木村美穂、本田翼、渡辺江里子(C)テレビ朝日

本田翼、メガネ姿で松本まりからのグルメ旅見守る 阿佐ヶ谷姉妹とMC新番組見どころ紹介

2022.04.08 07:00

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹と女優の本田翼がMCのテレビ朝日系グルメドキュメンタリー『やぶからディッシュ~いま一番食べたい一皿食べに行きませんか?~』が、8日よる11:15~放送。ここでは見どころを紹介する。


阿佐ヶ谷姉妹&本田翼MC「やぶからディッシュ」

木村美穂、本田翼、渡辺江里子(C)テレビ朝日
木村美穂、本田翼、渡辺江里子(C)テレビ朝日
同番組は、ゲストに「“今から一番食べたい一皿”食べに行きませんか?」と突然告げ、ゲストの意向とスケジュールに合わせ今一番食べたい一皿を食べに行く、グルメ旅ドキュメンタリー。

MCを務めるのは阿佐ヶ谷姉妹&本田という異色の組み合わせ。本田は、阿佐ヶ谷姉妹の2人に合わせてメガネ姿で登場する。

「スタッフさんが疲れてらしたのかねえ」(阿佐ヶ谷姉妹・渡辺)、「何かの間違いかと思った」(本田)と本人たちも困惑のキャスティング。果たして番組終了後までに仲良くなれるのか、VTRをゆる~く見守る“メガネ3姉妹”のトークにも注目だ。

満島真之介が驚愕、インパクト抜群の一皿登場

最初に旅に出る満島真之介は、過去に世界中を旅したというそのバイタリティを活かし、スタッフを置いて取材NGの店を訪問。満島の交渉力が無ければ撮影不可能なインパクト抜群の一皿とは?

松本まりか、宮古島に泊りがけロケへ

また、松本まりかは、ドラマ撮影中にもかかわらず、まさかの沖縄の離島・宮古島へ泊りがけロケを敢行。かつて写真集の撮影で訪れたときに食べたというあるものの名店を目指す。スタジオの3人が「まりか、かわいい!!」を連発した、スタッフ相手に甘い口調であざとくおねだりする様子も。

麒麟・川島明、奇跡を起こす

そして麒麟の川島明は、あるものが名物のお店へ。MCとして活躍中の川島がロケをする姿は今や貴重映像?追い求めた一皿を恍惚とした表情で口にする食レポはさすがの一言。さらにこのロケには続きがあり、最後に思わぬ奇跡が待っている。(modelpress編集部)

川島明(麒麟)コメント

とにかく今アドレナリン出まくっていて、こんなに幸せな時間ないです。

松本まりかコメント

こういうドッキリは嫌いじゃないです(笑)。こうやってサプライズで“好きなものを食べに行っていいですよ”っていう番組は、私にとってご褒美のような仕事でした。普段からあまり知られていない美味しいものを共有したり、教えたりすることが好きなので、私にぴったりでした。レギュラーになりたいです。

見ている視聴者の皆さんも“何が起きるんだろう?”と凄くワクワクして見てもらえると思いますし、絶対に断られると思って希望した場所にも行けてしまったので、この番組はすごいなと思いました。今回、食べたものは本当に美味しかったです。あの場所まで行かないと食べられないもの、ほとんどの人が食べたことのない味だと思うので、一度みなさんにも食べてもらいたいです。やっぱり最高に美味しかったです。

満島真之介コメント

本当に、すごい1日でした。まだ夢の中にいるようです。何の準備も無しに、「今食べたい一皿食べに行きましょう!」と言われた瞬間、思い浮かんだのは食べ物よりも先に、今まで歩んできた人生の日々でした。小さい頃から今までの食事の光景が、走馬灯のように蘇り、とても不思議な気持ちになりましたよ、命と食は切っても切り離せない深い関係ですからね。

