相葉雅紀、段田安則、佐々木蔵之介(C)テレビ朝日

相葉雅紀ら「和田家の男たち」なぜかグラビア撮影に挑戦

2021.11.26 07:00

相葉雅紀が主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『和田家の男たち』(毎週金曜よる11時15分~ ※一部地域で放送時間が異なる)。26日放送の第6話では、相葉らがグラビア撮影に挑む。

息子、父、祖父の3世代がそれぞれ異なったメディアに携わっている“マスコミ一家”の「和田家」を舞台に、男だらけの家族が織り成す異色のホームドラマ『和田家の男たち』。第6話では、なんとその「和田家」の3人がグラビア撮影に挑む。

和田家の男たちがグラビア撮影に挑戦 秀平の恋にも新たな展開?

秀平(佐々木蔵之介)とデンタルクリニックで診察の順番を巡ってひと悶着あった女性・岸文子(堀内敬子)。彼女、実は『週刊アスタ』という週刊誌の編集長だったということが第6話で判明する。

秀平が“あの和田寛(段田安則)”の息子だと知った文子は、『週刊アスタ』内の“家族の肖像”というコーナーに出てくれないか、と打診を。即答で「ありえない」と断る秀平だったが、後日なぜか寛が勝手に取材を引き受けてきてしまい、なんと寛、秀平、そして優(相葉)の“マスコミ3世代”は、グラビア撮影に挑むこととなるのだ。いつもとはちょっと違った、ビシッと決めた姿で撮影に臨む3人。そんな新鮮な姿と、貴重な家族写真にも注目だ。

そして撮影の後は、優の手料理を食べながら和田家の男たちと文子は「マスコミ論争」に花を咲かせる。新聞、テレビ、WEBに、新たに加わった“週刊誌”の文子。喧々囂々のやり取りが繰り広げられるうち、秀平の心の中に芽生えたある感情――優の母であるりえ(小池栄子)の死以来、恋愛は封印していた秀平に、ついに新しい恋の予感…!?オトナな2人がどんな道を選択するのか、その行方も大きな見どころとなる。

「バズとぴ」に復帰した優は町中華の取材へ まさかの大事件に発展

そしてヘッドハンティングされ一時は別のネットニュース媒体に移っていた優は、無事『バズとぴ』に復帰。さっそく“話題の町中華”の取材に出かけることになる。

寛から駆け出しの頃によく行っていたという町中華のお店を教えてもらった優は、そこのお店に取材に出向き、そこでひとりで店を切り盛りする店主の幸子(梅沢昌代)と出会う。あまりに忙しそうな幸子の様子に、思わず手伝いを買って出る優。そして優のその取材をきっかけに、ある大事件へと発展することに…。

優にとっても大きな転機となる出来事が待ち受ける第6話。再び『バズとぴ』に戻った優がどんな活躍を見せるのか期待だ。(modelpress編集部)

第6話あらすじ

山路食品グループの代表・山路有美(かとうかず子)の失踪事件がワイドショーや週刊誌を賑わす。和田秀平(佐々木蔵之介)が総合プロデューサーを務める『フロンティアニュース』では、週刊誌の後追いはしない主義の秀平とスタッフの間で意見の対立が…。

そんなある日、秀平は数日前にデンタルクリニックで出会った女性・岸文子(堀内敬子)と再会する。実は文子は、以前に寛(段田安則)に関する「ワダカン、未だ衰えず」という記事を配信した『週刊アスタ』の編集長だった!

秀平が寛の息子だと知った文子から、『週刊アスタ』内の“家族の肖像”というコーナーへの登場を打診され、秀平は「ありえない」と一蹴するが、寛が勝手に取材を引き受けてきてしまう!

