(左上から)秋元真夏、与田祐希(左下から)鈴木絢音、岩本蓮加、田村真佑 (C)モデルプレス

秋元真夏・与田祐希・岩本蓮加…乃木坂46の“夢を叶える秘訣”<Part6>

2022.04.17 18:16

モデルプレスでは、多数のモデル・女優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。ここでは、乃木坂46のメンバーが語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。


秋元真夏

秋元真夏 (C)モデルプレス
秋元真夏 (C)モデルプレス
根拠のない自信を持つことです。「根拠はないけどできる気がする」という気持ちを持っていれば苦手なことに取り組むときでも、もう1人の私が背中を押してくれるような気がするので、それを意識して頑張っています。

― 実際にその自信に救われた経験はありますか?

私は本当に苦手なことだらけなので大体そうしているんですけど…。例えば、実はライブのMCなどで喋ることがすごく苦手で、本番前に緊張しておかしくなりそうなときに、後ろにいた梅ちゃんに「どうしよう。できるかな」と言うと、梅ちゃんもその言葉に応えてくれて「いや、真夏さん、できます。絶対にできます」みたいな。そういう力強い言葉をくれるので、こういったことを経て、実体はなくても自信は持つことが大事だと思いました。

(2021年12月13日配信、乃木坂46 ベストアルバム「Time flies」インタビューより)

鈴木絢音

鈴木絢音 (C)モデルプレス
鈴木絢音 (C)モデルプレス
素の自分を愛すことです。今思い返してみると、オーディションの時は素のままで挑んでいたので、それが1番の秘訣なのかなと気づきました。最初は素のままでいられたのに、元々アイドルが好きでいろいろなアイドルを見てきたこともあって「こういうアイドルさんになりたい」「こういうパフォーマンスがしたい」など自分の理想の姿を明確にしすぎてしまったのかもしれないです。でもそれは目標であり、憧れであるけれど、その人自身にはなれないと気づきました。

― その気づきが、活動を楽しめるきっかけにも繋がっていて素敵ですね。

周りからも「なんか変わったね」「楽しそうだね」と言われることが増えました。今までは甲冑みたいなものを着ていたのに、今は真っ裸で出ているようなものなので、素の自分を否定されたような気持ちになってしまうことがあるとめげそうになる時もあります。でも、ファンの方にも「よく笑ってくれて嬉しい」と言われて、自分も楽しくて、応援してくださる方も楽しいのは良いことだなと思うので、この変化は自分の中でも大きなものになりました。

(2021年9月21日配信、乃木坂46 28thシングル「君に叱られた」インタビューより)

与田祐希

与田祐希 (C)モデルプレス
与田祐希 (C)モデルプレス
たくさん挑戦していくこと、そして“自分を信じること”。自分がやりたいって思うからこそ頑張れる。自分の意志で決めたことって私はすごく頑張れるんだなって今回の作品(ドラマ「日本沈没―希望のひと―」「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」)に参加して改めて思いました。自分の気持ちをちゃんと信じて進んでいくことが大切だと思います。

(2021年11月7日配信、日曜劇場「日本沈没―希望のひと―」インタビューより)

岩本蓮加

岩本蓮加 (C)モデルプレス
岩本蓮加 (C)モデルプレス
自分の気持ちを口に出すことが大切だと思います。言葉にすることで自分の気持ちを整理することができるし、会話の中でちょっとしたアドバイスをいただけたり、自分では気が付かなかった感情を知ることができたり…。

私自身も、数年前までは先輩に夢や目標を言うのは恐れ多いと思っていたのですが、メンバーとの会話の中でふとやりたいことを話したときに「それすごく良いじゃん。もっと言っていきなよ!」というリアクションをもらえたことが嬉しくて、軽い気持ちで発信しても良いんだと思えるようになりました。

(2021年12月14日配信、乃木坂46 ベストアルバム「Time flies」インタビューより)

田村真佑

田村真佑 (C)モデルプレス
田村真佑 (C)モデルプレス
何事にも常に笑っていることが大切だと思います。自分自身が笑顔でいると、体の内側からポジティブな気持ちが溢れてくるし、常に笑顔でいれば周りの人も幸せな気持ちになってくれると思うので、辛いことがあってもそれを次のステップへ繋げられるように、日々笑顔で楽観的に考えるようにしています。

特に、先に入った4期生にとって1番最初の乃木坂46バースデーライブ「乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE」は、大勢のお客さんを前みんな緊張して、公演前に泣いてしまうメンバーもいたんです。でも、不安なときでも笑顔で「大丈夫だよ」と声を掛けてもらえると安心すると思うし、周りが明るくなればなるほど自分も元気になると思ったので笑うことを意識していたら、何とかみんなで乗り切ることができました。その経験もあり、今でも笑顔でメンバーに「大丈夫」という言葉を積極的に言うことは大切にしているんです。

