吉田鋼太郎、田中圭(C)HJホールディングス

吉田鋼太郎、田中圭主演「死神さん2」初回の相棒役に決定 再共演で“手つなぎショット”初公開

2022.07.22 12:00

俳優の吉田鋼太郎が、田中圭が主演を務めるHuluオリジナル「死神さん2」(9月17日からHuluで独占配信スタート、全6話、毎週1話配信)の第1話に出演することが決定した。


田中圭「死神さん2」初回の相棒は吉田鋼太郎「心から嬉しい」

吉田鋼太郎(C)HJホールディングス
吉田鋼太郎(C)HJホールディングス
田中主演、堤幸彦監督の最強タッグで贈る本作は、大倉崇裕の「死神さん 嫌われる刑事」が原作。田中演じる孤高のクセモノ刑事・儀藤堅忍(ぎどうけんにん)が、毎話異なる相棒と冤罪事件の捜査に挑む1話完結型の刑事ドラマ。第1話で儀藤の相棒役を吉田が演じることが決定した。

数々の人気ドラマで共演してきた2人が再度タッグを組んでお届けする第1話で吉田が演じるのは、監察医の灰田優人(はいだゆうと)。病院に入院していた前立腺癌患者が急死した事件で司法解剖を担当した彼が儀藤の相棒に指名され、共に事件の謎解明に挑む。

灰田は、マッチングアプリを駆使して女性とデートを繰り返し、山本舞香演じる儀藤の“パシリ”小刀祢(ことね)にも猛烈アピールするなど、一癖あるキャラクター。上から目線の儀藤に時折イラッとしながらも、相棒として捜査に同行していく。今回、そんな2人の捜査中の“手つなぎショット”を初公開。捜査中、被害者の息子の妻に話を聞きに行った帰りの一コマとなっている。田中と吉田が生み出す、絶妙なコンビネーションにも注目。吉田は田中との共演について「俳優としても1人の人間としても敬愛する田中圭とがっぷり四つに組める事、心から嬉しいです」と述べ、10年ぶりとなる堤監督作への出演について「全身全霊で取り組みたい」とコメントしている。

警察組織が掘り返されたくない事件の証言と証拠を徹底的に洗い直して、事件を180度転換させ、真犯人を検挙していく儀藤。彼の相棒になる者もまた組織から疎まれ、出世の道を閉ざされることに。こういった背景から組織内で「死神」と呼ばれ、誰からも愛されず、誰とも群れない儀藤は相棒を常に変えながら「逃げ得は許しません」を決めセリフに、闇に葬られた真相をあぶり出していく。

当初は嫌々再捜査に加わっていた相棒たちが、事件の真相を徹底的に追い求める儀藤の姿に触れ、次第にその考えや生き方を変えていくことになる。果たして再捜査後の彼らにはどんな未来が待ち受けているのか?第2話以降のゲストも順次、発表予定。(modelpress編集部)

吉田鋼太郎(灰田優人役)コメント

俳優としても1人の人間としても敬愛する田中圭とがっぷり四つに組める事、心から嬉しいです。と共に、田中圭とでしか生まれない特別な作品にしなければと少しだけ肩に力が入ってしまう撮影の日々です。

巨匠とは約10年ぶりにご一緒させて頂いております。撮りたい画、撮りたい演技、創りたい空気、全てが明確で現場に停滞は一切ありません。堤監督の下で芝居が出来る幸せを10年ぶりに噛み締めております。

異色人気シリーズ「死神さん」に参加させて頂き大変光栄であると共に、自分が加わる事によってより楽しんで頂ける作品になるよう全身全霊で取り組みたいと思っております。

第1話あらすじ

三谷仁之助(品川徹)という富豪が筋弛緩剤の投与により死亡した。捜査本部は、元看護師・船津文子(池谷のぶえ)の犯行だとして逮捕するが、裁判では、無罪判決が出る。死神こと儀藤堅忍警部補(田中圭)は、事件当時、監察医として被害者の遺体を検視した灰田優人(吉田鋼太郎)を相棒に捜査を開始する。灰田は非常に女好きで、儀藤の新たなパシリ・小刀祢葵(山本舞香)に早速アプローチをかける。一方、儀藤は、仁之助の横暴な態度で、息子家族がバラバラになっている事、その裏側に奇妙な動きがあることを掴み…。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 田中圭がベッドでごろごろ…“ホカンス”満喫「みんなでワイワイ一緒に楽しみたいな」
    田中圭がベッドでごろごろ…“ホカンス”満喫「みんなでワイワイ一緒に楽しみたいな」
    モデルプレス
  2. 田中圭ら、実写映画「耳をすませば」追加キャスト発表 予告・ビジュアル・主題歌解禁
    田中圭ら、実写映画「耳をすませば」追加キャスト発表 予告・ビジュアル・主題歌解禁
    モデルプレス
  3. 「あな番」翔太(田中圭)約半年ぶりインスタ更新で横浜流星らオフショット公開「まだ続いてたなんて」「嬉しい」の声
    「あな番」翔太(田中圭)約半年ぶりインスタ更新で横浜流星らオフショット公開「まだ続いてたなんて」「嬉しい」の声
    モデルプレス
  4. 読者が選ぶ“田中圭の名言”5つ【モデルプレス誕生日企画/読者アンケート結果】
    読者が選ぶ“田中圭の名言”5つ【モデルプレス誕生日企画/読者アンケート結果】
    モデルプレス
  5. 山崎賢人・清野菜名・田中圭ら15名初参戦 ノーリアクション王に輝くのは?
    山崎賢人・清野菜名・田中圭ら15名初参戦 ノーリアクション王に輝くのは?
    モデルプレス
  6. 吉高由里子・山下美月・田中圭・町田啓太…7月生まれの豪華芸能人
    吉高由里子・山下美月・田中圭・町田啓太…7月生まれの豪華芸能人
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    モデルプレス
  2. ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    モデルプレス
  3. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  4. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  5. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES
  6. モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    ABEMA TIMES
  7. 明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    ABEMA TIMES
  8. みけねこのアーティストデビューが中止に
    みけねこのアーティストデビューが中止に
    ユーチュラ
  9. ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事