ゆでたまご(C)モデルプレス

“SEXYな動画でバズりまくる美女”ゆでたまご、保湿徹底で“スマホ首”解消 過去の肌荒れ経験も明かす<モデルプレスインタビュー>

2022.02.02 21:00

“ちょっぴりSEXY”な動画でTikTokを中心に話題を集めるインフルエンサー、ゆでたまご。透明感の溢れる“もっちり素肌”を持つ彼女が、普段から徹底しているスキンケアとは?最近のヘアケア事情や、過去の肌荒れ経験などについても教えてくれた。

150cmの身長にFカップ(※時期によりGカップに変動あり)のバストを持つゆでたまごは、2019年からインフルエンサーとして活動を開始。ちょっぴりSEXYな動画がTikTokで話題になり、フォロワー数は急上昇。同時期に始めたライブ配信「17LIVE(イチナナ)」(※現在は「17LIVE(ワンセブンライブ)」にサービス名変更)でも人気ライバーとして活躍するなど、瞬く間に名を広めていった。

また、2020年からは自身のYouTubeチャンネル「ゆでたまちゃんねる/Yudetama Channel」を開設。同年にはYouTube番組「バズルカ」で、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬とMCを担当し、2021年1月には「週刊プレイボーイ」(集英社)で水着グラビアに初挑戦するなど、幅広い活躍を見せている。

現在、TikTokのフォロワー数は120万人を突破、YouTubeチャンネルの登録者数は38万人を突破し、着実にファンを増やし続けているゆでたまご。透明感の溢れる美しい肌を持つ彼女がしているスキンケアとは?

ゆでたまご、洗顔後は「ティッシュで拭く」

ゆでたまご(C)モデルプレス
ゆでたまご(C)モデルプレス
― ゆでたまごさんのスキンケア事情について教えてください。

ゆでたまご:お風呂から出たらすぐにティッシュで顔を拭いて、導入化粧水、化粧水、ビタミンC系の保湿液、乳液を塗っています。ニキビができている時期はシンプルなスキンケアをすることを意識していて、ほとんどワセリンだけで済ますこともあるんです。

― お風呂上がりはティッシュで顔を拭かれているんですね!

ゆでたまご:はい。2年くらい前に「タオルで顔をゴシゴシするのが良くない」と聞いてから始めて、ずっと続けています。昔は体を拭くタイルもゴワゴワしている方が吸収率が良い気がして好きだったのですが、極力肌へのダメージを与えたくないと思い、同じくらいの時期にふわふわのタオルに一掃しました。

ゆでたまご(C)モデルプレス
ゆでたまご(C)モデルプレス
― インフルエンサー活動を始めてから美意識が高くなったんですか?

ゆでたまご:そうですね。普段から帰宅したら早めにお化粧を落としたり、お休みの日はすっぴんで過ごしたりと、素肌でいる時間を長くすることも意識するようになりました。基本的な生活習慣をちゃんとすることも心がけていて、最近は睡眠時間もできる限り長めに取るようにしています。

ゆでたまご、過去の肌荒れ経験は?

ゆでたまご(C)モデルプレス
ゆでたまご(C)モデルプレス
― ゆでたまごさんは、これまでに肌荒れしてしまった経験はありますか?

ゆでたまご:めちゃくちゃあります。私は食べ過ぎたときにニキビができてしまったり、赤い出来物ができてしまったりと肌荒れしやすいので、普段から肌に良い食事を摂ることを意識しているんです。

ゆでたまご(C)モデルプレス
ゆでたまご(C)モデルプレス
― 意識して取り入れている食材はありますか?

ゆでたまご:トマトと納豆です!この2つは個人的に好きということもあるのですが(笑)、特に美肌にはトマトが良いと聞いたことがあるので、昔はよくトマトジュースを飲んでいました。ジュースは毎日飲んでいると飽きやすかったので、素材をそのまま食べた方が続きやすいと思います。

ゆでたまご、保湿で“スマホ首”解消

ゆでたまご(C)モデルプレス
ゆでたまご(C)モデルプレス
― 顔以外のスキンケアで心がけていることはありますか?

ゆでたまご:最近は首の保湿を頑張っています!お風呂上がりにパックをすることがあるのですが、5分~10分くらい経って顔から取ったときにもシートが濡れていることが多いので、それを首に数十分巻いておくんです。

残った保湿液も活用できるし、“スマホ首”でできた首のシワが改善された気がするので、意外と効果があるんだなと思います。

― たしかに、スマートフォンやパソコンを触っている時間が長いと、うつむいた姿勢が続いてシワができやすいと言いますよね。

ゆでたまご:はい。私も少し前まではあまり意識していなかったのですが、ボブヘアからショートヘアにしたときに首が見えるようになって、急にシワが気になり始めたんです。保湿を続けていたら首も“もちっ“とするようになったので、顔以外もしっかりケアすることは本当に大切だと思います。

ゆでたまご(C)モデルプレス
ゆでたまご(C)モデルプレス
― ヘアスタイルの話も出ましたが、ゆでたまごさんはサラサラのヘアを保つためにどのようなことをしていますか?

ゆでたまご:トリートメントを月に1回美容室でやってもらっているのと、毎日使うシャンプーとリンスも美容室で購入したものを使うようにしています。私は毛量が多くて1本1本の毛が太いのですが、5年前に安いシャンプーから美容室の物に変えたらだいぶ改善されたので、プロの方に合っている物を教えてもらうというのも1つの方法です!

