Hey! Say! JUMP八乙女光、突発性難聴により活動休止発表「また元気な姿を見せたい」<本人コメント全文>

2022.01.29 21:12

Hey! Say! JUMP八乙女光(31)が突発性難聴により一定期間活動を休止することが29日、わかった。ジャニーズ事務所の公式サイトにて発表された。


八乙女光、突発性難聴により活動休止

公式サイトでは、突発性難聴の治療専念のため八乙女が活動を休止することを発表。2021年12月にめまいと耳鳴りの症状があり、病院を受診したところ突発性難聴と診断を受けたという。

これまで仕事と並行し通院治療を行っていたが、音楽活動をはじめとする仕事への影響が徐々に見受けられたため、八乙女の健康を優先し、本人の意向とメンバーの意見を踏まえた上で一定期間の活動休止を決定したと経緯も明かしている。

文末では「当面の間、Hey! Say! JUMP は7名での活動となりますが、これまでと変わらず温かく見守っていただけますと幸いでございます。今後ともご支援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます」と呼びかけている。(modelpress編集部)


ジャニーズ事務所公式サイト全文

弊社所属タレント八乙女光Hey! Say! JUMP)に関するご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社所属タレント八乙女光Hey! Say! JUMP)は突発性難聴を発症し、その治療に専念するため、一定期間活動を休止いたしますことをご報告申し上げます。

いつも応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださる関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

昨年12月にめまいと耳鳴りの症状を訴え、病院を受診しましたところ突発性難聴との診断を受けました。しばらく仕事を続けながら通院治療を行いましたが、音楽活動をはじめとする仕事への影響が徐々に見受けられましたので、弊社としましても、八乙女の健康を最優先すべきであると判断し、本人の意向を尊重しながら、メンバーの意見を踏まえた上で、この度、一定期間活動を休止することといたしました。

八乙女は、ファンの皆様や関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけすることを気にかけておりましたが、メンバーと話し合い、再びグループの一員として活動するためにも、今は治療に専念することを約束いたしました。そして、今回、安心して治療ができる環境をくださったすべての皆様に心から感謝いたしております。

グループとしても、個人としても活動を楽しみにしてくださっていた皆様には、誠に恐れ入りますが、何卒ご理解賜れますと幸いでございます。

当面の間、Hey! Say! JUMP は7名での活動となりますが、これまでと変わらず温かく見守っていただけますと幸いでございます。

今後ともご支援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

2022年1月29日

株式会社ジャニーズ事務所

八乙女光コメント全文

この度は僕のことでファンの皆さま、そして関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ありません。

12月に突発性難聴を発症しました。

テレビの収録中に耳鳴りとめまいが起きたのが始まりで、一日中症状が続き、夜も耳鳴りがひどくて眠れない状態でした。

耳の症状は良くなってきてはいるのですが、複数で話すと誰が何を話しているのか分からないノイズが頭の中で起きて、バラエティや音楽活動をすることも難しい状態です。

そこで、事務所、メンバーとよく話し合い、芸能活動を休業することになりました。

突発性難聴と向き合いながら仕事をするという選択肢もありましたが、春に控えている舞台、今頂いているお仕事を、100%乗り越えられるかと考えた時に、今の僕の回復状態では難しいと判断しました。

皆さまに悲しい思いをさせてしまうことはとても悔しいです。

本来は、中止になりましたコンサートツアーの最終公演を終えて、ちゃんとHey! Say! JUMPの仕事を一つ乗り越えた上で、報告する予定でしたが、このタイミングでの報告となりました。

僕としては、Hey! Say! JUMPの15年目の記念すべき日に戻る事を目標にして、完治に向けて治療に専念したいと思います。

必ず、また元気な姿を見せたいので、今は完治するお時間を下さい。

僕が戻ってくるのを待っていてもらえると嬉しいです。

これからもHey! Say! JUMPを宜しくお願いいたします。

八乙女光

情報:Johnny's net
https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2179&artist=15
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Hey! Say! JUMP山田涼介、知念侑李&八乙女光と“激むずダンス”に挑戦
    Hey! Say! JUMP山田涼介、知念侑李&八乙女光と“激むずダンス”に挑戦
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP八乙女光とそっくりのEXIT兼近大樹、“九乙女影”としてオーディション受けていた
    Hey! Say! JUMP八乙女光とそっくりのEXIT兼近大樹、“九乙女影”としてオーディション受けていた
    モデルプレス
  3. Hey! Say! JUMP有岡大貴&八乙女光、今年の運勢は?サウナ体験では意外な情報も
    Hey! Say! JUMP有岡大貴&八乙女光、今年の運勢は?サウナ体験では意外な情報も
    モデルプレス
  4. 上白石萌歌・蒔田彩珠・Hey! Say! JUMP八乙女光「Zの選択」ナレーション担当
    上白石萌歌・蒔田彩珠・Hey! Say! JUMP八乙女光「Zの選択」ナレーション担当
    モデルプレス
  5. Hey! Say! JUMP八乙女光、4年ぶり舞台で単独主演決定「新しい一面を見せたい」<こどもの一生>
    Hey! Say! JUMP八乙女光、4年ぶり舞台で単独主演決定「新しい一面を見せたい」<こどもの一生>
    モデルプレス
  6. Hey! Say! JUMP八乙女光&SixTONES田中樹、事務所対決旅 Twitterで“におわせ作戦”も
    Hey! Say! JUMP八乙女光&SixTONES田中樹、事務所対決旅 Twitterで“におわせ作戦”も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    fumumu
  2. SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    モデルプレス
  3. 木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  4. ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    WEBザテレビジョン
  5. “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  6. 【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    WEBザテレビジョン
  7. <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    WEBザテレビジョン
  8. かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    Sirabee
  9. 幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事