「カルピスウォーター」14代目CMキャラに15歳・當真あみ 長澤まさみ&永野芽郁らに続く
2022.03.30 04:00
views
沖縄出身15歳の新人女優・當真あみが、『カルピスウォーター』の第14代目CMキャラクターに決定。4月1日より新TVCM「甘ずっぱい日常」編が全国で放送される。
當真あみ、第14代目CMキャラクターに抜擢
誕生から31年となる『カルピスウォーター』は、6年ぶりにCMキャラクターを交代。第14代目のCMキャラクターに決定したのは、爽やかで透明感あふれる今注目の若手女優、當真。15歳らしく初々しい表情とキラキラした笑顔が魅力的で、「カルピス」ブランドの「しあわせな人」を表現するのにぴったり。若手女優の登竜門と言われる『カルピスウォーター』の新しい顔の誕生となった。CMでは、まるで本当の親友のような仲間たちとの時間のなかで、様々な表情を見せている。『カルピスウォーター』をゴクゴクと飲む姿も披露している。
當真あみ、撮影エピソード
「しんみりすんな。喉渇くわ!」と友達にムギュっと頬を手で挟まれるシーンは、今回のCMにおいて、友達の愛を感じる大事なシーン。手の位置などを試行錯誤しながら本人たちは何度もテイクを重ねていたのだが、スタッフたちはモニターに何度も何度も映し出される頬の潰れた當真の表情を、笑いながら楽しむ様子も。『カルピスウォーター』を飲むシーンでは、監督の言葉に熱心に耳を傾けながら何度もシミュレーションし、堂々とした飲みっぷりを披露した。まだ寒さが残るなかでの撮影だったが、同世代のキャストの方が集まった撮影ということもあり、終始和気あいあいとした雰囲気で、まるで放課後を切り抜いたような撮影現場となった。(modelpress編集部)
當真あみインタビュー
Q.自己紹介をお願いします。當真:第14代目『カルピスウォーター』CMキャラクターの當真あみです。沖縄県出身の15歳です。バイオリンとピアノを習っています。好きなことは漫画を読むことと、アニメを見ることです。
Q.『カルピスウォーター』の第14代目CMキャラクターに選ばれたと聞いた時の感想を教えてください。
當真:最初聞いた時は、すごくびっくりしました。オーディションをやって、結果を聞くまでドキドキしていたので、結果を聞いた時はすごく嬉しかったです。
Q.CM撮影の感想を教えてください。
當真:同世代の子たちと合間におしゃべりをしたりしながら、一緒に演技をすることができて、すごく楽しかったです。
Q.憧れの女優さんを教えてください。
當真:憧れの女優さんは長澤まさみさんです。たくさんの作品に出演されていて、作品の中でも全然違う役柄を演じていたりして、すごくかっこいいなと思います。
Q.ドラマや広告のお仕事が増えてきてますが、そのことについてどう思います。
當真:CMだったり他の作品も是非、見てもらえるように頑張ります。
Q.今回のCMにちなんで「今わたししあわせかも」と思うのはどんな瞬間ですか。
當真:学校で友達とたわいもない会話をして、何も考えずに笑っているときが一番しあわせだなって思います。
Q.中学校を卒業したらやってみたいことを教えてください。
當真:中学校を卒業したら友達と遊園地とかに行ってみたいです。沖縄には遊園地がひとつもなくて、どうしても飛行機とかじゃないといけないので、中学校を卒業したら友達と行ってみたいなぁと思います。
Q.初ドラマに出演された感想を教えてください。
當真:色んな俳優さんの演技を近くで見ることができて、すごく楽しかったですし、勉強にもなりました。
Q.最後に一言お願いします。
當真:今回『カルピスウォーター』を飲んで、すごく楽しく撮影をすることができました。是非皆さんも『カルピスウォーター』を飲んで、しあわせを感じてください。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「TGC STAGE in GMOシブヤエンタメ祭」開催決定 とうあ・なごみ・WATWING⼋村倫太郎ら出演モデルプレス
-
ビキニ姿が話題・村上佳菜子(30)、スポーツウェア姿の自撮りショット公開ABEMA TIMES
-
DAIGO、妻・北川景子に「愛ちてる」家族への愛情表現明かすモデルプレス
-
timelesz橋本将生・猪俣周杜・篠塚大輝、スクールルック纏い「bis」初表紙 発売前増刷もモデルプレス
-
<ドラマアカデミー賞>助演女優賞は「地獄の果てまで連れていく」渋谷凪咲 怪演が話題もオファー時は『私にできっこない』WEBザテレビジョン
-
<ドラマアカデミー賞>監督賞は「御上先生」チーム『新しいドラマ作りにもっと挑戦していかなければ』(宮崎陽平監督)WEBザテレビジョン
-
<ドラマアカデミー賞>主演男優賞は「御上先生」松坂桃李『若いチームで、こんなにも挑戦的なドラマを作れたことが大きい』WEBザテレビジョン
-
<ドラマアカデミー賞>最優秀作品賞は「御上先生」 飯田和孝P「『分かりやすくする』という作業を必要最低限に」WEBザテレビジョン
-
<ドラマアカデミー賞>脚本賞は「ホットスポット」バカリズム プロットは書かず『放送開始後も自由に変えていった』WEBザテレビジョン