(左から)徳永えり、臼田あさ美、瀬戸さおり、市川由衣 (C)フジテレビ

「ポップUP!」大人の禁断の愛描くドラマ4週連続放送へ 徳永えりら出演決定<昼上がりのオンナたち>

2022.05.13 05:00

フジテレビ系『ポップUP!』(月~金曜ひる11時45分~)内で、20日よりひるドラ!『昼上がりのオンナたち』(金曜13時30分ごろ/15分×4話)を放送することが決定。女優の徳永えり臼田あさ美瀬戸さおり市川由衣が出演する。


「ポップUP!」禁断の愛描く大人のドラマ放送決定

4月4日から、新たな情報&Lifeエンターテインメント番組としてスタートした同番組。その番組の中で、刺激的で中毒性のあるドラマをお届けする。『ノンストップ!』から一大ムーブメントを作った『昼顔』が誕生したように、フジテレビ情報制作センターと第一制作部がタッグを組み、フジテレビのお昼から新たなムーブメントを起こす。

「何か、満たされない…」「何か物足りない…」。このドラマの登場人物たちは、少しの心のほころびから禁断の愛に踏み込んでいく。これは、明日、見ている人にも起こるかもしれないストーリー。

Netflixシリーズ『金魚妻』で美しい映像を織りなした、並木道子監督を始め、女性スタッフを中心とした制作スタッフが、上質な世界観で物語を紡いでいく。それは、運命の恋なのか?破滅の始まりなのか?昼時の15分間だけでもドキドキを味わえるような、つかの間の究極の大人のラブストーリーをお届けする。

徳永えりら、実力派女優陣がドラマを濃密に演じる

(左から)徳永えり、臼田あさ美、瀬戸さおり、市川由衣 (C)フジテレビ
(左から)徳永えり、臼田あさ美、瀬戸さおり、市川由衣 (C)フジテレビ
日常から非日常に落ちていく、その感情の機微を表現していくのは徳永、臼田、瀬戸、市川の実力派女優陣。心の動きを繊細に表現する演技にも注目だ。

なお、ドラマ放送は5月20日、27日、6月3日、10日の全4回を予定している。また当日の同番組放送終了後(14時45分)には、その後のエピソードが追加されたロングバージョンのFOD版で配信予定。放送では描かれていないその先の展開まで楽しめるようになっている。(modelpress編集部)

徳永えりコメント

徳永えり (C)フジテレビ
徳永えり (C)フジテレビ
「“あたりまえの日常が幸せ”という言葉も、人によっては呪縛となることがあります。私が演じた彩花は、夫と子どもがいる生活の中で置いてけぼりになった自分の価値を“不倫”で満たしてしまった女性です。許されないことかもしれませんが、私は彼女が日々感じている“行き場のない寂しさ”を大切に表現したいと思い、演じさせていただきました。お昼の情報番組内で放送されるドラマですが、見ている方にちょっぴり大人の刺激を楽しんでもらえたらうれしいです」

臼田あさ美コメント

淵上泰史、臼田あさ美 (C)フジテレビ
淵上泰史、臼田あさ美 (C)フジテレビ
「第2話“元カレ”で主人公の絵美を演じました。他の回とは、ひと味違ったエピソードだと思います。家族のシーンは、あまりに平和で楽しい時間だったので、自分が抱える秘密を忘れるくらいでした。このエピソードを作りながら、何度もギョッとしましたが、同時に母であることの強さ、幸せを守ることの強さも感じました。色んな捉え方ができると思うので、皆さんの感想が楽しみです」

瀬戸さおりコメント

瀬戸さおり、一ノ瀬颯 (C)フジテレビ
瀬戸さおり、一ノ瀬颯 (C)フジテレビ
「30代の一筋縄ではいかない大人の恋と、その中に“きゅん”とするところも詰め込まれていて、ドキドキしながら台本を読みました。麻希は、家事や育児などで、自分のことを考える暇もないくらい日々忙しなく過ごしていますが、突然訪れたときめきで心が大きく揺れ動きます。学生時代に感じた異性と接するときのちょっとしたドキドキ感や、“このままではいけない”と悩み戸惑う麻希の心情を丁寧に表現できればと思います。ドキドキしながら楽しんでください」

