上島竜兵さん、有吉弘行(C)モデルプレス

有吉弘行、上島竜兵さんの通夜前に2人きりの時間「やっぱりお礼しか出なかった」言葉詰まらせ思い語る

2022.05.15 21:11
0
5

タレントの有吉弘行が、15日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN/毎週日曜日よる8時~)にて、お笑いトリオ・ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんへの思いを語った。

有吉弘行、言葉詰まらせ上島竜兵さんへの思い語る

上島さんが率いる竜兵会のメンバーだった有吉は「いや、まいったね。驚いたよ」「なかなか、びっくりしたよ」と上島さんに言及。「元気出たつもりだったんだけど、元気出たり、落ち込んだりっていうのを繰り返すね」と自身の現状を明かした。

上島竜兵さん(C)モデルプレス
上島竜兵さん(C)モデルプレス
また「お通夜の前に、亡くなった日の夕方に、ちょっと特別に顔を見せてもらえて。あの…2人…ちょっと、なんか悲しいな」と言葉を詰まらせながら、上島さんとの対面を回顧。

同番組では年始に上島さんが出演するのが恒例となっていたが、「いつも年の始めの上島さんが来てくれる放送が1年で1番つまらない回で、そこからこうちょっとずつ面白い回になっていって…。まぁ、1年で1番最初の上島さんの回が1番つまらない放送ってことになってるんだけど、まぁでも今日だろうな。今日が1番つまらないだろうな、どう考えてもな。まぁ、あの人のせいだしな」と語った。

有吉弘行「やっぱりお礼しか出なかった」

「みんな気を遣ってくれて、亡くなった上島さんと2人きりにしてもらったけど…」と再び2人きりの時間を振り返ったが、「う~ん…はぁ、ちょっと放送事故になっちゃう」と声を詰まらせつつも話を続けた有吉。

上島竜兵さん(C)モデルプレス
上島竜兵さん(C)モデルプレス
「お通夜も葬式も、最後火葬場まで家族扱いしてもらって。参加させてもらって。結構お通夜の時もお葬式の時もちょこちょこみんな笑っちゃうようなところがあって。なんか上島さんの葬式らしいなとかね…。最後(妻の)ひかるさんがね、喪主の挨拶、気丈にやってらっしゃった時も、ひかるさんらしくてね」と語り、「(ひかるさんが)竜さんが寅さん好きでっていう話をしようと思っていたんだけど、いきなり『寅さん死んじゃって』って言って。『あ、間違えた、寅さんじゃないわ。竜さんだ』って言って、みんな最後の最後に爆笑してね」と告白。

「ひかるさんも最後まで笑ってて。いい葬式だなとか思っていたけど、まぁなかなか…」と心境を明かした。

有吉弘行 (C)モデルプレス
有吉弘行 (C)モデルプレス
さらに「本当2人きりにしてもらった時に、お礼の言葉しか出なかったね。なんかちょっとツッコんでやろうかなとか、茶化したりとか、バカだなとか言おうかなと思ったけど、やっぱりお礼しか出なかったね。本当にありがとうございますって言うことしかなかったね」と2人きりの時間では感謝の言葉しか出なかったとも語っていた。(modelpress編集部)

主な相談窓口

いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟)

ナビダイヤル:0570-783-556
午前10時~午後10時

フリーダイヤル:0120-783-556
毎日午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

情報:JFN
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 爆笑問題、“直属の先輩”ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんを追悼 太田光「受け入れられないのは当たり前」
    爆笑問題、“直属の先輩”ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんを追悼 太田光「受け入れられないのは当たり前」
    モデルプレス
  2. 松本人志、涙こらえ上島竜兵さんとの思い出回顧「もし今も芸人で抱えている人いたら間接的にでも連絡欲しい」
    松本人志、涙こらえ上島竜兵さんとの思い出回顧「もし今も芸人で抱えている人いたら間接的にでも連絡欲しい」
    モデルプレス
  3. ダチョウ倶楽部・肥後克広&寺門ジモン、上島竜兵さん追悼「これが上島の芸風」愛と感謝の思い語る<コメント全文>
    ダチョウ倶楽部・肥後克広&寺門ジモン、上島竜兵さん追悼「これが上島の芸風」愛と感謝の思い語る<コメント全文>
    モデルプレス
  4. ダチョウ倶楽部初代リーダー・南部虎弾、上島竜兵さん&志村けんさんの秘蔵写真公開
    ダチョウ倶楽部初代リーダー・南部虎弾、上島竜兵さん&志村けんさんの秘蔵写真公開
    モデルプレス
  5. 今田耕司、上島竜兵さんを追悼「ずっと芸人の世界で語り継がれる方」
    今田耕司、上島竜兵さんを追悼「ずっと芸人の世界で語り継がれる方」
    モデルプレス
  6. 急逝の上島竜兵さん出演「やんごとなき一族」公式が追悼コメント発表
    急逝の上島竜兵さん出演「やんごとなき一族」公式が追悼コメント発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 鈴木ゆうか、“可愛い子”土生瑞穂とのツーショットに「推しと推し」「2人とも超可愛い」反響続々
    鈴木ゆうか、“可愛い子”土生瑞穂とのツーショットに「推しと推し」「2人とも超可愛い」反響続々
    WEBザテレビジョン
  2. 「日本だけはまだ禁止になってない」 歯磨き粉に入っている“有害成分”とは…
    「日本だけはまだ禁止になってない」 歯磨き粉に入っている“有害成分”とは…
    fumumu
  3. 芸能人たちが絶賛した「激ウマそうめんレシピ」3選 これはハマっちゃう…
    芸能人たちが絶賛した「激ウマそうめんレシピ」3選 これはハマっちゃう…
    Sirabee
  4. King & Prince・高橋海人が単独初主演で“無防備男子”に 桜井ユキ&田中みな実と“12歳差の恋”<ボーイフレンド降臨!>
    King & Prince・高橋海人が単独初主演で“無防備男子”に 桜井ユキ&田中みな実と“12歳差の恋”<ボーイフレンド降臨!>
    WEBザテレビジョン
  5. <鎌倉殿の13人>金子大地“頼家”「北条をわしは絶対に許さん」北条に怒りをあらわにする
    <鎌倉殿の13人>金子大地“頼家”「北条をわしは絶対に許さん」北条に怒りをあらわにする
    WEBザテレビジョン
  6. 路上で見かけたビールケース、予想外の「秘密」判明して話題に これは天才の発想…
    路上で見かけたビールケース、予想外の「秘密」判明して話題に これは天才の発想…
    Sirabee
  7. 粗品、飲食店の店員への対応の“表と裏” 「地獄やん…」とツッコミが
    粗品、飲食店の店員への対応の“表と裏” 「地獄やん…」とツッコミが
    Sirabee
  8. 伊織もえ、横乳あらわ…ランジェリー姿&ビキニ姿に反響「文句の付け所がない」【1週間まとめ】
    伊織もえ、横乳あらわ…ランジェリー姿&ビキニ姿に反響「文句の付け所がない」【1週間まとめ】
    WEBザテレビジョン
  9. 飲み会の「とりあえず生」文化に変化…? 若者がビールを頼まない”意外な理由”
    飲み会の「とりあえず生」文化に変化…? 若者がビールを頼まない”意外な理由”
    Sirabee

あなたにおすすめの記事