ミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」取材会に出席した薮宏太(C)モデルプレス

Hey! Say! JUMP薮宏太、“早大”入学のSnow Manラウールへエール「佐久間経由で聞いておきます」<ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート>

2022.04.07 18:00

Hey! Say! JUMP薮宏太が7日、都内で開催されたミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」取材会に共演する平野綾、シルビア・グラブ、小西遼生、小浦一優(芋洗坂係長)、村井國夫とともに出席。同じ学部に入学することになったSnow Manラウールへエールを送った。

本作は「キャッツ」「オペラ座の怪人」などを生み出した作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーと「エビータ」「ライオン・キング」などの作詞を手掛けたティム・ライスが、まだ学生だった頃に初めてタッグを組んで生み出したミュージカル。旧約聖書「創世記」の「ジョセフの物語」をベースに、波乱に満ちたジョセフ(薮)の人生を描く。

薮宏太、2年越しの幕開けに意気込み

(左から)小浦一優(芋洗坂係長)、村井國夫、平野綾、薮宏太、シルビア・グラブ、小西遼生(C)モデルプレス
(左から)小浦一優(芋洗坂係長)、村井國夫、平野綾、薮宏太、シルビア・グラブ、小西遼生(C)モデルプレス
意気込みについて「この作品は2年前に直前で中止となってしまって、今回やっと2年越しに今日幕が上がるということで。スタッフ、そして出演者の夢が詰まっています」と笑顔を見せた薮。本作が再生と再起を描く物語であることに触れ「今はなかなか明るい光が見えない世の中ですけど、この『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』を見て、少しでも『明日からまた一緒に頑張っていこう』という気持ちになっていただけたらと思います」と話した。

(左から)シルビア・グラブ、小西遼生(C)モデルプレス
(左から)シルビア・グラブ、小西遼生(C)モデルプレス
(左から)村井國夫、平野綾(C)モデルプレス
(左から)村井國夫、平野綾(C)モデルプレス
2年ぶりにキャストと再会したことについて質問された薮は「2年間、色んなお仕事をやらせていただいていたんですけど、頭の片隅には常に『ジョセフ』を忘れることはなかったですし、頭の片隅にずっとありました」と告白。「『いつできるのかな?』と思って、今回できるということが決まった時は本当に嬉しかったです」と答えた。

続けて「久々だけど、ちょっと緊張したかな(笑)。でも最初だけでした(笑)」と回顧。「稽古が始まって、皆さんと顔合わせして、歌合わせをした時に懐かしい色んな人の声ろ音楽が聞こえて。その瞬間にこの『ジョセフ』という世界に帰ってきたんだなという気持ちで。『さあ、ここからまたリスタートだ』という気持ちに切り替わりました」と語った。

薮宏太、自主練していたことを告白

綺羅びやかな衣装を着こなす薮宏太(C)モデルプレス
綺羅びやかな衣装を着こなす薮宏太(C)モデルプレス
2年を経たことで生まれたポジティブな面を尋ねられた薮。「自分で楽譜を見返したり、ちょっと歌ったりとかしたんです」と自主練を振り返った。

「歌唱指導の方や音楽監督の方がたぶん、僕がちょっとやっていたことに気づいてくれたんでしょうね。『やってた?』と仰ってくれて」とコメント。「『はい、少し自分で練習してました』と言ったら『偉い』って言われて(笑)。すごく嬉しかったです」と微笑んだ。

平野綾(C)モデルプレス
平野綾(C)モデルプレス
さらに「元々、オクターブ下で歌っていた楽曲や歌稽古の中で『ちょっとオクターブ上でそこを歌ってみようか』とか。そういう試み、準備期間が割としっかりあったので」と回顧。「それはすごくポジティブな部分なのかなと思います」と語った。

薮宏太、ミュージカルへの挑戦に意気込み

シルビア・グラブ(C)モデルプレス
シルビア・グラブ(C)モデルプレス
本格的なミュージカルに挑むことについては「3年前にやらせていただいた『ハル』という舞台は、割と内にこもる役だったので、なかなか高らかに歌う機会がなかったんです」と振り返った薮。「でもこの『ジョセフ』という役は、すごく上を向いて前を向いて客席に向かって『どうだ、これがジョセフだぞ』と歌うことが多いので。すごく伸びやかに歌うことができています」と明かした。

