薮宏太&八乙女光、“Ya-Ya-yah”復活が話題「帝劇が揺れた」

【Ya-Ya-yah/モデルプレス=1月19日】2001年から、「Hey! Say! JUMP」が結成された 2007年まで活動した薮宏太八乙女光らからなるジャニーズのグループ「Ya-Ya-yah」(やーやーやー)が19日、話題となっている。

Ya-Ya-yahとは…

鮎川太陽 (C)モデルプレス
鮎川太陽 (C)モデルプレス
鮎川太陽 (C)モデルプレス
鮎川太陽 (C)モデルプレス
「Ya-Ya-yah」は現在「Hey! Say! JUMP」のメンバー薮、八乙女と、元ジャニーズ事務所所属の鮎川太陽、山下翔央、赤間直哉(旧メンバー)、星野正樹(同)からなるユニット。代表曲に「忍たま乱太郎」の主題歌「勇気100%」、エンディングテーマ「世界がひとつになるまで」など。2003年から約4年間テレビ東京でレギュラー番組「Ya-Ya-yah」が放送されるなど人気を集めていた。2007年まで活動し、解散発表はされていないものの以降の活動が行われていなかった。

薮&八乙女が帝劇でYa-Ya-yahとしてパフォーマンス

昨年12月から帝国劇場で行われているジャニーズの舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」(ジャニアイ)の19日の公演に、薮と八乙女が“Ya-Ya-yah”として出演し人気曲「Just wanna lovin' you」や「愛しのプレイガール」を披露。

レギュラー番組のプロデューサーを務めた内田久善氏によると「ジャニーズアイランドを観劇。休憩を挟んだ後半の1曲目、聞いた事ある曲だと思ったらジャストワナ…の後輩に『これ薮と光が昔、歌ってた曲だよ』って言おうとしたら2人が登場してビックリ…そしてステージにYa-Ya-yahの文字が…心が震えました。まだ夢を見てるみたいです」とコメントしている。

また、そのほかのファンも「全く信じられなくて時が止まった」「登場した瞬間、帝劇が揺れた」との声があがり、会場に衝撃が走った様子だった。

ファンも“復活”に興奮

情報を知ったファンは「HeySayではなく、Ya-Ya-yahとして!?Chiku Taku(※1)の衣装で?震える」「1日でもかまわないからYa-Ya-yah復活を望んでた。今回をきっかけに沢山の人に知ってもらいたい」「沈黙を破ってついに…居合わせた人うらやましい…」「ちゃんとYa-Ya-yahはやぶひか(※2)の中でずっと存在してたんだね…」と反響を呼び、“Ya-Ya-yah”が夕方からTwitterのトレンドワードに入っている。(modelpress編集部)

(※1)Hey!Say!JUMPの楽曲
(※2)薮宏太八乙女光の愛称


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 薮宏太&八乙女光、“Ya-Ya-yah”復活が話題「帝劇が揺れた」
今読んだ記事

薮宏太&八乙女光、“Ya-Ya-yah”復活が話題「帝劇が揺れた」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事