玉森裕太、中村アン(C)テレビ朝日

キスマイ玉森裕太、パイロット役初挑戦 中村アンと大人のラブストーリー<NICE FLIGHT!>

2022.05.20 05:00

Kis-My-Ft2玉森裕太が、7月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』(毎週金曜よる11時15分~ ※一部地域で放送時間が異なる)で主演を務めることがわかった。女優の中村アンとラブストーリーを描く。


玉森裕太主演ドラマ「NICE FLIGHT!」

2017年10月期に同枠で放送された『重要参考人探偵』以来、約4年半ぶりのテレ朝ドラマ出演となる玉森。

そんな玉森が今作で演じるのは、航空会社の副操縦士、倉田粋(くらた・すい)。過酷な訓練生活を経て念願の副操縦士に昇格した粋。何事にもまっすぐに向かっていく純粋な性格で、頼られると断れない、困っている人を見ると助けずにはいられない、という優しい青年。その面倒見の良さと人との距離の近さは、まるで「大型犬」と称されるほど。可愛らしさと頼もしさを兼ね備えた粋というキャラクターを、玉森が等身大で体現する。

これまで数々のドラマ・映画でさまざまな役柄を演じてきた玉森が初挑戦する、パイロット役。30代を迎え、大人の魅力をまとい始めた玉森だからこその表現力で、倉田粋という役に唯一無二の魅力を注ぎ込むだろう。

大人の“仕事と恋”が詰まったラブストーリー

そんな玉森演じる副操縦士・倉田粋が、フライト中にある女性管制官の“声”と出会うところからドラマはスタートする。

「一緒に飛ぶと必ずトラブルに遭遇する」ことから“ツイてるコーパイ(副操縦士)”の異名を持つ粋。この日も悪天候に見舞われ、機長とともにコックピットで対応に追われる中、無線から聞こえてきた女性管制官の冷静な管制によって、粋たちの機は無事羽田空港着陸に成功するのだ。

顔も名前もわからない声の主に“ひと聞き惚れ”したことから始まる、粋と管制官の恋の物語。人の命を預かりながら、搭乗した人々を幸せにするパイロットという職業に誇りを持ち、全力で仕事に打ち込む傍ら、粋は忘れかけていた恋愛への気力も取り戻し…?

“声”だけで出会った2人が、“生身の人と人”として再び出会ったとき、果たしてどんな物語が動き出すのか?まさに働く大人の“仕事と恋”が目いっぱい詰まったラブストーリー。老若男女、全世代が楽しめる王道の恋愛ドラマが誕生する。

玉森裕太の相手役に中村アン 女性管制官に

そして、粋が“ひと聞き惚れ”する声の持ち主、羽田空港の女性管制官・渋谷真夢(しぶや・まゆ)を演じるのが、中村。近年では『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)や『DCU』(TBS系)といった作品での好演も記憶に新しい中村が、今作では常に冷静沈着、的確かつ丁寧な管制スキルを持つ優秀な管制官を演じる。

玉森とは、2019年に放送された『グランメゾン東京』(TBS系)以来の共演となる中村。誰もが一目置くプロフェッショナルな仕事ぶりとは裏腹に、プライベートでは何もかも不器用すぎる真夢を、どのように魅力的に演じるのか期待が高まる。

主題歌はKis-My-Ft2に決定

なお、主題歌をKis-My-Ft2が担当することも決定。この夏一番の爽やかな大人の恋を、彼らの楽曲がさらに盛り上げるだろう。

このドラマで描かれるのは、少し先の未来。世界的な新型コロナウイルス感染拡大の影響で、気軽に海外旅行をすることが難しくなり、飛行機に乗って自由に空を飛ぶ機会も大きく失われてしまった昨今。そんな日々から脱却し、ようやく取り戻すことができた明るい日常で、誰もが前を向き、夢を持ってその先へと進んでいく。『NICE FLIGHT!』は、そんな希望に満ち溢れた未来が描かれるドラマだ。

