

グラドル山田かな、純白の“ワンショル”水着で登場「胸がちゃんときれいに見えるから好きです」

2枚目のDVD「Maybe Love~恋かな?~」が発売中のグラビアアイドル・山田かなが、1月23日に東京・Booty東京で行われた「スペシャル大撮影会in Booty東京」に参加。撮影会の合間に行ったインタビューでは、ファンとのコミュニケーションの取り方や童顔とのギャップが魅力的なチャームポイント、「一人○○」の楽しみ方などについて語ってもらった。
「Fresh!」は、東京・秋葉原を拠点に毎週末スタジオや屋外で開催されている撮影会。今後も趣向を凝らしたイベントを開催予定だ。
山田かなインタビュー
――1部を終えて、撮影会の雰囲気はいかがですか?
初めて大撮(大撮影会)に出たんですけど、キャストもお客さんも多くてお祭りみたいだなと思いました。私たちの控室にはお弁当やお菓子などがいっぱい用意されていて、ものすごく充実しているんです。みんなグミとか食べていますよ(笑)。
――撮影中、お客さんとコミュニケーションを取っている姿が印象的でした。
たくさんの方に撮っていただいてありがたいなと思っています。お客様が1日通して参加できる“赤いバンド”のことを知らなかったので「その赤いバンドは何ですか?」と聞いても、あまり反応がなくて。「赤いバンドは何ですか~~!」って大きい声を出していたら誰かが「1日中いるんです」って教えてくれました。皆さん撮ることに必死なんですよね(笑)。撮られる側としては本当にうれしいことです。
――狭いエリアでは、撮る順番にも気を使っていましたね。
ブースによっては狭かったりするので、やっぱりモデル側から促していかないとなって。撮ってる方たちは皆さん一生懸命ですから。慌てているからなのか、レンズのキャップを付けたまま撮ろうとしていた方もいました(笑)。
限られた時間の中での撮影なので、私たちが前後交代することを伝えたり、落ち着いて対処した方がスムーズに撮れるのかなと思っています。
――撮られている時はどんなことを考えていますか?
胸とお尻を1個ずつ強調するポージングをして、その次に全体が撮れるポーズを。その場で「お尻と胸、どっちが好きですか?」って聞いたりして、リクエストされたものを4ポーズ目にしたり。なるべく、お客様とコンタクトを取るようにしています。
――聞かれたら好きなポーズを素直に伝えた方が得なんですね。
聞かれたら「ラッキー!」ぐらいの気持ちで(笑)。ヘンにきわどいポーズでなければリクエストにお応えします。
――表情の変化も意識していますか?
そんなに意識はしていません。真面目な顔をしたら次は笑顔とか。その時の流れに任せています。あまり表情を作り過ぎると顔が強張っちゃうんですよ。なるべくラフな感じがいいのかなと思っています。
ハスキーボイスが魅力!
――これは誰にも負けないと思うチャームポイント(武器)は?
いつもだったら「笑顔です」って言いますけど、今日に限っては声の低さですね。今日はモデルさんたちがたくさん参加されていて、いろいろな声が耳に入って来る中、私が何かひと言発すると地をはうような声が聞こえてくるんです。みんな高い声だから、私の低い声がすごく目立つんです。
――昔から、声は低かったんですか?
もともとハスキーだなとは思っていました。グラビアのお仕事を始めてたくさんの女性に囲まれる機会が増えたことで、やっぱり私の声は低いんだなと実感しました。
――低い声は魅力的ですよね。
ありがとうございます。この童顔の見た目からは、想像できない人もいるかもしれませんね(笑)。
――撮影会に向けて心掛けていることは?
普段からジムに通っています。最近ハマっているのはお肌のケア。フェイシャルエステにも行ってみました。初めての試みでしたけど、周りの方たちから「肌がきれいになったね」って言われました。今後も続けていきたいです。
――ジムではどこを鍛えているんですか?
以前は筋トレがメインでした。最近、キックボクシングを始めて、ウォームアップで3kgのおもりを持ってジャンプしたり、メニューの中に筋トレが入っているので、今は有酸素運動のみ。バイクを漕いだりしています。
――キックボクシングは以前から興味が?
ずっと気になっていて、格闘技の動画にハマったこともあって始めました。動画はMMAを見ることが多いです。
――今日の撮影会では、どんな水着を?
今着ているのは1部の水着。胸がちゃんときれいに見えるから好きです。2部は競泳水着、3部はピンク色のスパンコールの水着を着ようかなと思っています。
――プライベートで着る機会が多い水着は?
私は友達がいないので(笑)、遊びに行くことはほとんどないですけど、どちらかというと柄物より単色系が好きですね。
――普段は割と一人で行動することが多いんですか?
むしろ一人でいることが好き。高校時代は、よく一人でそばを食べに行っていました。
――女子高生の「一人そば」は粋ですねぇ。
そばが、めちゃくちゃ好きなんです。今でも一人で行きます。夏も冬も頼むメニューは同じ。冷たいせいろ、ざるしか食べません。
――天ぷらとか頼まない?
そばのみです。とりあえず最初はつゆをつけず、そのまま食べます。小麦粉が多めだなとか、ここはそば粉を多く使っているなとか。店によって全然違うんです。
――季節ネタということで「バレンタイン」にまつわるエピソードを。
もともと料理が好きで、友達から好きな人にチョコを渡したいと言われて一緒に作ったことがあります。ラッピングも二人でやったりして。結果的に友達の告白は成功して付き合い始めたんです。何かとてもほっこりしました。
――料理好きということですが、得意メニューはありますか?
ホワイトソースが得意です。シチューを作る時も市販のルウを使わず、小麦粉からソースを作ります。
――発売中の2ndDVD「Maybe Love~恋かな?~」の見どころは?
2泊3日で宮古島に行きました。私はオーディションの時も必ず雨が降るぐらい、ロケでは雨の日が多いんですけど、このDVDの撮影は奇跡的に毎日晴れ。水着姿で夕景をバックに撮ったシーンは印象に残っています。
――今後の目標は?
今年こそ雑誌の表紙を飾りたいです!
◆取材・文=月山武桜
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
平野ノラ“母の日”記念に母と外出&娘との密着ショット公開「憧れの親子関係」「贈り物も素敵」の声モデルプレス
-
鉄拳、53歳誕生日に幼少期の顔出しショット公開「めちゃくちゃかわいい」「今との比較面白すぎる」と反響モデルプレス
-
高橋克典、息子の“母の日”手料理公開「料理人の腕」「美味しそう」と反響モデルプレス
-
水着姿が話題“あのちゃんの顔だけそっくりさん”芹口しゅう「今年初水着」披露にファン大興奮ABEMA TIMES
-
紅蘭、娘が“傷だらけ”に「だいぶ派手に転んで帰ってきた」モデルプレス
-
青木裕子、手作りのカレーうどん弁当公開「ガッツリで美味しそう」「彩り豊か」と反響モデルプレス
-
RIKACO、セカンドハウスでの料理動画公開 彩り豊かな朝食に「健康的で素敵」「理想的」と反響モデルプレス
-
吉本興業所属・鈴木美智子さん死去 享年85モデルプレス
-
6男7女15人大家族「うるしやま家」母親・佳月さん(48)、“茶色弁当”を公開 多忙な家事の様子もABEMA TIMES