鈴木努氏、りんたろー。、兼近大樹、松本まりか、桜田通、藤井サチ、山下健二郎、大川秀子氏(提供写真)

松本まりか・三代目JSB山下健二郎・EXITら「スニーカーベストドレッサー賞 2022」授賞式に集結

2022.02.22 17:02

「スニーカーベストドレッサー賞2022」授賞式が22日、オンライン開催され、松本まりか桜田通藤井サチ山下健二郎三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)EXITが出席した。(※写真追加予定)


松本まりか、女優部門を受賞

松本まりか(提供写真)
松本まりか(提供写真)
女優部門受賞の松本まりかは「このような栄えある場に呼んでいただけてとても嬉しいです。2022年2月22日という2がたくさん重なった日。何年か前から特別な日にしたいと思っていたので、今日この賞に呼んでいただけてとても嬉しいです」と喜び。

さらに「あまりスニーカーのイメージがない私を呼んでいただけたことにとても驚き、嬉しかったです。ヒールなどのイメージがあるかもしれないですが、普段は7、8割スニーカーなので、知らない所を見つけてくださったのかなと」と、意外な一面をアピールした。

松本まりか(提供写真)
松本まりか(提供写真)
またスニーカーを履いてチャレンジしてみたいことを聞かれると「現場に行くと、おしゃれを楽しむ時間がなくて。スウェットで現場に行って、すぐに着替えて、帰るような生活。おしゃれをできるのはスニーカーくらいなので、いろんなかわいいスニーカーを集めて現場ファッションを楽しめたら」と意気込んでいた。

桜田通、俳優部門を受賞

桜田通(提供写真)
桜田通(提供写真)
俳優部門を受賞した桜田は「とても嬉しいです。小学生の頃から好きなスニーカーがあって、選んで履くらいスニーカーが好きだった。その小学生がそのまま大きくなったような僕が、こんなに素敵な賞をいただけて嬉しいです」と小さな頃からスニーカー好きであることを明かし喜び。

「やっと今日、スニーカー側とも両想いになれたのかなと。これからもっと胸を張ってスニーカーが好きと言っていける」と胸を弾ませた。

桜田通(提供写真)
桜田通(提供写真)
先日30歳を迎えた桜田は、スニーカーの選び方で20代のころと変ったところを聞かれると「この質問をされると『ここが変わりました』と言いたいのですが、本当に変わらないのがスニーカーのいいところ。小学生のころから、ソールもちゃんとあって大きめのものが今日までずっと好きなんです」と熱弁。

「ずっと一貫して好みが変わらないでいさせてくれるスニーカーはすごく大切なもの。おじいちゃんになっても、好きなスニーカーを履き続けると思う。例えばメタバースとかに行ってアバターになってもスニーカーを履いていたい」と溢れる思いを語った。

藤井サチ、モデル部門を受賞

藤井サチ(提供写真)
藤井サチ(提供写真)
モデル部門を受賞した藤井は、「まさかこんな光栄な賞をいただけるとは思わなかったです。スニーカーが本当に大好きで、毎日履いているので夢のようです」と喜び。

藤井サチ(提供写真)
藤井サチ(提供写真)
美肌をチラ見せした、タイトなワンピースでスニーカーを着こなし登場した藤井。スニーカーに合わせるコーディネートのこだわりを聞かれると「あまりカジュアルになりすぎないように、あえてワンピースを着たり、革ジャケットを羽織ったり、デニムのセットアップを着たり、甘さだったり辛さをプラスして全体のバランスをとるようにしています」と紹介した。

山下健二郎、アーティスト部門を受賞

山下健二郎(提供写真)
山下健二郎(提供写真)
アーティスト部門を受賞したアーティスト部は「スニーカーヘッズとしては非常に欲しかった賞なので嬉しい。中学校時代バスケ部だったということもありバスケットシューズに興味を持ち、今までずっとスニーカーを集め続けています。いろんな方にスニーカーの素晴らしさを知ってもらえるように発信していきたい」と言葉に。