日本航空全面協力のもと、パイロット、整備士など空港で働く人々のリアリティーを徹底追求。さらに、国土交通省航空局への取材を重ね、管制官のプロフェッショナルな姿もドラマに織り込まれていく。暗いニュースばかりが伝えられる現代社会の中で、安心して見ていられる、純粋に楽しめ、元気になれるドラマとなる。(modelpress編集部)

主な登場人物

・倉田粋(くらた・すい)…玉森裕太

航空会社に勤務する副操縦士(コーパイ)。何事にもまっすぐに向かっていく性格で、頼られると断れない、困っている人を見ると助けずにはいられない、という長男気質で、人との距離が近い。愛嬌のある大型犬のような可愛さと頼もしさを兼ね備えている。

実家は羽田空港の近くにあり、幼い頃から飛行機を見て育ったため、自然と航空業界に憧れを抱くように。中学生の頃、働き詰めだった両親が唯一連れて行ってくれたハワイへの海外旅行で初めて飛行機に乗り感動。その時の経験から「パイロットになって世界中の人を幸せにしたい」と思うようになった。

大学を卒業後、自社養成パイロット試験に2度目のチャレンジで合格。空港での業務研修、国内外での訓練を経て、副操縦士に昇格した。仕事では「まだ若手だけど、もう新人ではない」世代のリアルな悩みに直面していくことになる。

・渋谷真夢(しぶや・まゆ)…中村アン

羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官。常に冷静沈着、的確かつ丁寧な管制で緊急事態にも迅速に対応するスキルを持つ。ほかの管制官からも一目置かれる存在。パイロットに寄り添う気持ちも忘れないため、感謝されることも多いが、無駄な会話はバッサリ切る。実は感情表現が苦手なだけで、本人なりに努力をしているがうまく行かないことが多い。

生まれは東京だが、若く未婚だった母親によって青森の実家に預けられ、祖父の男手1つで育てられる。高等専門学校卒業後、航空管制官試験に合格。管制官という仕事に誇りを持っている。

一見、才色兼備なキャリアウーマン風だが、仕事以外の私生活では典型的なダメ人間で帰宅と同時にスイッチが切れる。人付き合いは苦手で、人との距離の詰め方がわからないため、彼氏ができても長続きしない。そんな真夢が、距離感ゼロの粋から突然アプローチを受け…?

玉森裕太コメント

初めてのパイロット役に最初はプレッシャーを感じました。でも実際にパイロットの方にお会いしたり、機材を見せていただいたり…という経験をさせていただいて、何気なく乗っていた飛行機や訪れていた空港に、いろんな仕事があって、すごく緻密な計算がされていて、とにかくプロフェッショナルだということを知ることができました。

そんなプロフェッショナルな役柄を演じられることが、今はうれしく、そして楽しみです。勉強しなくてはいけないことはたくさんあるのですが、僕がこの役を演じることで、見てくださっている方々が「あ、パイロットになりたいな」って思ってくださったり、少しでも夢を持ってくださったらいいなと思っています。

僕も小さい頃はパイロットに憧れた時期もありました。かっこいいですからね!セリフには英語も多いですし、コックピットで機器を扱う仕草などもたくさん出てくるので、ひとつひとつ理解しつつ、夢のある姿をお見せできたら、と思います。

中村さんとは2度目の共演ですが、とにかく明るい方。僕とは逆だな、って思っています(笑)。根も明るい方だと思うので、その明るさやポジティブなところを、吸収していきたいです!

中村アンコメント

今回、この役をいただいてから管制官という職業について深く知りました。私たちが普段当たり前に、飛行機で安全に移動し旅をすることができるよう支えてくださっている、とても大切な仕事なのだとわかり、すごく興味が湧いたと同時に、しっかりと理解し責任を持って演じなければと強く感じました。

管制官の仕事の資料や映像を見たり聞いたりしながら、想像を膨らませ、空を見上げたときに目に入る飛行機を眺めては、ひたすらイメージする毎日です。プロフェッショナルな部分とそこから生まれるラブストーリーを楽しんでいただけたら嬉しいです。玉森さんとは二度目の共演です。またご一緒させていただけて嬉しいです。役柄同様、前向きな姿勢でパワーを送りたいと思います。

