(左から)勝野健アナウンサー、岸本理沙アナウンサー(C)フジテレビ

フジテレビ新人アナ岸本理沙&勝野健、7月より地上波デビュー決定「イット!」「めざましテレビ」に出演<コメントあり>

2022.06.30 08:30

2022年4月にフジテレビに入社した新人アナウンサーである岸本理沙アナウンサーと勝野健アナウンサーが、それぞれ7月から地上波デビューを果たすことが決定した。


岸本理沙アナ&勝野健アナ、地上波デビュー

フジテレビで放送中の報道番組『Live News イット!』(毎週月~金曜15時45分~)に、岸本アナが「フィールドキャスター」として7月から登場することが決定。

同じく勝野アナも『めざましテレビ』(毎週月~金曜あさ5時25分~)と『Live News イット!』の「フィールドキャスター」として7月から登場することが決まった。

岸本アナと勝野アナが地上波番組に出演するのはこれが初めてとなる。フィールドキャスターとしてあらゆる現場に向かい、自ら取材し、そして自身の言葉でリポートする予定だ。

岸本アナは『Live News イット!』毎週金曜日を担当し、7月1日に初出演の予定。勝野アナは『めざましテレビ』の毎週月、火、金曜日を担当し、7月4日に初出演。なお、勝野アナは『Live News イット!』毎週火曜日に出演することも決まり、7月5日から出演する予定だ。

大学で環境問題について専門的に勉強していたという岸本アナは、「気候変動や水質汚染など環境問題に関するニュースをぜひ取材したいです」と、フィールドキャスターとして早くも取材への意欲を燃やす。

そして、情報番組と報道番組に立て続けにデビューする勝野アナは「現場に出ていろいろな方のお話を聞きたいというのがアナウンサーを志したきっかけだったので、早くもその舞台に立つことができて心が躍っています」と新たなチャレンジに胸を膨らませる。

入社3カ月の新人アナウンサー2人が、現場に体当たりで向き合う。岸本・勝野のリポートとともに、アナウンサーとしての成長の過程を見守る。(modelpress編集部)

岸本理沙コメント

<報道番組で地上波デビューすることについて>

報道番組に携われるということは本当に光栄で、とてもうれしく思います!新人研修では、報道局の皆さんの現場にかける熱意に心を打たれました。私も微力ながらその一員に加われることを、とても誇りに思います。

<フィールドキャスターとして伝えたいことは>

自分が感じた現場のリアルさ、“生”の情報を感じたままに視聴者の皆さまに伝えたいです。そして、フィールドキャスターとしてだけでなく一人の人間として、常に人に寄り添える人でありたいです。

<自ら取材したいニュースは>

大学では環境問題について専門的に勉強していたので、気候変動や水質汚染など環境問題に関するニュースをぜひ取材したいです。また、そうした問題に対する、環境に優しい取り組みを見つけることができたらうれしいです。

<フィールドキャスターデビューに向けての意気込み>

今年4月に入社したばかりで拙い部分が多々あるかと思いますが、一つ一つの取材を大切に番組に携わってまいります。これからよろしくお願いいたします!

勝野健コメント

<情報番組と報道番組で地上波デビューすることについて>

とてもうれしかったです。現場に出ていろいろな方のお話を聞きたいというのがアナウンサーを志したきっかけだったので、早くもその舞台に立つことができて心が躍っています。

<フィールドキャスターとして伝えたいことは>

視聴者の方々の“かゆいところ”に手を伸ばせるようなキャスターを目指します。画面からでは伝わりにくい情報や“なぜ?”と感じる部分など、視聴者の方々の“かゆいけど手が届かない”ところを、言葉を使って補いたいです。

<自ら取材したいニュースは>

宇宙に関する取材ができたらなと思います。未知の場所を少しずつ解明していくということに自分自身がとてもワクワクするからです。いつか日本人の月面着陸をリポートしてみたいです。

