「恋なんて、本気でやってどうするの?」より(C)カンテレ

「恋マジ」読者が選ぶ“胸キュンシーン”ランキングを発表<1位~10位>

2022.06.20 18:36

女優の広瀬アリスが主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(通称:恋マジ/毎週月曜よる10時~)。モデルプレスはこのほど、「あなたが最も胸キュンしたシーンは?」をテーマにウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ「恋マジ」“胸キュンシーン”トップ10を発表する。


広瀬アリス主演「恋なんて、本気でやってどうするの?」

広瀬アリス (C)モデルプレス
広瀬アリス (C)モデルプレス
本作は、恋に本気になれない6人の男女が人生最大の“本気の恋”に落ちていく姿を描く群像ラブストーリー。

27歳にして恋愛経験ゼロ、それでも「恋なんて、人生のムダ!」と宣言していた恋愛不要女子・桜沢純を広瀬、純と交際することになるレストラン「サリュー」のギャルソン兼見習い料理人・長峰柊磨をSixTONES松村北斗が演じる。

西野七瀬、藤木直人 (C)モデルプレス
西野七瀬、藤木直人 (C)モデルプレス
西野七瀬、藤木直人 (C)モデルプレス
西野七瀬、藤木直人 (C)モデルプレス
また西野七瀬が専業主婦の清宮響子、藤木直人が響子が想いを寄せる「サリュー」シェフの岩橋要、飯豊まりえがパパ活をしているアパレル店員・真山アリサ、岡山天音が不思議系陰気キャラクターのコンビニ店員で後に「サリュー」で働き始める内村克巳役で出演している。純・響子・アリサは高校の同級生という間柄だ。

読者が選ぶ「最も胸キュンしたシーン」トップ10

1位:柊磨、ひな子の前で純にキス(4話)126票

2位:響子&要、要の自宅で何度もキス(8話)65票

3位:柊磨「チャンスかも」真弓不在時に純にキス(7話)55票

4位:克巳、アリサの靴を汚さないためにおんぶ(7話)33票

5位:克巳、「キスして」とねだるアリサにキス(4話)27票

6位:純&柊磨、ベッドでじゃれ合う(5話)26票

7位:克巳、アリサにキス&ベッドに押し倒す(9話)25票

8位:純&柊磨のデート(3話)12票

9位:響子&要、雨に濡れて接近 キス寸前に(7話)10票

10位:響子&要のデート(9話)8票

回答数:440件
投票期間:2022年6月14日~6月20日

1位:柊磨、ひな子の前で純にキス

広瀬アリス 「恋なんて、本気でやってどうするの?」第4話より(C)カンテレ
広瀬アリス 「恋なんて、本気でやってどうするの?」第4話より(C)カンテレ
1位は4話から、純と柊磨が結ばれるシーン。純は柊磨と関係を持っていたひな子と口論になり、柊磨の自宅で修羅場を迎える展開に。しかし「恋なんて嫌いだよ!恋してる自分が嫌い!あなたも嫌い!もう大っ嫌い!」と声を荒げ部屋を後にしようとした純を、柊磨が引き留め強引にキス。2人の濃厚キスは40秒を超え、視聴者の間で大きな話題を呼んだ。

<読者コメント>
・「柊磨が自分の事を好きって言ってくれる純にたまらなくなって強引にあの熱いキスはたまらん。キスの時間が長いのもその分ギュンギュンしました」

・「不安の元になった女性の前で感情のまま濃厚なキスをするところ。抑えていたものが溢れた瞬間の色気がすごい」

・「思わず声が出ました(笑)!あの衝撃は恋愛ドラマを観ていて初めてです!」

2位:響子&要、要の自宅で何度もキス

西野七瀬、藤木直人「恋なんて、本気でやってどうするの?」第8話より(C)カンテレ
西野七瀬、藤木直人「恋なんて、本気でやってどうするの?」第8話より(C)カンテレ
2位は、8話から響子&要のキスシーン。要への気持ちを改めて伝えた響子に、要は「僕も響子さんのこと好きです」と告白。響子から要にキスをし何度も唇を重ねたが、響子が服を脱ごうとしたところで、要が響子の手を取りそれを止めた。

<読者コメント>
・「禁断の関係なのに、響子から、そして要からもキスをするとは!更に響子がブラウスのボタンを外し始めたけど、それは要がそっと止めるところがとても優しくて、ドキドキが止まりませんでした!!」

・「ようやくお互いの気持ちが通じ合った瞬間とあの美しいキスシーンに胸キュンでした!!!!今後の2人がどうなるのか…来週が待ち遠しいです」

・「複雑な胸の内、でも止めることが出来ない思い…そんな大人のキスにキュンでした!」

3位:柊磨「チャンスかも」真弓不在時に純にキス

広瀬アリス「恋なんて、本気でやってどうするの?」第7話より(C)カンテレ
広瀬アリス「恋なんて、本気でやってどうするの?」第7話より(C)カンテレ
7話の純&柊磨のシーンが3位に。柊磨は母・真弓(斉藤由貴)と一時的に同居することとなるが、真弓が不在の際「チャンスかも」と伝え、純にキス。2人で笑い合い再び唇を重ねたが、そこで真弓が帰宅し2人は急いで距離を取る…という展開だった。