市川由衣コメント

市川由衣 (C)フジテレビ
市川由衣 (C)フジテレビ
「『ポップUP!』内ドラマという初の試みに参加させていただき光栄です。4話は不倫のお話。あなたは不倫、許せますか??翠の中にある沸々としたものと丁寧に向き合いました。36歳の4人の妻たちが、“妻”から1人の“私”になる瞬間を金曜日のお昼にこっそりご堪能ください」

企画:加藤正臣(フジテレビ情報制作センター)コメント

「情報番組の中で、本格ドラマを放送するという試みにワクワクしています。ドラマはおよそ15分。ジェットコースターのように早い展開のドラマと、それを視聴者と共にスタジオの出演者が見て、リアクションをすることも見どころの1つだと思っております。金曜日の昼間(15分×4話)に、ちょっと刺激的で中毒性のあるドラマをぜひ楽しんで頂けたらと思っております」

演出:並木道子(フジテレビ第一制作部)コメント

「『金魚妻』に続いて禁断の物語にチャレンジさせていただきました。ピュアなエピソードからゾワッとするエピソードまで、やってはいけない、決して許されない、でものぞき見してみたい…そんな4つの家族で巻き起こる波乱の物語です。お昼のひと時の楽しみとしてご覧いただけたら幸いです」

第1話「マッチングアプリ」あらすじ

谷本彩花(徳永えり)は、夫・圭佑(橋本一郎)と娘の3人暮らし。夫とはセックスレスだが、暮らしに不満はなかった。しかし、友人・佐伯翠(市川由衣)に言われた「この先、誰にも抱かれなくていいの?」という言葉が胸に響いていた。

ある夜、彩花は、スマホを手に取ると、マッチングアプリをダウンロード。ステータスを「未婚」にし登録した。複数の男性からメッセージが届く中、リョウというバツイチの独身男性とやりとりするように。

やがて、リョウからのアプローチでふたりは会うことに。待ち合わせ場所に現れた吉田亮(長田成哉)は、柔らかな笑顔が印象的な男性だった。亮は彩花の魅力を力説し「特別な存在」だとほめてくれる。意気投合したふたりだが、亮にはヒミツが…。

第2話「元カレ」あらすじ

西村絵美(臼田あさ美)は、夫・博嗣(浜野謙太)とふたりの息子を持つ専業主婦。結婚15年を機に、絵美の地元である郊外に引っ越してきた。その折、母校の高校でサッカー教室が開かれることを知り、絵美は次男の翔太を連れていく。サッカーをやっている長男・翼の影響でやりたい、と言い出したのだ。

翔太とともにグラウンドに立った絵美は、コーチの秋場智司(淵上泰史)を見て驚く。高校時代の元カレだった。絵美は、高校卒業後、就職活動もせず、サッカーを仕事にすることを夢見ていた智司に見切りをつけ、その後すぐに、博嗣との間に子どもを授かったことで結婚した。智司は、当時、それがすごくショックだった、と明かし、あの時、もし自分がプロポーズしていたら結婚してくれたか、と聞いてきて…。

第3話「ピアノレッスン」あらすじ

早川麻希(瀬戸さおり)は、小学生の娘・萌音に音感や集中力を養わせるため、近所のピアノ教室に通わせることを決める。ところが、萌音は教室に通うことを拒否、困った麻希は、教室へ出向き、講師の高木想(一ノ瀬颯)に謝罪をする。すると、高木は、代わりに麻希がやってみたらどうか、とレッスンを勧め、その笑顔に見惚れた麻希は承諾する。

久しぶりのピアノに緊張する麻希に、高木は体に触れながら姿勢を正してくれた。そんなスキンシップに胸が高鳴った麻希は、次回のレッスンに気合いを入れて臨み…。

第4話「リベンジ」あらすじ

会社員の佐伯翠(市川由衣)は、後輩の石川愛未(中村静香)に呼び出されて、お茶をしていた。互いに既婚者のふたりの話題は、やがて不倫に及ぶ。夫が不倫をしていたらどうするか、と聞いた翠に、「うちは絶対にない」と愛未は自信を見せる。そんな夜、翠の夫・孝介(久保田悠来)が帰宅する。孝介のジャケットを持ち上げると、ポケットからピアスが落ちた。

