西野七瀬

西野七瀬のネガティブな結婚観は、「相手を選んでも失敗する」ことが理由だった?

2022.06.24 08:00
提供:asagei MUSE

 自分に合う人がいないという前提だからこそ、結婚を諦めてしまうのか?

 女優の西野七瀬が「モデルプレス」の6月16日付インタビュー記事にて、自身の結婚観について明かした。ここで語った内容が、ファンの間で波紋を呼んでいるという。

 5月に28歳となった西野には結婚している友人も多く、友人の恋バナを聞くのは好きだとか。だが自身の結婚について訊かれると「今はないです。むしろ最近、私に結婚は無理だろうなと思い始めていて」と苦笑いしていた。

 その理由について「自分と合う人がいない気がする」という西野。そこまでの気持ちで人のことを好きになれないのではとも思っているそうで「結婚できる人になると、なおさらいないんじゃないかと…」と語っていた。

「高2だった2011年に1期生として乃木坂46に加入し、2019年の卒業までトップアイドルとして活躍。それゆえ恋愛経験をそれほど積んできたわけでもなく、男を見る目に自信がなさげなのも納得です。そんな彼女が結婚に対して慎重になる背景には、占いの結果が影響している可能性もありそうですね」(アイドル誌ライター)

 5月9日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)では占い師の星ひとみ氏から、長く付き合って結婚するタイプではないと指摘されていた西野。星氏からは「付き合って半年とか1年半以内に」にゴールインするスピード婚タイプだと鑑定されていた。

 この鑑定に西野自身も「そのくらいがいいとは思ってます」と、スピード婚をむしろ望んでいる様子を見せることに。だが星氏からは「だけど、ちょっと失敗しちゃう」とも言われ、スピード婚をしたところで失敗する可能性が高いと鑑定されていたのだ。

「その鑑定に、失敗は避けられないのかと心配する西野。すると星氏は『相手だね』と、結婚相手次第であることを示唆していました。そんな占い結果に加えて、今回のインタビューでは『自分と合う人がいない気がする』とも語っていたのですから、もはや自分に結婚は無理との結論に至ってしまうのも不思議はなさそうです」(前出・アイドル誌ライター)

ドラマ「恋マジ」では離婚を経てフランス料理のシェフと結ばれていた西野七瀬。ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」公式ツイッター(@koimaji_ktv)より。

 6月20日に最終回を迎えたドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)では、早い時期に結婚した専業主婦の響子を演じていた七瀬。だが響子は最終回にて離婚を決意し、フランス料理のシェフと再婚するため、一からフランス料理を学び始める姿を見せていた。

 そんな「バツイチ役」も、西野の結婚観に影響した可能性がありそうだ。ファンとしては西野にはぜひ幸せになって欲しいと願っているだけに、なんとか良き相手と巡り会ってほしいと願っていることだろう。

(石田安竹)

関連リンク

関連記事

  1. 田中瞳アナ、後輩の冨田有紀アナに突き上げられる危機感を隠せなかった!?
    田中瞳アナ、後輩の冨田有紀アナに突き上げられる危機感を隠せなかった!?
    asagei MUSE
  2. 齋藤飛鳥と梅澤美波、お互いに噛み合わない会話で人気ミュージシャンを困惑させた!
    齋藤飛鳥と梅澤美波、お互いに噛み合わない会話で人気ミュージシャンを困惑させた!
    asagei MUSE
  3. 乃木坂5期生の池田瑛紗、八代亜紀に「初めての体験」をさせていた!
    乃木坂5期生の池田瑛紗、八代亜紀に「初めての体験」をさせていた!
    asagei MUSE
  4. 大沢あかね、16歳の女子高生から夫・劇団ひとりをネタにイジられた!?
    大沢あかね、16歳の女子高生から夫・劇団ひとりをネタにイジられた!?
    asagei MUSE
  5. 今田美桜、「悪女(わる)」の高評価で吉岡里帆の“二の舞”を避けられた!?
    今田美桜、「悪女(わる)」の高評価で吉岡里帆の“二の舞”を避けられた!?
    asagei MUSE
  6. 乃木坂46賀喜遥香、高級デパートで正体を見破られていた!?
    乃木坂46賀喜遥香、高級デパートで正体を見破られていた!?
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 川崎希、トラブルが発生し飛行機に乗れなかったことを報告「ツアーに参加出来なくなったり大変」
    川崎希、トラブルが発生し飛行機に乗れなかったことを報告「ツアーに参加出来なくなったり大変」
    ABEMA TIMES
  2. 「彼女からの自撮りです」かれしちゃん、ニットをたくし上げた大胆な脱衣ショットが話題
    「彼女からの自撮りです」かれしちゃん、ニットをたくし上げた大胆な脱衣ショットが話題
    ENTAME next
  3. 挟まれたくなるもっちりさ? 山岡雅弥、Iカップバストに視線吸われるビキニ姿を公開
    挟まれたくなるもっちりさ? 山岡雅弥、Iカップバストに視線吸われるビキニ姿を公開
    ENTAME next
  4. 北斗晶、全く良くならない風邪の症状「心配です」「無理しないで」の声
    北斗晶、全く良くならない風邪の症状「心配です」「無理しないで」の声
    ABEMA TIMES
  5. <海のはじまり>目黒蓮の演技に「圧巻」「痺れた」と絶賛の声 “親子愛”をリアルに描く家族ドラマ、今から追いつける1~3話をプレイバック
    <海のはじまり>目黒蓮の演技に「圧巻」「痺れた」と絶賛の声 “親子愛”をリアルに描く家族ドラマ、今から追いつける1~3話をプレイバック
    WEBザテレビジョン
  6. かまいたち、動画撮影中に聞こえてきた“アナウンス”に苦笑 視聴者も「駅員がキレてるの面白い笑」
    かまいたち、動画撮影中に聞こえてきた“アナウンス”に苦笑 視聴者も「駅員がキレてるの面白い笑」
    Sirabee
  7. 「水ダウ」スタジオ出演の美人タレントに驚きの声「ゲスト席にいるの新鮮」「すごい嬉しい」
    「水ダウ」スタジオ出演の美人タレントに驚きの声「ゲスト席にいるの新鮮」「すごい嬉しい」
    モデルプレス
  8. 丸山桂里奈、“めちゃ痩せてる”13年前の写真を公開 「どれか分からなかった」の声
    丸山桂里奈、“めちゃ痩せてる”13年前の写真を公開 「どれか分からなかった」の声
    Sirabee
  9. 篠原ともえ、エレガントなワンピースの衣装ショットを公開「本当に笑顔が美しいですね」
    篠原ともえ、エレガントなワンピースの衣装ショットを公開「本当に笑顔が美しいですね」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事