食に家族あり、食に精神あり、食に故郷あり、食に感情あり。すごいスピードで、過去に旅しました。いろんな想いが駆け巡った瞬間、フワッと浮かんできたのが今日食べたものでした。夢のような、奇跡のような1日になりましたね。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本田翼、美背中披露のドレス姿に絶賛の声飛ぶ「本田の背中に釘付け」<劇場版ラジエーションハウス>
    本田翼、美背中披露のドレス姿に絶賛の声飛ぶ「本田の背中に釘付け」<劇場版ラジエーションハウス>
    モデルプレス
  2. 本田翼、奇跡の連続に驚き 新番組で阿佐ヶ谷姉妹とMC
    本田翼、奇跡の連続に驚き 新番組で阿佐ヶ谷姉妹とMC
    モデルプレス
  3. 本田翼、憧れの男性芸能人とデート「1番会いたかった」
    本田翼、憧れの男性芸能人とデート「1番会いたかった」
    モデルプレス
  4. 本田翼、イケメンとデート中に笑顔「今日イチうれしかった!」
    本田翼、イケメンとデート中に笑顔「今日イチうれしかった!」
    WEBザテレビジョン
  5. 松本まりかが刑事役、鈴木保奈美は北村匠海の母親役に 「名探偵ステイホームズ」出演決定
    松本まりかが刑事役、鈴木保奈美は北村匠海の母親役に 「名探偵ステイホームズ」出演決定
    モデルプレス
  6. 本田翼、結婚は32~33歳、結婚運の鑑定結果に「2、3年後ですよ」
    本田翼、結婚は32~33歳、結婚運の鑑定結果に「2、3年後ですよ」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 競馬芸人・キャプテン渡辺の葛藤「“芸人”を名乗っておきながら、レースの予想しかしていない」
    競馬芸人・キャプテン渡辺の葛藤「“芸人”を名乗っておきながら、レースの予想しかしていない」
    ENTAME next
  2. キャプテン渡辺の競馬人生、あの日あの馬券を買っていれば「借金返済どころか人生も変わっていた」
    キャプテン渡辺の競馬人生、あの日あの馬券を買っていれば「借金返済どころか人生も変わっていた」
    ENTAME next
  3. 旅行の相性は恋愛の相性? マッチングアプリで出来た彼氏と初旅行も、頻出する喧嘩…
    旅行の相性は恋愛の相性? マッチングアプリで出来た彼氏と初旅行も、頻出する喧嘩…
    fumumu
  4. 【漫画】成績トップのゆるふわ系女子、眼鏡がないだけで豹変するビジュアルに「ドストライク」と反響集まる
    【漫画】成績トップのゆるふわ系女子、眼鏡がないだけで豹変するビジュアルに「ドストライク」と反響集まる
    WEBザテレビジョン
  5. 明日“日本一かわいい中学生”決定 今年の候補15人を紹介<「JCミスコン2023」プロフィール一覧>
    明日“日本一かわいい中学生”決定 今年の候補15人を紹介<「JCミスコン2023」プロフィール一覧>
    モデルプレス
  6. U字工事、ライバル芸人と北の大地降臨報告にネット「ヤッパリ仲良しだったんじゃねえの」
    U字工事、ライバル芸人と北の大地降臨報告にネット「ヤッパリ仲良しだったんじゃねえの」
    クランクイン!
  7. 川谷絵音、批判浴びた「駅弁食べる意味わからない」発言の内幕明かす テレビ上の演出も
    川谷絵音、批判浴びた「駅弁食べる意味わからない」発言の内幕明かす テレビ上の演出も
    ENCOUNT
  8. 吉岡里帆、亀梨和也からの暴力シーンで混乱 うっ血が“ヒゲ”に見えて「知らないおじさんが映ったのかと…」
    吉岡里帆、亀梨和也からの暴力シーンで混乱 うっ血が“ヒゲ”に見えて「知らないおじさんが映ったのかと…」
    ENCOUNT
  9. 全国で警報レベルが続くインフルエンザ 予防接種済み・予定の割合を調べたら…
    全国で警報レベルが続くインフルエンザ 予防接種済み・予定の割合を調べたら…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事