(2021年9月22日配信、乃木坂46 28thシングル「君に叱られた」インタビューより)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた5人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼女たちの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【2022年4月期】今期ドラマのネクストブレイク女優は?「恋マジ」「ナンバMG5」「みらてん」などから注目の10人
    【2022年4月期】今期ドラマのネクストブレイク女優は?「恋マジ」「ナンバMG5」「みらてん」などから注目の10人
    モデルプレス
  2. 乃木坂46与田祐希、夏コーデでかわいさ全開 思い入れのあるアイテムと初撮影
    乃木坂46与田祐希、夏コーデでかわいさ全開 思い入れのあるアイテムと初撮影
    モデルプレス
  3. 乃木坂46秋元真夏、櫻坂46の“推しメン”告白「日々魅力に取り憑かれてて…」
    乃木坂46秋元真夏、櫻坂46の“推しメン”告白「日々魅力に取り憑かれてて…」
    モデルプレス
  4. 乃木坂46秋元真夏が後悔したこととは?「もっと早く知っておくべきでした」
    乃木坂46秋元真夏が後悔したこととは?「もっと早く知っておくべきでした」
    モデルプレス
  5. 乃木坂46岩本蓮加、高校卒業でさらなる活躍誓う 宝田明さんの言葉も自信に<世の中にたえて桜のなかりせば>
    乃木坂46岩本蓮加、高校卒業でさらなる活躍誓う 宝田明さんの言葉も自信に<世の中にたえて桜のなかりせば>
    モデルプレス
  6. 乃木坂46岩本蓮加、宝田明さん悼む W主演務めた映画公開で呼びかける<世の中にたえて桜のなかりせば>
    乃木坂46岩本蓮加、宝田明さん悼む W主演務めた映画公開で呼びかける<世の中にたえて桜のなかりせば>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新幹線や飛行機で…女性の約半数が困る「あの問題」 紗栄子の対策がさすがだった
    新幹線や飛行機で…女性の約半数が困る「あの問題」 紗栄子の対策がさすがだった
    fumumu
  2. 内田理央、“騙され話”を明かし向井理らが驚き「何かする前には友だちに相談しなきゃと思ってます」<ダブルチート>
    内田理央、“騙され話”を明かし向井理らが驚き「何かする前には友だちに相談しなきゃと思ってます」<ダブルチート>
    WEBザテレビジョン
  3. 「逮捕します!」尊みを感じて桜井、大胆露出のポリスコスプレで”完落ち”ファン続出
    「逮捕します!」尊みを感じて桜井、大胆露出のポリスコスプレで”完落ち”ファン続出
    ENTAME next
  4. 向井理、作中のバディ・荒川良々の“二面性”に言及「今が裏の顔だと思います(笑)」<ダブルチート>
    向井理、作中のバディ・荒川良々の“二面性”に言及「今が裏の顔だと思います(笑)」<ダブルチート>
    WEBザテレビジョン
  5. 高橋凛、とろみ素材の優雅な水着姿でファンを魅了!「ビキニじゃないけどセクシー」「人魚姫みたいに可愛い」
    高橋凛、とろみ素材の優雅な水着姿でファンを魅了!「ビキニじゃないけどセクシー」「人魚姫みたいに可愛い」
    WWS channel
  6. 草彅剛、まさかの”再”舞台挨拶を懇願 「不安になって、汗が…」
    草彅剛、まさかの”再”舞台挨拶を懇願 「不安になって、汗が…」
    fumumu
  7. 今田美桜、小首をかしげたスマイルショットに「このかわいさは反則」の声<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜、小首をかしげたスマイルショットに「このかわいさは反則」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  8. 坂東希が“プロ彼女”を目指す女子大生役を熱演「男の人のためにここまで頑張れるのがすごい」<プロ彼女の条件>
    坂東希が“プロ彼女”を目指す女子大生役を熱演「男の人のためにここまで頑張れるのがすごい」<プロ彼女の条件>
    WEBザテレビジョン
  9. フリーモデル・KM、絶対領域チラ見せ!美しすぎる美脚にファン「めちゃくちゃ可愛くてセクシー」「美脚美人お姉さん」の声!
    フリーモデル・KM、絶対領域チラ見せ!美しすぎる美脚にファン「めちゃくちゃ可愛くてセクシー」「美脚美人お姉さん」の声!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事