吉田莉桜、2021年は未熟さ痛感「自分の欠けているところも身に染みて感じました」
2021.12.19 20:52
views
タレントでモデルの“りおちょん”こと吉田莉桜が19日、都内で「2022年カレンダー」(わくわく製作所)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じ、2021年を振り返った。
吉田莉桜、初カレンダーに手応え「爽やかな感じに仕上がりました」
2017年に行われた日本一かわいい高校1年生を決める『高一ミスコン』にてグランプリを受賞して芸能界デビューし、現在は数々の雑誌の表紙・巻頭グラビアやラジオ、ドラマ出演など幅広く活躍中の吉田。初めてのカレンダーを発売した感想を求められた吉田は「予想以上に大きくて、初めて見たときはびっくりしました(笑)。中の写真もすごく素敵で、“この撮影楽しかったな”って思い出しました」と声を弾ませ、撮影の時期と場所を聞かれると「8月に鎌倉で撮影しました。暑かったんですけど、爽やかな感じに仕上がりました」と仕上がりに手応えをにじませた。
お気に入りのカットを尋ねられると、自身の誕生月である2月を含む1・2月のカットを披露した吉田は、「すごく自然体で、ものすごく楽しい撮影の中、(カウンターの)隙間的なところがあったのでそこに入って、楽しんで遊んでいるようなところを撮ってもらいました」と笑顔。
緑と花に囲まれた5・6月のカットもお気に入りのようで「夏っぽくないですか?夏に向かっている時期のページにこの写真が来たので“いいなあ”と思いました。(この写真を見て)夏が来るんだなって感じてほしいですね」とコメントした。
同カレンダーを購入した人にはどこに飾ってほしいか聞かれると「目の入るところに飾ってほしいですね。欲を言えば玄関にどでかく!『うぉっ!』ってみんながビックリするところに飾ってくれると嬉しいです」と目を輝かせた。
吉田莉桜、2021年は「うまくいかなくて挫けそうなこともたくさんあった」
2021年はどんな1年だったか問われると「いろんなことに挑戦する1年で、バラエティだったりお芝居にも挑戦させていただいて、たくさんのことを学ぶ1年だったなと思います」と充実した表情を見せつつ、「さらに自分の欠けているところも身に染みて感じました」と未熟さも痛感した様子。そんな1年を漢字1文字で表現するようお願いされると、“戦”と挙げ「うまくいかなくて挫けそうなこともたくさんあったんですけど、これを乗り越えればきっと楽しい未来が待っているという風に考えることで、少しでも自分をプラスに変えていきたいなと思いましたし、収録の現場などでたくさんのことを教えていただいたんですけど、そういうところでは他の方と戦わないといけないですし、自分自身とも悩みながら戦っていこうと思えた年でした」と力強く語った。
2022年の抱負を聞かれると、「今年はドラマに挑戦させていただいたので、来年ももちろん、ドラマもそうなんですけど、映画のほうにも挑戦していきたいなと思います」と意気込み。
さらに、2002年2月20日に生まれ、2022年2月20日に20歳となる吉田に、2と0に縁を感じるかという質問が挙がると「不思議ですよね。盛大に祝ってほしいです(笑)。2と0しかないのってすごくないですか?だから早く20歳になりたいなと思っていて、20歳になった年は自分の年だなと思っていて、ここで自分は一気に『うぉー!』ってなるぞって小さいときから思っていたので、そういう年にしたいですね」とさらなる飛躍を誓った。
吉田莉桜、20歳になったら「お酒を味わいたい」
また、20歳になったら「お酒を味わいたいですね。あとは友だちとオールでドライブに行ったりしたいです」と目を輝かせた吉田だったが、運転免許は持っていないようで「助手席ですね」とにっこり。加えて、どんな大人の女性を目指したいかとの問いには「男気があって人をお世話したくなるような人(笑)?余裕がある女性になりたいなと思うんですけど、一歩引いて周りをしっかり見られる人でいたいなと思っています」と言葉に力を込めた。
さらに、今年のクリスマスの予定を聞かれると「友だちと一緒にパーティーをします」と笑顔で語り、クリスマスプレゼントとしてほしいものを聞かれると「LEDのテープライトですね。部屋をいろんな色にすることができるんですよ!」と目を輝かせた。
吉田莉桜「マジで勝負服です」コーデのポイント明かす
最後に、この日の衣装のポイントについて「大好きな青のスカートを穿いて、ちょっと大人っぽく見せたいなと思ったのでゴージャスな人間できました」と答えて笑いを誘った吉田。具体的にどこがゴージャスなのか問われると「指輪がゴールドだったり、普段ネイルとかあまりしないんですけどクリスマスっぽい色にしてみて、ヒールも履かないんですけど、こういうときだけ履くので、ファンの方には“珍しい吉田莉桜だ”って思っていただけると思います。マジで勝負服です(笑)!」と胸を張った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
菊地亜美、第2子出産後初の公の場 子どもと現場入りで「すごいそわそわ」モデルプレス
-
”俳優デビュー25周年”上戸彩、多彩な魅力あふれる15年ぶりの写真集発売が決定ENTAME next
-
乃木坂46・海邉朱莉がソロ初グラビア『B.L.T.』に登場、海辺で魅せたピュアな姿ENTAME next
-
「今日好き」早坂ゆう、弟との2ショット公開「美男美女」「遺伝子すごい」と反響モデルプレス
-
希空(のあ)、自宅にウォーキングマシン設置 母・辻希美の「ポイント全部使いました」モデルプレス
-
「ミスマガジン2025」セミファイナリスト16人が多彩な特技披露 “先輩”菊地姫奈は「堂々としていて尊敬」と驚きENTAME next
-
坂口健太郎、韓国観光名誉広報⼤使に就任 観光ポスター初お披露目モデルプレス
-
<死ぬほど愛して>最終話に先駆け、主演・成宮寛貴&城定秀夫監督よりコメント到着「原作とは違う驚きがきっとあるはず」WEBザテレビジョン
-
ミセス大森元貴、メンバーとディズニー満喫ショット公開「聖地爆誕」「周りに気づかれなかった?」の声モデルプレス