原田葵

櫻坂46原田葵、フジテレビ内定にテレビ朝日の公式キャラがガックリきていた?

2021.12.01 08:00
提供:asagei MUSE

 櫻坂46の原田葵がフジテレビの女子アナに内定したとの報せに、他局のキャラクターががっくりと肩を落としているという。

 原田を巡っては週刊新潮が「フジテレビ内定」を報道。その記事ではテレビ朝日からも内定をもらっていたと報じている。ただ原田は櫻坂46の中ではさほど知名度が高くなく、アイドルに興味のない一般人には名前もあまり知られていない存在。そんな彼女がなぜ二つのテレビ局から内定をもらえたのだろうか。

「原田は業界内にファンが多いのです。たとえば映画『響 -HIBIKI-』の原作者でマンガ家の柳本光晴氏は、ニュースサイト『ねとらぼ』の2018年8月1日付インタビュー記事にて、主演の平手友梨奈を差し置いて自身の原田推しを明かしています。それに加えてテレビ朝日の公式マスコットキャラクターである『ゴーちゃん。』も原田推しを公言していますからね」(業界関係者)

 ゴーちゃん。の公式ツイッターでは2020年7月5日、原田がブログでゴーちゃんに。について触れていたことを取り上げ、「ボクはチョロいので推すブイ!」と宣言。それ以来、原田の誕生日には「あーちゃんお誕生日おめでとうブイ」とのメッセージを送り、ミュージックステーションに出演した日には「もちろんボクは1秒たりとも原田葵さん、あーちゃんを忘れたことはないブイ」と綴るなど、原田を激推ししているのである。

原田も自身のブログにてゴーちゃん。とのツーショをアップしていた。原田葵公式ブログ2020年12月22日付エントリーより。

 しかし当の原田はテレビ朝日ではなくフジテレビをチョイス。ファンの間では、テレビ朝日にはすでに乃木坂46出身の斎藤ちはるアナがいることから、比較されることを避けたとの推測も持ち上がっている。

「推しの原田に袖にされた形のゴーちゃん。ですが、公式ツイッターで続けている“ゴーちゃん朝のお悩み相談”では11月30日、《アイドルにガチ恋ってあり?》との悩みに対して『誰かに迷惑をかけなければ自由だと思うブイ』と答えていました。普段なら正論と思える回答ですが、原田のフジ内定という報道が出た直後というタイミングを考えると、まるでゴーちゃん。が自分自身に言い聞かせているように思えてなりません。きっと可愛らしい顔の裏側では、原田から選ばれなかったことにゴー泣しているのではないでしょうか」(前出・業界関係者)

 ともあれ原田には、女子アナの世界でセンターを目指してもらいたいものだ。

関連リンク

関連記事

  1. 日テレ忽滑谷こころアナ、後輩からの突き上げでオードリーにアピールか
    日テレ忽滑谷こころアナ、後輩からの突き上げでオードリーにアピールか
    asagei MUSE
  2. 新生アイドルグループ「Hey!Mommy!」ドキドキのデビューライブに密着!
    新生アイドルグループ「Hey!Mommy!」ドキドキのデビューライブに密着!
    asagei MUSE
  3. 今年のクリスマスはディズニーランドで「高山一実を探せ」になる!?
    今年のクリスマスはディズニーランドで「高山一実を探せ」になる!?
    asagei MUSE
  4. 紅白初出場の朝ドラヒロイン上白石萌音、来年の紅白にも出演が決定!?
    紅白初出場の朝ドラヒロイン上白石萌音、来年の紅白にも出演が決定!?
    asagei MUSE
  5. 杉咲花、自分の部屋にドキドキ初入室の男子に押し倒される!
    杉咲花、自分の部屋にドキドキ初入室の男子に押し倒される!
    asagei MUSE
  6. 南沙良、4歳年上の広瀬すずに代わって「ポケモンカード」のCMに抜てき!
    南沙良、4歳年上の広瀬すずに代わって「ポケモンカード」のCMに抜てき!
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 島袋聖南、抜群スタイル際立つ水着ショット公開「美しい」「ヒップが綺麗」と反響
    島袋聖南、抜群スタイル際立つ水着ショット公開「美しい」「ヒップが綺麗」と反響
    モデルプレス
  2. 村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    村重杏奈、参考にしている“バラエティの女王”の名前明かす 「不快感がない」
    fumumu
  3. SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    SixTONESジェシー“シンパシー感じる”人気芸人とは「俺と似てるから」
    モデルプレス
  4. 木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    木村佳乃の後ろから長谷川博己がひょっこり…お茶目な姿に「ギャップたまらん」「笑顔見れてうれしい」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  5. ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    ボクシング世界王者の井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが家族そろってCM初出演…親子の絆が見せた一発OKの瞬間
    WEBザテレビジョン
  6. “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    “にこにこ&きゅるきゅるでカワイイ”今田美桜、チームワーク抜群の支店統括部の仲良しショット<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    【漫画】「俺も好きだよ、しのちゃん」真面目なパパの浮気に動揺を隠せない娘…「ごちそうさまでした」「尊さ爆発」の声
    WEBザテレビジョン
  8. <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    <366日>HYの名曲の世界観に着想を得た、広瀬アリス主演ドラマが「やばいコレはハマる」「もらい泣きした」と反響 今日から追いつける1~3話をプレイバック
    WEBザテレビジョン
  9. かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    かまいたち濱家隆一、“利きビール”をした結果に「ほんま信じられへん」 7種類飲んで…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事