一方、ヘッドハンティングされ一時は別のネットニュース媒体に移っていた優(相葉雅紀)は、無事『バズとぴ』に復帰。さっそく“話題の町中華”の取材に出かけることになる。

寛から、駆け出しの頃によく行っていた中華料理店で毎日冷やし中華を食べていた、という話を聞いた優は、その店を取材することに。店を訪れた優は、ひとりで切り盛りする店主の幸子(梅沢昌代)の忙しそうな様子に、思わず手伝いを。そしてその優の取材をきっかけにとんでもない事態へと発展していく…!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 嵐・相葉雅紀、実家時代の「ゾッとした」思い出告白
    嵐・相葉雅紀、実家時代の「ゾッとした」思い出告白
    モデルプレス
  2. 相葉雅紀・風間俊介ら「VS魂」番組主題歌初披露「2021FNS歌謡祭」出演も決定
    相葉雅紀・風間俊介ら「VS魂」番組主題歌初披露「2021FNS歌謡祭」出演も決定
    モデルプレス
  3. 相葉雅紀「和田家の男たち」でお気に入りの料理は?「めちゃくちゃうまかった」
    相葉雅紀「和田家の男たち」でお気に入りの料理は?「めちゃくちゃうまかった」
    モデルプレス
  4. 相葉雅紀&永島優美アナが司会「2021FNS歌謡祭」2週連続で放送決定
    相葉雅紀&永島優美アナが司会「2021FNS歌謡祭」2週連続で放送決定
    モデルプレス
  5. 相葉雅紀、なにわ男子・大橋和也と連絡先交換 Aぇ! group正門良規とのエピソードも明かす
    相葉雅紀、なにわ男子・大橋和也と連絡先交換 Aぇ! group正門良規とのエピソードも明かす
    モデルプレス
  6. 嵐・相葉雅紀・松本潤・二宮和也・櫻井翔、大野智からのメッセージ代読「本気の僕らを楽しんで」<全文>
    嵐・相葉雅紀・松本潤・二宮和也・櫻井翔、大野智からのメッセージ代読「本気の僕らを楽しんで」<全文>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花雨、乱れ密着ニットワンピースからチラリ美肌にファン大歓喜!
    花雨、乱れ密着ニットワンピースからチラリ美肌にファン大歓喜!
    WWS channel
  2. 紅羽祐美、開放感バツグン!川で爽やか大胆M字開脚披露!
    紅羽祐美、開放感バツグン!川で爽やか大胆M字開脚披露!
    WWS channel
  3. 新型コロナワクチンで国を集団提訴 はじめしゃちょーとの対談での河野大臣の発言に焦点
    新型コロナワクチンで国を集団提訴 はじめしゃちょーとの対談での河野大臣の発言に焦点
    ユーチュラ
  4. 木村拓哉主演「Believe」天海祐希、斎藤工、竹内涼真ら豪華共演者を発表 役柄と会見コメントまとめ
    木村拓哉主演「Believe」天海祐希、斎藤工、竹内涼真ら豪華共演者を発表 役柄と会見コメントまとめ
    WEBザテレビジョン
  5. 板垣瑞生「スターダストプロモーション」退所・俳優活動は継続へ 入院経て2ヶ月ぶりインスタ更新
    板垣瑞生「スターダストプロモーション」退所・俳優活動は継続へ 入院経て2ヶ月ぶりインスタ更新
    モデルプレス
  6. 【インタビュー】いとうまい子、 映画『嘘つきな君へ』の魅力を語る! 「同世代の方が共感して心を動かされたらいいな」
    【インタビュー】いとうまい子、 映画『嘘つきな君へ』の魅力を語る! 「同世代の方が共感して心を動かされたらいいな」
    WWS channel
  7. のん、葉桜眺める全身デニムコーデ姿披露!「すっかり春の陽気 よっしゃー気合い入れてくぞーー」ファンから「桜が似合う夏女」「春らしくて爽やかでかわいい」の声
    のん、葉桜眺める全身デニムコーデ姿披露!「すっかり春の陽気 よっしゃー気合い入れてくぞーー」ファンから「桜が似合う夏女」「春らしくて爽やかでかわいい」の声
    WWS channel
  8. ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    WWS channel
  9. 足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事