そして、お風呂上がりにはタオルドライの後に洗い流さないトリートメントをつけて、ちょっと放置してからドライヤーで乾かして、最後にヘアオイルで保湿をすることも徹底しています。ヘアケアの方法も美容師さんのYouTube動画などを見ながら日々勉強しているので、これからもっと色々な知識をつけていきたいです!

― 参考になります!ありがとうございました。

(modelpress編集部)

ゆでたまごプロフィール

ゆでたまご(C)モデルプレス
ゆでたまご(C)モデルプレス
3月24日生まれ、身長150.1㎝。バストはFカップ(※時期によりGカップに変動あり)

TikTokやYouTube、ライブ配信などで幅広く活動する人気インフルエンサー。2020年にお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬とYouTube番組「バズルカ」でMCを務めるなど、幅広い活躍を見せている。

2021年12月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「Mi-muse by Mi-glamu」(ミーミューズ)でファンクラブ「ゆでたまごの秘密の部屋」を開設。限定写真や動画、様々な特典を展開している。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “SEXYな動画でバズりまくる美女”ゆでたまご、SNS再始動に「怖さと期待」 新たな挑戦も明かす<モデルプレスインタビュー>
    “SEXYな動画でバズりまくる美女”ゆでたまご、SNS再始動に「怖さと期待」 新たな挑戦も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. “SEXYな動画でバズりまくる美女”ゆでたまご、いじめきっかけに拒食症に…壮絶過去乗り越え人気インフルエンサーになるまで<モデルプレスインタビュー>
    “SEXYな動画でバズりまくる美女”ゆでたまご、いじめきっかけに拒食症に…壮絶過去乗り越え人気インフルエンサーになるまで<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. “いま最もバズっているSNS美女”ゆでたまご、水着グラビア解禁 豊満バストで悩殺
    “いま最もバズっているSNS美女”ゆでたまご、水着グラビア解禁 豊満バストで悩殺
    モデルプレス
  4. 彼女にされてキュン♡「エスカレーター」でのスキンシップ
    彼女にされてキュン♡「エスカレーター」でのスキンシップ
    Grapps
  5. ヨリを戻したら上下関係が…復縁してもうまくいかないカップルの特徴6つ
    ヨリを戻したら上下関係が…復縁してもうまくいかないカップルの特徴6つ
    恋学
  6. 今、アツい! と噂♡ 可愛い × きれいめな【大人ショート】
    今、アツい! と噂♡ 可愛い × きれいめな【大人ショート】
    fashion trend news

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “上腕筋がすごい…”山下智久&田中圭のハグ写真に「仲良すぎ!」「山Pムキムキだ」と反響<ブルーモーメント>
    “上腕筋がすごい…”山下智久&田中圭のハグ写真に「仲良すぎ!」「山Pムキムキだ」と反響<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  2. 『THE SECOND』優勝候補? 令和ロマン・くるまが「時代が来ている」と語るコンビ
    『THE SECOND』優勝候補? 令和ロマン・くるまが「時代が来ている」と語るコンビ
    fumumu
  3. まるでサファイア? 阿部なつき、クビレ際立つブルーワンピース姿が眩しすぎる
    まるでサファイア? 阿部なつき、クビレ際立つブルーワンピース姿が眩しすぎる
    ENTAME next
  4. WBC日韓戦の投稿が話題に、ゆいぱん「反響はすごかったです。芸能への道ができたという感謝」
    WBC日韓戦の投稿が話題に、ゆいぱん「反響はすごかったです。芸能への道ができたという感謝」
    ENTAME next
  5. 90万人を魅了する美女・ゆいぱん、最大露出の写真集撮影で感涙「これ以上は出せるものがない」
    90万人を魅了する美女・ゆいぱん、最大露出の写真集撮影で感涙「これ以上は出せるものがない」
    ENTAME next
  6. Kōki,、森星、アイナ・ジ・エンドらが来場!ヴァレンティノ ガラヴァーニロックスタッズ ペット限定のインストアイベントを開催!
    Kōki,、森星、アイナ・ジ・エンドらが来場!ヴァレンティノ ガラヴァーニロックスタッズ ペット限定のインストアイベントを開催!
    WWS channel
  7. 濱越さおり、まるで現役!制服SHOTにファン「制服姿も最高ぉぉ」の声!
    濱越さおり、まるで現役!制服SHOTにファン「制服姿も最高ぉぉ」の声!
    WWS channel
  8. 国立刑務所の区長・上川隆也“林”、木村拓哉“狩山”への衝撃的な一言が怖すぎる&濱田龍臣“野口”ら同室の3人にもくぎ付け<Believe>
    国立刑務所の区長・上川隆也“林”、木村拓哉“狩山”への衝撃的な一言が怖すぎる&濱田龍臣“野口”ら同室の3人にもくぎ付け<Believe>
    WEBザテレビジョン
  9. 松本若菜が『西園寺さんは家事をしない』実写化でGP帯連ドラ初主演、松村北斗演じる訳ありシングルファーザーと“偽家族”に
    松本若菜が『西園寺さんは家事をしない』実写化でGP帯連ドラ初主演、松村北斗演じる訳ありシングルファーザーと“偽家族”に
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事