小林麻耶(國光真耶)、寺西優真 (提供画像)

小林麻耶、國光真耶への改名発表 映画で女優活動本格スタート

2022.05.21 12:28

小林麻耶が、寺西優真と大村崑のW主演映画「SPELL~呪われたら、終わり~霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ」にて女優活動をスタートさせることがわかった。同作の出演を機に「國光真耶」(くにみつ・まや)に改名する。

同作、霊能者一家・馬飼野家に悪霊を退治して欲しいと相談を持ち掛けた水谷良美(小林)の家で数々の不思議な現象が起こり、その霊現象の謎と解決に挑むホラーサスペンス。

寺西と大村が演じるのは、悪霊退治の依頼を受けた霊能者、馬飼野俊平と馬飼野霊山。「年齢差62歳」のW主演で、現在90歳の大村は日本映画最高齢主演を記録する。

北條透子・宮城大樹も出演

「SPELL~呪われたら、終わり~霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ」 (提供画像)
「SPELL~呪われたら、終わり~霊能者・馬飼野俊平の事件簿シリーズ」 (提供画像)
ほか、寺西の母役の馬飼野紀代子には北條透子、良美の夫役の猛には宮城大樹。監督と脚本は寺西一浩氏が努め、同名小説も出版された。

なお、公開は2023年を予定している。(modelpress編集部)

寺西優真コメント

寺西監督、作家生活20周年おめでとうございます!

監督が書き下ろした記念のホラー映画に、国民的俳優の大村崑さんとダブル主演させて頂くことになり大変光栄で今からワクワクしています。

そして、小林麻耶さん、北條透子さんとも共演させて頂けることも楽しみです。

大村さんとは年齢差が62歳ですが、物語に登場し、僕演じる霊能者の孫と大村さん演じるお爺ちゃんが「悪」とどのように立ち向かい問題を解決していくか、ご期待下さい!

大村崑コメント

今回、寺西監督の最新映画に、十数年ぶりに寺西優真君とダブル主演で出演します。

聞くところによると日本映画で私が最高齢の主演だそうです。

この映画は世界の映画祭にも出品していきますがタキシードを着て、レッドカーペットを歩きますよ。1人でも多くの人に、この作品が届きますように。

90歳、元気ですよ。撮影が楽しみ!おおきに…崑

小林麻耶 改め 國光真耶 コメント

今に心を書いて念。見えないだけで念は生きています。

この世には悲しいことに誹謗中傷、いじめ、マウントなど、心の殺人が多く存在しています。

みんなが幸せな愛の世界になる事を心から願っています。

映画「SPELL」では人間として生きていく上で決して目をそらしてはいけない真実が描かれています。

寺西監督の脚本に魅了され、「水谷良美」に私が命を吹き込みたいと愛があふれ出ました。

本格的な銀幕デビュー作品となります。

そして本日より、國光真耶(くにみつ まや)として芸能活動をする運びとなりましたことをご報告させていただきます。

寺西一浩監督コメント

SPELLと言う不思議な世界を書きましたが、寺西優真さんや大村崑さん、國光真耶さん、北條透子さんなど、私にとっては「縁」のある方が沢山出演して下さるので嬉しく思います。大切なメッセージが詰まった作品なので記憶に残る映画にしたいと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 小林麻耶、元夫と再婚「駆け落ちすることにしました」
    小林麻耶、元夫と再婚「駆け落ちすることにしました」
    モデルプレス
  2. 小林麻耶、結婚直後の麻央さんから「離婚したい」と相談受けていたと明かす
    小林麻耶、結婚直後の麻央さんから「離婚したい」と相談受けていたと明かす
    ユーチュラ
  3. 小林麻耶「誹謗中傷され、命の危険を感じ」ブログ投稿を謝罪 今後は法的手段へ
    小林麻耶「誹謗中傷され、命の危険を感じ」ブログ投稿を謝罪 今後は法的手段へ
    モデルプレス
  4. 小林麻耶、離婚 夫がブログで明かす「魂では夫婦です」
    小林麻耶、離婚 夫がブログで明かす「魂では夫婦です」
    モデルプレス
  5. 小林麻耶、1ヶ月ぶりのブログ更新にエール殺到 3月に夫と別居報道
    小林麻耶、1ヶ月ぶりのブログ更新にエール殺到 3月に夫と別居報道
    モデルプレス
  6. 小林麻耶の訴えに「そこまで言うのかと驚いた」 生島ヒロシ「グレート・リセット」望む
    小林麻耶の訴えに「そこまで言うのかと驚いた」 生島ヒロシ「グレート・リセット」望む
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    モデルプレス
  2. THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    WWS channel
  3. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  4. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  5. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ
  6. 窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン
  7. 椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    椿野ゆうこ、セーラー服姿で輝く笑顔のSHOTを投稿!
    WWS channel
  8. 北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    北海道ライブの愉快なウラ話/「”社不ドル” ハピラキ日記」(10) ヘドバン
    WEBザテレビジョン
  9. 松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”が気になる川口春奈“七苗”…身元を明らかにするべく動き出す「あなたが誰なのか見つけよう」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事