<読者コメント>
・「キスの合間におでこをくっつけて笑い合うシーンにキュンときました!!付き合い初めのフレッシュさと、ママが来るドキドキスリルが相まってキュン」

・「見ていて、ドキドキ。途中で2人で微笑み合ってからのキスも良かった」

・「柊磨の『チャンスかも』の破壊力、ノールックでパソコンを閉じるスマートさ…完璧すぎた」

4位:克巳、アリサの靴を汚さないためにおんぶ

飯豊まりえ、岡山天音「恋なんて、本気でやってどうするの?」第7話より(C)カンテレ
飯豊まりえ、岡山天音「恋なんて、本気でやってどうするの?」第7話より(C)カンテレ
4位は7話でのアリサ&克巳のデートシーン。新しい靴を下ろしたばかりのアリサは、道の真ん中にある水溜まりを見て足を止める。すぐにそれに気付いた克巳はアリサをおんぶし水溜まりを渡るのだった。

<読者コメント>
・「アリサの靴がおろしたての靴だということにさりげなく気付いていて、おんぶをしたかっつんの優しさが心に染みました!」

・「かっつんが、アリサちゃんの何気ない一瞬の表情や気持ちの変化に気付くのがほんとに凄くて…。真面目すぎて恋愛向きじゃないのかな、って思ってたけど、ちゃんとアリサちゃんのことを真正面から見てくれてるのが分かって、大好きになりました!かっつん推しです!!」

・「そこに気付けるかっつん~!!と悶えました!!おんぶしながらはしゃぐ2人も可愛すぎた」

5位:克巳、「キスして」とねだるアリサにキス

飯豊まりえ、岡山天音「恋なんて、本気でやってどうするの?」第4話より(C)カンテレ
飯豊まりえ、岡山天音「恋なんて、本気でやってどうするの?」第4話より(C)カンテレ
5位もアリサ&克巳のシーン。4話でアリサは、景色が良く見える高台の公園で克巳に「キスして」とおねだり。「え?それはどういう意味…」と戸惑う克巳の言葉を遮り、アリサは「意味とかどうでもいい。キスして、今」と告げ、克巳はそっとキスを落とした。

<読者コメント>
・「アリサの小悪魔っぷりにキュン」

・「『つ、ついにきた~!』とドラマを見ていて1番盛り上がった。あやふやな関係だった2人が結ばれた瞬間にトキメキが止まらない」

・「今まで見栄え重視で鎧をつけていたアリサの心をふんわり包み込んだ瞬間。2人の距離が縮まり柔らかい雰囲気にキュンとした」

6位:純&柊磨、ベッドでじゃれ合う

広瀬アリス「恋なんて、本気でやってどうするの?」第5話より(C)カンテレ
広瀬アリス「恋なんて、本気でやってどうするの?」第5話より(C)カンテレ
6位には、5話から交際後間もない純&柊磨のラブラブシーンがランクイン。柊磨のベッドで、純は柊磨に仕事の話を熱弁。その後2人はじゃれ合い、柊磨はさりげなく純の髪留めを外してベッドサイドに置くのだった。

<読者コメント>
・「あんな優しい顔で仕事の話を聞いてくれる柊磨くんにドキドキしたし、その後の頭わしゃわしゃまで完璧。最後の髪留め外すのでその後の想像掻き立てられるしキュンキュンしました」

・「私も柊磨に仕事の話を聞いてもらいたいしベッドでイチャイチャしたいです…!!」

・「付き合いたてでラブラブな雰囲気がたまらなく可愛くてにやけました」

7位:克巳、アリサにキス&ベッドに押し倒す

岡山天音、広瀬アリス「恋なんて、本気でやってどうするの?」第9話より(C)カンテレ
岡山天音、広瀬アリス「恋なんて、本気でやってどうするの?」第9話より(C)カンテレ
13日に放送されたばかりの9話から、アリサ&克巳のシーンが7位に。女性経験は過去に何度かあるものの、「その後しばらくするとフラれちゃうことが重なって怖くなったんです」と自信を無くしてしまったことを明かす克巳に、アリサは「かっつんの良いところがその女の子たちにわからなかっただけだよ」と告げる。さらに「かっつんは私のこと好きでしょ。それは(セックス)しなくてもわかる。でも、したらもっとわかるかも」と言い、その言葉に突き動かされた克巳はアリサにキスをしながらベッドに押し倒した。

<読者コメント>
・「スーパー克巳くんタイム!視聴者全員が待っていたこの時!私たちは克巳くんの幸せを願ってやまないです!!その後の2人のデートも、2人とも幸せそうでこちらが幸せになりました!」