<フィールドキャスターデビューに向けての意気込み>

地上波デビューということで、緊張でいっぱいですが、現場の空気を視聴者の方に感じてもらえるよう、手を使って、脚を使って、自分の体と五感を駆使してお伝えしていきたいと思います!よろしくお願いします!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. フジテレビ新人アナ・勝野健&岸本理沙&松崎涼佳「フジアナch.」初登場 先輩アナから質問攻め
    フジテレビ新人アナ・勝野健&岸本理沙&松崎涼佳「フジアナch.」初登場 先輩アナから質問攻め
    モデルプレス
  2. 小さな優しさは見えている!男性が女性の性格のよさを感じる4つのポイント
    小さな優しさは見えている!男性が女性の性格のよさを感じる4つのポイント
    愛カツ
  3. 毛量多めでも広がらない!ミディアムヘアの巻き髪8選
    毛量多めでも広がらない!ミディアムヘアの巻き髪8選
    michill (ミチル)
  4. ダイソー、実は便利なシンプルポーチが使いやすさバツグン
    ダイソー、実は便利なシンプルポーチが使いやすさバツグン
    michill (ミチル)
  5. ダイソーのコレ使った事ある?面倒な作業が一瞬で終わる!話題の家事楽グッズ
    ダイソーのコレ使った事ある?面倒な作業が一瞬で終わる!話題の家事楽グッズ
    michill (ミチル)
  6. 【セリア】ダイソーで人気の「メスティン」にシンデレラフィットする便利アイテム
    【セリア】ダイソーで人気の「メスティン」にシンデレラフィットする便利アイテム
    michill (ミチル)

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【4月21日〆切】&TEAMへの質問を募集!
    【4月21日〆切】&TEAMへの質問を募集!
    モデルプレス
  2. NEWS加藤シゲアキ、幼少期ショットで芸能生活25周年報告 母のメモ書きにも反響「素敵なお母様」
    NEWS加藤シゲアキ、幼少期ショットで芸能生活25周年報告 母のメモ書きにも反響「素敵なお母様」
    モデルプレス
  3. 第5子妊娠の宮崎麗果さん、別々で暮らす第1子との関係性に言及「パパの方と一緒に住んでて」
    第5子妊娠の宮崎麗果さん、別々で暮らす第1子との関係性に言及「パパの方と一緒に住んでて」
    モデルプレス
  4. 「今日好き」小國舞羽(まう)「ポケモンユナイト甲子園」応援マネージャー就任「とても嬉しい」
    「今日好き」小國舞羽(まう)「ポケモンユナイト甲子園」応援マネージャー就任「とても嬉しい」
    モデルプレス
  5. 中川翔子、亡父・中川勝彦の墓参りをしたら… メッセージノートにつづられた“ある内容”に「びっくり!」
    中川翔子、亡父・中川勝彦の墓参りをしたら… メッセージノートにつづられた“ある内容”に「びっくり!」
    Sirabee
  6. スキージャンプ界の“レジェンド”葛西紀明、新たに2つのギネス世界記録を達成 これで計7つに
    スキージャンプ界の“レジェンド”葛西紀明、新たに2つのギネス世界記録を達成 これで計7つに
    Sirabee
  7. むっちり美ボディにドキ…ないる、ナース風コスプレ姿に絶賛の声「むちみ最高」
    むっちり美ボディにドキ…ないる、ナース風コスプレ姿に絶賛の声「むちみ最高」
    ENTAME next
  8. 平成フラミンゴ・NICO、個人チャンネル登録者100万人記念で人生初のスカイダイビングに挑戦
    平成フラミンゴ・NICO、個人チャンネル登録者100万人記念で人生初のスカイダイビングに挑戦
    ユーチュラ
  9. オロナミンC新CM「みんな巨人 野球」篇出演の現役高校生俳優・藤崎ゆみあが所属 METEORAが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    オロナミンC新CM「みんな巨人 野球」篇出演の現役高校生俳優・藤崎ゆみあが所属 METEORAが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    Deview

あなたにおすすめの記事