別の日、翠は、年下の恵吾(神田穣)とホテルの客室にいた。恵吾は、夫がいるのになぜ自分と関係を持つのか、と聞くが翠は答えない。翠にはある狙いがあった…。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「ハコヅメ」最終回、川合(永野芽郁)が桜(徳永えり)にとった行動に反響「最後に感動」「終わってほしくない」
    「ハコヅメ」最終回、川合(永野芽郁)が桜(徳永えり)にとった行動に反響「最後に感動」「終わってほしくない」
    モデルプレス
  2. 「ハコヅメ」戸田恵梨香&徳永えりの密着“同期”ショット公開「目の保養」「逮捕されたい」と反響
    「ハコヅメ」戸田恵梨香&徳永えりの密着“同期”ショット公開「目の保養」「逮捕されたい」と反響
    モデルプレス
  3. 市川実和子・松村沙友理・徳永えり・稲葉友ら田中みな実主演「ずっと独身でいるつもり?」追加キャスト解禁
    市川実和子・松村沙友理・徳永えり・稲葉友ら田中みな実主演「ずっと独身でいるつもり?」追加キャスト解禁
    モデルプレス
  4. 夏菜、佐々木希&徳永えりと“デイジー・ラック会” 中川翔子は「卒業アルバム風」
    夏菜、佐々木希&徳永えりと“デイジー・ラック会” 中川翔子は「卒業アルバム風」
    モデルプレス
  5. 徳永えり、結婚を発表<コメント全文>
    徳永えり、結婚を発表<コメント全文>
    モデルプレス
  6. 佐々木希&中川翔子&夏菜&徳永えりの“ひなぎく会”久々集合に反響
    佐々木希&中川翔子&夏菜&徳永えりの“ひなぎく会”久々集合に反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 超特急・柏木悠の主演ぶりを石川凌雅らが絶賛 寺坂頼我の“天然行動”や福澤侑の“珍当て字”も<ゴーストヤンキー>
    超特急・柏木悠の主演ぶりを石川凌雅らが絶賛 寺坂頼我の“天然行動”や福澤侑の“珍当て字”も<ゴーストヤンキー>
    WEBザテレビジョン
  2. 本郷柚巴が『ヤングガンガン』表紙&巻頭に登場、まるで天使のような純白ビキニで魅了
    本郷柚巴が『ヤングガンガン』表紙&巻頭に登場、まるで天使のような純白ビキニで魅了
    ENTAME next
  3. 「今日好き」櫻井音乃、美バスト零れる接近グラビア
    「今日好き」櫻井音乃、美バスト零れる接近グラビア
    モデルプレス
  4. 松田実桜&西尾希美、美谷間くっきり水着姿で密着
    松田実桜&西尾希美、美谷間くっきり水着姿で密着
    モデルプレス
  5. 本郷柚巴、豊満バスト際立つ水着姿「月刊ヤングマガジン」1年ぶり表紙
    本郷柚巴、豊満バスト際立つ水着姿「月刊ヤングマガジン」1年ぶり表紙
    モデルプレス
  6. 日向坂46松田好花、透けワンピから美脚ちらり 先行カット第8弾解禁<振り向いて>
    日向坂46松田好花、透けワンピから美脚ちらり 先行カット第8弾解禁<振り向いて>
    モデルプレス
  7. 「ミスマガジン2023」吉井しえる、大胆スリットのチャイナドレスで美脚披露
    「ミスマガジン2023」吉井しえる、大胆スリットのチャイナドレスで美脚披露
    モデルプレス
  8. 田端信太郎、詐欺広告を放置してきたメタ社を批判 「野グソ垂れたやつがそのまま」
    田端信太郎、詐欺広告を放置してきたメタ社を批判 「野グソ垂れたやつがそのまま」
    ユーチュラ
  9. 花雨、乱れ密着ニットワンピースからチラリ美肌にファン大歓喜!
    花雨、乱れ密着ニットワンピースからチラリ美肌にファン大歓喜!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事