・「克巳くんがずっと素朴で優しくて丁寧に接してくれてて、でも1つだけ嘘をついてたのを教えてくれて。やっとアリサと一緒になれて嬉しかったので」

・「克巳くんの包まれるような愛に、アリサちゃんが気付き、素直に感謝を伝えられるそんなアリサちゃんを本当に愛おしく感じたんだなと思うことができたから」

8位:純&柊磨のデート

広瀬アリス、星田英利 「恋なんて、本気でやってどうするの?」第3話より(C)カンテレ
広瀬アリス、星田英利 「恋なんて、本気でやってどうするの?」第3話より(C)カンテレ
3話での、“お試しの恋”を始めた純&柊磨のデートシーンが8位に。純を喜ばせるためにわざわざデートの下見をしている柊磨や、2人の初々しいやり取りに胸キュンする視聴者が多かった。

<読者コメント>
・「柊磨が下見をしていたと知り、完全に沼に落ちた瞬間でした」

・「初めて手を繋いだ時に純が指をピンと伸ばしてたのが初々しくて可愛いかった」

・「ガラス工房で共同作業するシーンがよかった!私もあんなデートがしたい」

9位:響子&要、雨に濡れて接近 キス寸前に

藤木直人、西野七瀬「恋なんて、本気でやってどうするの?」第7話より(C)カンテレ
藤木直人、西野七瀬「恋なんて、本気でやってどうするの?」第7話より(C)カンテレ
9位は、7話で響子&要が突然降ってきた雨に濡れてしまうシーン。雨宿りしながら、濡れた響子をハンカチで拭いてあげる要。2人はいい雰囲気となりキス寸前となるが、要は気持ちを抑え何事もなかったかのように離れた。

<読者コメント>
・「偶然降ってきた雨のお陰で良い雰囲気になった2人が、キスしようとしてしない焦れったい感じが本当にキュンキュンしました」

・「雨に濡れて盛り上がるシチュエーションでついキスをしてしまいそうになるが人妻である響子に『間違いを起こしては…』とぐっと堪えた要さんにキュンとした」

・「2人が出す大人の色気が最高。水も滴る美男美女。眼福でした」

10位:響子&要のデート

藤木直人、西野七瀬「恋なんて、本気でやってどうするの?」第9話より(C)カンテレ
藤木直人、西野七瀬「恋なんて、本気でやってどうするの?」第9話より(C)カンテレ
10位は、9話の響子&要のデート。パリで新たに開業するレストランのシェフとして誘われた要の未来を考え、響子はエプロンを贈る。2人がデートを楽しむ姿、そして響子が要を思って送り出そうとする姿に票が集まった。

<読者コメント>
・「お互いに相手を思いやる気持ちが見えてキュンとした」

・「3カップルの中で1番大人な2人が、無邪気にデートを楽しんでいるところが新鮮だった!」

・「要さんをパリに送り出そうとする響子の決意が泣けた」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「恋マジ」広瀬アリス&西野七瀬&飯豊まりえ、浴衣ショットに反響「3人とも可愛い」「仲良いの伝わる」
    「恋マジ」広瀬アリス&西野七瀬&飯豊まりえ、浴衣ショットに反響「3人とも可愛い」「仲良いの伝わる」
    モデルプレス
  2. 西野七瀬、乃木坂46時代の“公式お兄ちゃん”バナナマン・設楽統との遭遇エピソードに反響「すごい偶然」「奇跡」
    西野七瀬、乃木坂46時代の“公式お兄ちゃん”バナナマン・設楽統との遭遇エピソードに反響「すごい偶然」「奇跡」
    モデルプレス
  3. 「恋マジ」怒涛の最終話 純(広瀬アリス)&柊磨(松村北斗)が最後に選んだ道は?
    「恋マジ」怒涛の最終話 純(広瀬アリス)&柊磨(松村北斗)が最後に選んだ道は?
    モデルプレス
  4. 広瀬アリス、妹・すずの誕生日祝福「我が家の末っ子そして国民の末っ子」
    広瀬アリス、妹・すずの誕生日祝福「我が家の末っ子そして国民の末っ子」
    モデルプレス
  5. 広瀬アリス、SixTONES松村北斗バースデー祝福で“まーちょび”呼びが話題「恋マジ」現場で命名
    広瀬アリス、SixTONES松村北斗バースデー祝福で“まーちょび”呼びが話題「恋マジ」現場で命名
    モデルプレス
  6. 神尾楓珠「好きな異性の仕草ベスト3」発表 西野七瀬&平祐奈を絶賛<恋は光>
    神尾楓珠「好きな異性の仕草ベスト3」発表 西野七瀬&平祐奈を絶賛<恋は光>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  2. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  3. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  4. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  5. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  6. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  7. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス
  8. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ
  9. くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事