、私買いませんよ』って言っても、シャネルは困らないから」と私見を述べた。
続けて中田は、シャネルを買わないと批判している人達について「コムドットへの嫉妬じゃん」と指摘。「自分が認めていないコムドットが、自分が大好きなシャネルに認められたということを受け入れられていない。自分より下に見ていたものが、自分が憧れたものに並んでるような気がして傷ついたんだよね、多分」と語った。
また、今回のシャネルの宣伝ターゲットはおそらく若年層と分析。「シャネルだって一流企業だから、めちゃめちゃリサーチしてる。リサーチしたら、日本ではコムドットというグループが若年層に対して圧倒的な影響力があることが各数値で出ててきたら起用した」と持論を展開した。
最後に中田は「羨ましい〜」「俺だってシャネルに声かけられたいよ〜」と本音を吐露。「俺も真似して、同じ香水買って似た角度で写真撮ろうかなって一瞬思うもん」と微笑み、「若い世代で、イメージキャラクターをやる成功者が出てきてるってポジティブなニュースでもある」と話した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
中川翔子、おうちで双子とYouTube撮影「小さいときの思い出たちになるね」と感慨ENTAME next -
武井咲(31)、約1カ月ぶりにインスタ更新!夫・EXILE TAKAHIRO(40)が反応 ファンからは「部屋にお花があるって癒やされて幸せですよね」と反響ABEMA TIMES -
Aぇ! group佐野晶哉、共演女優にときめいた瞬間告白「入りキュンとしました」モデルプレス -
キスマイ玉森裕太「NYLON JAPAN」特別版表紙 ホリデーならではの4ルック着こなすモデルプレス -
【ガルアワ×モデルプレス連動企画】加藤史帆・板野友美・上坂樹里らの舞台裏動画を公開【Vol.1】モデルプレス -
2025年3月に出産・ゆうこす(31)、産後の体重80kgからのビフォーアフター披露 「利尿剤を打つ生活になり」入院していた過去も明かすABEMA TIMES -
東尾理子(49)、“親子3世代2組家族”で長男・理汰郎さん(13)の誕生日を祝福 「めっちゃお兄ちゃんになってるーかっこいい」と反響ABEMA TIMES -
“可愛すぎる新喜劇女優”小寺真理、手編みの冬小物3点セット披露「プロ級の仕上がり」「販売してほしい」と注目集まるモデルプレス -
北斗晶、長男の27歳誕生日祝う家族ショット公開「母にしてくれてありがとう」モデルプレス