小西遼生(C)モデルプレス
小西遼生(C)モデルプレス
煌びやかな衣装に関しては「キラキラしている衣装は、着ていることを忘れるくらいしっくりきています」と笑顔でアピール。「でも、すごく裾が長いので。稽古中に1回、自分で踏んでしまって尻もちをついちゃったんです。それがないようにすごく気を付けてやっています。でもちゃんとなびかせないと様にならないので、結構研究しながら」と衣装に苦戦していることを明かしていた。

薮宏太、“早大”入学ラウールを祝福「頑張って欲しい」

小浦一優(芋洗坂係長)(C)モデルプレス
小浦一優(芋洗坂係長)(C)モデルプレス
後輩でSnow Manラウールが、早稲田大学に入学したことについての話題に。同じ学部を卒業した薮は「本当に卒業するのは大変です」と言いつつ「おめでとうございます」と祝福した。

「楽屋とかで勉強するのってちょっと恥ずかしいと思うんですけど、気にせず。自分で黙々とパソコンを開いてできる学部だと思うので、頑張って欲しいです」とコメント。「何かあったら僕に相談して下さいって言うのもなんですけど(笑)。中丸(雄一)くんもいますし、僕もいるので。なにか煮詰まったり、立ち止まったりしたら」とエールを送った。

村井國夫(C)モデルプレス
村井國夫(C)モデルプレス
可愛い後輩ができたのかという質問に「確かに早稲田の後輩っていうのは初めてなのかな?なので、嬉しいです」と答えた薮。「でも、連絡先を知らないです。ラウールの。同じメンバーの佐久間(大介)に結構会うので、佐久間経由でラウールの連絡先を聞いておきます」と笑顔で話していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Manラウール、身長ごまかす「本当は170cmぐらい」<滝沢歌舞伎ZERO 2022>
    Snow Manラウール、身長ごまかす「本当は170cmぐらい」<滝沢歌舞伎ZERO 2022>
    モデルプレス
  2. Snow Manラウール、高校生活1番の思い出“向井康二の送迎”エピソードにメンバーツッコミ
    Snow Manラウール、高校生活1番の思い出“向井康二の送迎”エピソードにメンバーツッコミ
    モデルプレス
  3. Snow Manラウール、高校生活明かす「友達は目黒くんくらい」発言に阿部亮平からツッコミも
    Snow Manラウール、高校生活明かす「友達は目黒くんくらい」発言に阿部亮平からツッコミも
    モデルプレス
  4. Snow Manラウール、ド迫力アップ表紙でトップアイドルとしての覚悟
    Snow Manラウール、ド迫力アップ表紙でトップアイドルとしての覚悟
    モデルプレス
  5. 泉里香・上地雄輔・Hey! Say! JUMP薮宏太ら「連続ドラマW 松本清張 眼の壁」出演決定
    泉里香・上地雄輔・Hey! Say! JUMP薮宏太ら「連続ドラマW 松本清張 眼の壁」出演決定
    モデルプレス
  6. Snow Manラウール「TGC」ソロ&グループでのランウェイで心境に“違い” メンバーからの絶賛に「マジ泣きそう」
    Snow Manラウール「TGC」ソロ&グループでのランウェイで心境に“違い” メンバーからの絶賛に「マジ泣きそう」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    fumumu
  2. 藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    モデルプレス
  3. やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    モデルプレス
  4. “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    モデルプレス
  5. SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    モデルプレス
  6. 博多華丸「あさイチ」欠席で“代打MC”に注目集まる「めっちゃ似てる」「逆モノマネみたい」
    博多華丸「あさイチ」欠席で“代打MC”に注目集まる「めっちゃ似てる」「逆モノマネみたい」
    モデルプレス
  7. ギャル曽根、デカ盛り挑戦中に「配分間違えた…」 まさかの行動が反響呼ぶ
    ギャル曽根、デカ盛り挑戦中に「配分間違えた…」 まさかの行動が反響呼ぶ
    fumumu
  8. かまいたち、芸能界であったらいいなと思う"スキル"とは?
    かまいたち、芸能界であったらいいなと思う"スキル"とは?
    ABEMA TIMES
  9. 少女時代・ティファニー、ラグジュアリーなゴルフウェア姿で魅了 「FairLiar」ポップアップショップに来店
    少女時代・ティファニー、ラグジュアリーなゴルフウェア姿で魅了 「FairLiar」ポップアップショップに来店
    Deview

あなたにおすすめの記事