100円ショップの「薄すぎるスポンジ」がかなり優秀だった これはリピ確定だ…

2022.01.11 05:30
提供:Sirabee

100円ショップで見つけた極薄スポンジ、じつは意外な使い方が…。試したら超優秀な便利グッズだった。

野菜皮むきスポンジ

便利な商品を手頃な価格で購入することができる100円ショップ。先日、キャンドゥに訪れた際に見つけた「薄いスポンジ」がリピート確定レベルで優秀だったので紹介したい。


【レビュー】これは便利すぎる...



皿じゃなくて野菜用?


野菜皮むきスポンジ

その便利な商品というのが、『野菜の皮むきスポンジ』(110円)だ。スポンジといえば普通は食器などを洗う際に用いるが、野菜の皮むきに使うとは一体...?


野菜皮むきスポンジ


なお、気になる使い方は「少量の水で流しながらこするだけ」と、ノーマルのスポンジと同じだ。



触ってみて納得




野菜皮むきスポンジ

野菜皮むきスポンジ


実際に商品を取り出してみると、ペラペラのスポンジが登場。なんとも頼りない厚みだが、その触り心地に驚き。


1枚目が表面なのだが、かなりザラつきがあり指でこすると痛いと感じるほど。パッケージに「ホタテ貝の殻を使った」と記載されていることに、勝手に納得してしまった。


対して裏面はまさにスポンジそのもの。柔らかくソフトでまさかこの裏側がアレほどハード仕様になっているとは思えない。


野菜皮むきスポンジ


果たして、このスポンジの効果はどれほどなのか。実際に試してみることに。



実際に使ってみて驚き


野菜皮むきスポンジ


早速スーパーで見つけた「小さいサイズのじゃがいも」に、この商品を使ってみる。




野菜皮むきスポンジ

野菜皮むきスポンジ


水を流しつつじゃがいもをこすっていくと...どんどんと皮がむけていくじゃないか。ほんの数十秒である程度の皮がむけてなんともかわいらしい姿に。これはいいぞ。


野菜皮むきスポンジ


この他にも、通常サイズのじゃがいも、人参などでも試したが、しっかりと皮をむくことができた。記者のようにピーラーや包丁での皮むきが苦手な(よく怪我をする)人にはかなりおすすめだ。



気になる点はあるが...


野菜皮むきスポンジ


気になった点としては、野菜の皮がスポンジにこびりついてしまうこと。かなりザラつきがあるため、水でも流す事ができず、指で取ることも難しい。また、スポンジ自体が薄いため、ある程度使用したら買い換える必要がありそうだ。


しかし、シンプルな使い方で抜群の効果を発揮する優秀な商品であることは間違いない。なぜなら記者はもうこの商品をリピートしているからだ。


(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん)

関連記事

  1. ずっと悩んでいても仕方ないから… 落ち込んでいる日の過ごし方4選
    ずっと悩んでいても仕方ないから… 落ち込んでいる日の過ごし方4選
    Sirabee
  2. 吉川晃司、『バナナサンドSP』出演 サンドウィッチマンと悲願の初コントを披露
    吉川晃司、『バナナサンドSP』出演 サンドウィッチマンと悲願の初コントを披露
    Sirabee
  3. 駐車場で見かけた落とし物、何かがおかしい… 「大胆すぎる仮説」にネット民衝撃
    駐車場で見かけた落とし物、何かがおかしい… 「大胆すぎる仮説」にネット民衝撃
    Sirabee
  4. ダイソー、わずか330円… 一見分からない「まさかの商品」に驚く声
    ダイソー、わずか330円… 一見分からない「まさかの商品」に驚く声
    Sirabee
  5. 雪が少ない地域で雪国出身者を見分ける方法が話題 「無意識にやっている」
    雪が少ない地域で雪国出身者を見分ける方法が話題 「無意識にやっている」
    Sirabee
  6. 平井理央、『バラダン』でフジ後輩・大島由香里とバトル 武井壮が熱さに驚き
    平井理央、『バラダン』でフジ後輩・大島由香里とバトル 武井壮が熱さに驚き
    Sirabee

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. くれまぐUraN、娘との2ショット公開「素敵な親子」「身長差可愛い」と反響
    くれまぐUraN、娘との2ショット公開「素敵な親子」「身長差可愛い」と反響
    モデルプレス
  2. 森七菜、“寂しさを満たしてくれた”もの明かす「母子家庭なので…」
    森七菜、“寂しさを満たしてくれた”もの明かす「母子家庭なので…」
    モデルプレス
  3. NON STYLE・石田明、鍵を忘れて家に入れず… 思わぬ「秘策」にファン驚き
    NON STYLE・石田明、鍵を忘れて家に入れず… 思わぬ「秘策」にファン驚き
    Sirabee
  4. くみっきー、水着姿でデコルテ&スラリ美脚披露 ダイエットへの心境変化も明かす
    くみっきー、水着姿でデコルテ&スラリ美脚披露 ダイエットへの心境変化も明かす
    モデルプレス
  5. マヂラブ野田、人生ではじめて後輩に奢るも後悔 「吉本って最悪の悪習がある」
    マヂラブ野田、人生ではじめて後輩に奢るも後悔 「吉本って最悪の悪習がある」
    fumumu
  6. 山下智久、ストイックな英語の学び方語る 休日は海外へ「サクッと遊びに」
    山下智久、ストイックな英語の学び方語る 休日は海外へ「サクッと遊びに」
    モデルプレス
  7. 丸山桂里奈、愛犬の体調悪化に悩み 「心臓を止めてやる手術なので…」
    丸山桂里奈、愛犬の体調悪化に悩み 「心臓を止めてやる手術なので…」
    Sirabee
  8. 乃木坂46“5期生”版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕を迎えた菅原咲月「幸せな気持ちでいっぱい」
    乃木坂46“5期生”版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』開幕を迎えた菅原咲月「幸せな気持ちでいっぱい」
    WEBザテレビジョン
  9. 大河もも「よう実」坂柳有栖コスプレを披露「再現度を高めるため1年かけてメークを研究」<AnimeJapan>
    大河もも「よう実」坂柳有栖コスプレを披露「再現度を高めるため1年かけてメークを研究」<AnimeJapan>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事