ヒカキン、YouTube・インスタ・ツイッター・TikTokで「100万人達成」の快挙 日本人男性で初と報告
「ヒカキン」(登録者数1060万人)が7日、「俺が最強だ。」と題した動画を投稿。YouTube、ツイッター、インスタグラム、TikTokのすべてでフォロワー数100万人以上を達成したことを発表しました。ヒカキンは「自社調べ」として、この快挙は「日本人男性で初」であるとしています。
日本人で2人目、男性初の快挙
動画では、ヒカキンが人気アニメ『ドラゴンボール』の“魔人ベジータ”のコスプレで登場。「俺様はSNSエリートだぁぁ‼!」「昔の戦闘力=物理的強さ、現代の戦闘力=SNSのフォロワー数」と前置きした上で、日本人男性で初めてYouTube、ツイッター、インスタグラム、TikTokの4つすべてで「フォロワー数100万人以上」を達成したことで“最強”になったと報告しました。
ヒカキンは昨年9月にYouTubeの登録者数が1000万人を突破し、ツイッターのフォロワー数は630万人、TikTokが150万人を超えていました。最近になってインスタグラムのフォロワー数が100万人を突破したことで、今回の快挙達成となったようです。
当初、ヒカキンは「日本人初では?」と思ったそうですが、調べてみたところ「渡辺直美」(同116万人)がすでに達成していたそうです。ただ、ヒカキンによると他にはおらず、現時点では日本で自身と渡辺の「2人だけ」とのことです。
今後の目標は「ツイッターで1000万人達成」
これをきっかけとして、ヒカキンが自身の各SNSの歴史を振り返ってみたところ、YouTubeは16年目、ツイッターは12年目、インスタグラムは11年目、TikTokは5年目とのこと。現在の成功は長い年月の積み重ねの結果であり、ヒカキンは自身を「苦労人」と評しました。
また、各SNSは「似ているようで全然違うスキルが必要な世界」であるとし、ヒカキンはそのすべてで「フォロワー数100万人以上」という一定の成功を収めるのは非常に困難なチャレンジだったと明かしています。
さらに、ヒカキンは今後の目標として「ツイッターのフォロワー数1000万人」という目標を掲げ、これからも全力で各SNSに取り組んでいくつもりだと語っています。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ヒカキンが出したヒントから「みそきん」の販売数を計算ユーチュラ
-
乃木坂46弓木奈於、“一緒に旅しているような”1st写真集決定「夢を叶えさせていただけたことが本当に嬉しい」モデルプレス
-
「ミスマガジン2023」西尾希美、美谷間チラ見せ 上目遣いショットにドキッモデルプレス
-
高野洸、井頭愛海、後藤大、池田彪馬による「甘やかしセリフ対決」で黄色い歓声止まず『僕が抱きしめてあげるよ』<過保護な若旦那様の甘やかし婚>WEBザテレビジョン
-
ヒカキンが「みそきん」の再販を発表 5月25日・30日、全国のセブン-イレブンでユーチュラ
-
花雨、猫と過ごす癒しの時間!視線さまようラブリーSHOTにファン歓喜の声!WWS channel
-
レペゼン・DJふぉい&脇、まるの脱退理由は「女」と明言 自身は「クビ切られん限り辞めない」と笑顔ユーチュラ
-
瀬戸康史&神尾楓珠の決めポーズに「こじじだけおもしろポーズ…」と公式イジり「かわいい」「お茶目」とファン歓喜<くる恋>WEBザテレビジョン
-
吉田製作所、YouTube収益が全盛期の6分の1に激減したと報告 ユーザーからはツッコミが…ユーチュラ