テレビ朝日・神田エミイ亜希子プロデューサーコメント

空を飛んで、誰もが好きなところに行ける――。そんなキラキラとした明るい世界であってほしいという思いを込めて、この作品を企画しました。パイロットとして頑張っている主人公は、圧倒的なかっこよさと繊細な芝居が光る玉森裕太さんが演じて下さいます。また、恋の相手となる管制官は、華やかさとナチュラルさを併せ持つ中村アンさんにお願いしました。最高にクールなお二人に出て頂けるという事で、ワクワクしています。

また、日本航空、国土交通省の方々への取材を重ねる中で、空の仕事の最前線に立つ皆さまのプロフェッショナルな姿に何度も“胸アツ”になりました。ドラマの中でも、その“胸アツ感”も味わっていただけるよう、リアリティーにもこだわっています。さらに、大人の不器用な恋愛模様も見どころなので、ぜひ沢山キュンとして頂きたいです!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Kis-My-Ft2、苦手なスポーツに再挑戦 玉森裕太「僕、運動NG出しているんですよ」
    Kis-My-Ft2、苦手なスポーツに再挑戦 玉森裕太「僕、運動NG出しているんですよ」
    モデルプレス
  2. 実年齢に驚く30歳以上のジャニーズタレントランキング!木村拓哉と玉森裕太が同率2位、1位は?
    実年齢に驚く30歳以上のジャニーズタレントランキング!木村拓哉と玉森裕太が同率2位、1位は?
    gooランキング
  3. キスマイ玉森裕太、なにわ男子に「父性みたいのが溢れてる」大橋和也・高橋恭平・長尾謙杜からの連絡明かす
    キスマイ玉森裕太、なにわ男子に「父性みたいのが溢れてる」大橋和也・高橋恭平・長尾謙杜からの連絡明かす
    モデルプレス
  4. キスマイ玉森裕太、教師の“禁断の恋”演じる「補習を始めます」
    キスマイ玉森裕太、教師の“禁断の恋”演じる「補習を始めます」
    モデルプレス
  5. キスマイ玉森裕太、悩み相談に“深夜の長電話”提案「何時間でも付き合います」
    キスマイ玉森裕太、悩み相談に“深夜の長電話”提案「何時間でも付き合います」
    モデルプレス
  6. キスマイ玉森裕太、マジック初披露 ワープ出来るとしたらどこに行きたい?
    キスマイ玉森裕太、マジック初披露 ワープ出来るとしたらどこに行きたい?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    モデルプレス
  2. 鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    モデルプレス
  3. GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    モデルプレス
  4. INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    INI尾崎匠海「吸収するぞという気持ちで現場にいます」3作目のドラマ出演に対する思い<アンメット ある脳外科医の日記>
    WEBザテレビジョン
  5. 【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!
    【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!
    らいばーずワールド
  6. アレク、“1500万円”高級ピアノで速弾きする長男の姿を公開 「楽譜なしで弾いていますか?」「練習熱心な事の現れ」と反響
    アレク、“1500万円”高級ピアノで速弾きする長男の姿を公開 「楽譜なしで弾いていますか?」「練習熱心な事の現れ」と反響
    ABEMA TIMES
  7. 吉沢亮「銀魂」ロケ思い出の地・小樽運河…デビュー15周年記念写真集初出し映像公開「充実した20代でした」<Profile>
    吉沢亮「銀魂」ロケ思い出の地・小樽運河…デビュー15周年記念写真集初出し映像公開「充実した20代でした」<Profile>
    モデルプレス
  8. 【動画】metarium・桃乃ひめか、ガーターリングがたまらないメイド風水着で登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】metarium・桃乃ひめか、ガーターリングがたまらないメイド風水着で登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  9. 【写真特集】バーレスク東京・ルミ、胸元露わな制服風水着コスで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【写真特集】バーレスク東京・ルミ、胸元露わな制服風水着コスで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel

あなたにおすすめの記事