本田翼、ゲーム実況生配信が初回から14万人超えの人気 トラブルも“神対応”で乗り切る

参照回数:1,872,917

【本田翼/モデルプレス=9月22日】女優の本田翼が21日、ゲーム配信を主とした自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で初めて生配信を行った。
本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
オフにはゲームで遊んだり、ゲーム実況動画を視聴するなど、予てよりゲーム好きを公言していた本田。記念すべき1回目の生配信は「Dead by Daylight」をプレイした。

本田翼ゲーム生配信、初回ならではのトラブルも

本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
初回から、最多時14万超人ほどの人が視聴するほど大盛況となった今配信だが、途中設定変更のために一旦ゲームを中断し、本田がフリートークで繋ぐ“初回生放送”ならではのトラブルも。

しかし、動じた様子がない本田は、軽快にトーク。本田翼であることを隠して行ったテスト配信の模様について、「(アップした動画は)編集を頑張ってやりました。編集って楽しい。見ていただいたらわかると思うんですけど、素人がやったなって感じが全面に出ている」と恐縮気味だったが、コメント欄は「編集もやったのスゴい!」「全然そんなことなかった!」などと盛り上がっていた。

本田翼の“神対応”

本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
また、中断中には、仕事の都合で不定期になってしまうことや、「仕事っぽくやりたくないんですよ、ゆるりとやっていきたい(笑)」と配信についての姿勢も説明。話はゲームに限らず、先週行っていたニューヨークの思い出話や、発売されたばかりのiPhoneXSについてなどにも及び、「トークだけでも満足」「声だけ聞けてもいい」「フリートークまで聞けるとは…トラブル中の神対応に感謝」などのコメントが寄せられた。

初回とは思えぬ配信に

本田翼(C)モデルプレス
本田翼(C)モデルプレス
その後、改めてゲーム配信をリスタートさせ「いや~ダメ~」「やだ~危な~い」など無邪気に楽しんだり、ルールやキャラクターの説明を入れたりと、すっかり実況も板についている本田。その腕前の高さにも注目が集まったほか「トークも含めて初回からスゴい」「初めて『Dead by Daylight』やるとか流石」「次回以降も絶対観る!」「可愛い声と怖いゲームのギャップ!」「こんなに可愛い配信みたことない」「初回から15万目前はヤバイ」と話題に。コメント欄に多数寄せられた顔出し希望には、「ゲームしているときの顔、見られたくないですよね~シンプルに(笑)。人前でご飯食べてる顔見られたくないって人と同じかな…あと、真剣にゲームやってるから…」と答えていた。

そして、2時間を超えたところで第1回の配信を終了。最後は「私はファンクラブとかファンイベントとかないから、なかなかファンの人と近い距離で何かできることがなかったので、今回こうやって好きなゲームを活かしつつ、生の声を聞いて頂けることが嬉しく思います。ありがとうございます」と感謝の言葉で締めくくった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 本田翼、ゲーム実況生配信が初回から14万人超えの人気 トラブルも“神対応”で乗り切る
今読んだ記事

本田翼、ゲーム実況生配信が初回から14万人超えの人気 トラブ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事