山下健二郎(提供写真)
山下健二郎(提供写真)
スニーカーをどのようなシーンで履くか聞かれると、「スニーカー以外あまり履かない。つり、アウトドア、DIY、ストリート、ダンス、大体スニーカーを履いてます」とアピールし、「もともとスニーカーは汚したくないイメージだったのですが、最近は防水性がすごく強くなってきて、ガシガシ汚して洗って綺麗にしてまた履けるので助かっています」と熱く語った。

EXIT、芸人部門を受賞

芸人部門を受賞したりんたろー。、兼近大樹(提供写真)
芸人部門を受賞したりんたろー。、兼近大樹(提供写真)
芸人部門を受賞したEXITりんたろー。は「自分がただ好きで履いたり集めたりしたものが、こうやって評価されたことがすごく嬉しいです」と喜び。

また、ファンがプレゼントでレアなスニーカーをくれることを明かし「僕1人でいただいたというよりは、僕とジッター(ファンの名称)でとったそんな賞かなと思います。なのでトロフィーを砕いてですね、ファクラブの方でシェアしたいと思います」とまさかの発言。これを聞いた兼近大樹は「最近熱愛が出まして。熱愛でファンがいなくなるんじゃないのかと怖くなって今すり寄ってます」と笑わせた。

EXIT(提供写真)
EXIT(提供写真)
兼近は「コンビで賞をとれたというのが、スニーカーのようで。2人で1つという意味があるのかなと」と感慨深げに言葉に。「2022年2月2日の“二”はスニーカーの二。すごくいい日にいただけたと思います」とさらに笑いを誘った。

般社団法人ウェルネスウェンズデー協会が主催する同アワードは、「スニーカーが似合う」、「今後スニーカーを履いて欲しい」、「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」著名人を各部門賞ごとに選出し表彰。今年で第5回目となり、スニーカーの良さ、スニーカーコーディネートの楽しさを多くの人々に知ってもらいたいという主旨のもと実施されている。(modelpress編集部)


「スニーカーベストドレッサー賞 2022」受賞者

【女優部門】 松本まりか
【俳優部門】 桜田通
【モデル部門】藤井サチ
【アーティスト部門】山下健二郎三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
【芸人部門】 EXIT
【特別賞】栃木市
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 松本まりか&小芝風花“別人級”ヤマンバギャル姿に反響の声続出「何しても様になる」「誰だか分らなかった」
    松本まりか&小芝風花“別人級”ヤマンバギャル姿に反響の声続出「何しても様になる」「誰だか分らなかった」
    モデルプレス
  2. EXIT&鷲見玲奈、3開催連続タッグ「TGC 2022 S/S」MC決定 なごみら追加出演者も発表
    EXIT&鷲見玲奈、3開催連続タッグ「TGC 2022 S/S」MC決定 なごみら追加出演者も発表
    モデルプレス
  3. 松本まりか、インスタライブで泥酔? “妙に色っぽい”ほてり顔SHOTに反響「なんだかセクシー」「この伏し目が好きすぎる」
    松本まりか、インスタライブで泥酔? “妙に色っぽい”ほてり顔SHOTに反響「なんだかセクシー」「この伏し目が好きすぎる」
    WEBザテレビジョン
  4. 松本まりか、“22年の仲”山田孝之との“頬寄せ仲良しショット”公開「美男美女すぎる」「仲の良さ伝わる」と反響
    松本まりか、“22年の仲”山田孝之との“頬寄せ仲良しショット”公開「美男美女すぎる」「仲の良さ伝わる」と反響
    モデルプレス
  5. 橋本環奈&松本まりか、下着事情赤裸々告白で共通点「恥ずかしくて…」
    橋本環奈&松本まりか、下着事情赤裸々告白で共通点「恥ずかしくて…」
    モデルプレス
  6. 篠原涼子&橋本環奈&松本まりか、下着事情で衝撃の事実発覚
    篠原涼子&橋本環奈&松本まりか、下着事情で衝撃の事実発覚
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  2. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  3. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  4. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  5. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  6. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  7. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES
  8. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES
  9. 藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事