木村美穂、本田翼、渡辺江里子(画像提供:テレビ朝日)

本田翼、奇跡の連続に驚き 新番組で阿佐ヶ谷姉妹とMC

2022.04.03 12:00

阿佐ヶ谷姉妹本田翼が、8日放送のテレビ朝日系『やぶからディッシュ』(よる11:15~)を放送。レギュラー放送も視野に、奇跡だらけの旅が巻き起こる。

同番組は、ゲストに「“今から一番食べたい一皿”食べに行きませんか?」と突然告げ、ゲストの意向とスケジュールに合わせ今一番食べたい一皿を食べに行く、グルメ旅ドキュメンタリー。阿佐ヶ谷姉妹と本田はVTRを見守る。

木村美穂、本田翼、渡辺江里子(画像提供:テレビ朝日)
木村美穂、本田翼、渡辺江里子(画像提供:テレビ朝日)

満島真之介、取材NGの名店へ

最初に旅に出るのは俳優の満島真之介。満島が一番食べたい一皿は、沖縄出身の満島にはなじみが深いという食べ物。数多くある店の中から選んだのは取材NGの老舗店だった。

現場に到着した満島は、食べたくて仕方ないからと自ら交渉。満島は待ち望んだ絶品にありつくことが出来るのか、収録後、満島が「奇跡のような1日になりました!」と語ったような、まさかの展開が待っている。

木村美穂、本田翼、渡辺江里子(画像提供:テレビ朝日)
木村美穂、本田翼、渡辺江里子(画像提供:テレビ朝日)

松本まりか・川島明も旅へ

続いて、松本まりかが選んだのは、宮古島にある名店。まさかの泊りがけロケとなった。

宮古島でしか食べられない幻の食材を食べに行く予定だったが「ご褒美のような仕事でした」(松本)と完全に南国の雰囲気に浮かれた松本と、デレデレのスタッフのせいで、ロケが思わぬ方向に。

3人目のゲストは麒麟の川島明。多忙で腹ペコだという川島が選んだのは“2年行けなかった思い出のお店”。初めて食べたとき衝撃を受けたという食べ物が名物のお店へ向かうが、このロケにはある“おまけ”も。「とにかくアドレナリン出まくっていて、こんなに幸せな時間ないです!」と語るほどだった。

木村美穂、本田翼、渡辺江里子(画像提供:テレビ朝日)
木村美穂、本田翼、渡辺江里子(画像提供:テレビ朝日)

阿佐ヶ谷姉妹×本田翼、奇跡を目撃

収録を終えた本田は「阿佐ヶ谷姉妹のお2人と初めてご一緒させていただきましたが、とても心地良い雰囲気の中での収録でした」と息はぴったりの様子。「アレが食べたいがために、あそこまで行くの!?とゆるさの中に驚きもきちんとあるので、ご覧いただける皆さんと共有できたらと思います。」と手ごたえを語った。

阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子も「こんなゆるゆるの設定の番組で、なんでこんなに奇跡が続いちゃうの?と驚きの連続でもありました」と奇跡の連続だったVTRの内容に驚いた様子だった。(modelpress編集部)

渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)コメント

あの本田翼さんと私たち3人でMCなんてどんな番組に?と思っていましたが、拝見するVTRもスタジオもゆるゆるっとしていて、おうち気分で3人でああだこうだ言いながら楽しく過ごせた収録でした。こんなゆるゆるの設定の番組で、なんでこんなに奇跡が続いちゃうの?と驚きの連続でもありました。見どころは…最後にちょっとしたVTRが、と言われて拝見した麒麟川島さんのあの結果が、ちょっとどころのレベルじゃなかった所でしょうか。旅ゲストのお三方、三者三様のポテンシャルの高さとひと皿のチョイス、凄すぎました。最後まで見どころ満載です!

木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)コメント

見どころは満島真之介さんのフレンドリーさ。こちらのMC3人は人見知りなところがあるかと思うんですが、満島さんのコミュニケーション能力が発揮された番組だったなと思いました。あと満島さんの服が可愛かったです(笑)。

本田翼コメント

阿佐ヶ谷姉妹のお2人と初めてご一緒させていただきましたが、とても心地良い雰囲気の中での収録でした。ゲストの方々のVTRも作り込んでいるわけではなく、良い意味でゆるさがあり23時台に観ていただけるのは、ちょうど良いかもしれないです。見どころはそれぞれの方でありますが、松本まりかさんのパートではアレが食べたいがために、あそこまで行くの!?とゆるさの中に驚きもきちんとあるので、ご覧いただける皆さんと共有できたらと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本田翼、憧れの男性芸能人とデート「1番会いたかった」
    本田翼、憧れの男性芸能人とデート「1番会いたかった」
    モデルプレス
  2. 本田翼、イケメンとデート中に笑顔「今日イチうれしかった!」
    本田翼、イケメンとデート中に笑顔「今日イチうれしかった!」
    WEBザテレビジョン
  3. 本田翼、結婚は32~33歳、結婚運の鑑定結果に「2、3年後ですよ」
    本田翼、結婚は32~33歳、結婚運の鑑定結果に「2、3年後ですよ」
    WEBザテレビジョン
  4. 本田翼、占い結果に歓喜 “やったことがない仕事”舞い込む
    本田翼、占い結果に歓喜 “やったことがない仕事”舞い込む
    モデルプレス
  5. 本田翼&佐藤栞里「MORE」初2ショット表紙 悩みやプライベートを語り合う
    本田翼&佐藤栞里「MORE」初2ショット表紙 悩みやプライベートを語り合う
    モデルプレス
  6. 本田翼「脱出おひとり島」に「沼っております」推しメンバーは?
    本田翼「脱出おひとり島」に「沼っております」推しメンバーは?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    新庄剛志監督の北海道日本ハムファイターズを江川卓氏が高評価 「花が開くかな…」
    Sirabee
  2. 駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」
    ユーチュラ
  3. 「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    「ミスマガジン2023」審査員特別賞・吉井しえる、バンドゥビキニで豊満バストこぼれる
    モデルプレス
  4. 街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    街なかで卑猥な言葉や暴言を連呼してしまう「トゥレット症候群」のYouTuberが話題
    ユーチュラ
  5. 草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    草川拓弥&西垣匠の“事故ってもかわいい”プリントシールに「シンみなのプリクラ愛おしすぎ」<みなと商事コインランドリー>
    WEBザテレビジョン
  6. FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    FES☆TIVE、フリルたっぷり王道アイドル衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  7. OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    OCHA NORMA、絶対領域まぶしい「ミニスカ×ブーツ」衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  8. 日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    日韓合同ダンスボーカルグループ・ORβIT、輝く笑顔で会場を盛り上げる!<超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO>
    WWS channel
  9. トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    トリンドル玲奈、ベリーショートに大胆イメチェン きっかけは「2年前に…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事