志田未来(C)フジテレビ

志田未来、12年半ぶりフジ木曜劇場出演 “クセもの”インターン生に<SUPER RICH>

2021.09.04 12:00

女優の志田未来が、10月スタートのフジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』(毎週木曜よる10時~)に出演することが決定した。

江口のりこが主演を務め、ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に描く今作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(ひょうが・まもる)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出す。

衛を取り巻く個性的な登場人物を一体誰が演じるのか、豪華俳優陣の競演も楽しみな今作。衛を慕い、会社の門をたたく貧乏専門学生の春野優(はるの・ゆう)役の赤楚衛二、優秀な右腕として衛を献身的に支える宮村空(みやむら・そら)役の町田啓太のほか、衛と共に激流に巻き込まれていく主要メンバーの配役を、本日から7日間連続で発表。

先陣を切るのは、木曜劇場に実に12年半ぶりの出演となる志田。衛の経営する会社「スリースターブックス」でインターン生になるプライド高き高学歴大学生・田中リリカ(たなか・りりか)を体当たりで演じる。

志田未来、優秀かつ自信家のクセものインターン生に

田中リリカは、「スリースターブックス」のインターンに応募してきた大学生。負けん気の強い自信家で、採用試験の際には衛に対しても強気な質問をし、社員やまわりの学生を驚かせる一幕も。経営志望かつ前のめりな姿勢で、衛からも一目置かれており、採用試験の成績も優秀であることから、満場一致で採用されることになる。

インターンたちのお世話係である空や、技術責任者の東海林達也(しょうじ・たつや)にも全く物おじせず、自分の思ったことを言ってのける度胸の持ち主。“自らのものを見極める目に間違いは無い”と考えているが、同じくインターンに応募した優と話しているときだけは、なぜかペースを乱されてしまう。さらに、「スリースターブックス」のインターンに応募した理由を、周囲には「インターン参加の実績と報酬が目的だった」と語っているが、実際は胸の内に秘めた思いがあるようで…。回を追うごとに明らかになっていく、リリカの本心にも注目だ。

リリカを演じるにあたり、志田は「リリカの持ち合わせている、若さゆえの悩みや葛藤が、見てくださる方々に伝わるように演じたいです。また、スリースターブックスの皆さんと一緒に働くことで成長していく、リリカの心境の変化を大切にしていきたいです」とコメント。また、共演する江口については、「普段は優しく穏やかな印象ですが、本番になるとピシッと場を締めてくださり、いい緊張感を持って撮影に臨めています」とコメントを寄せる。

勝ち気でどんな相手にも臆することなくぶつかっていくリリカを演じる志田の、体当たり演技に期待。そして、そんなリリカが容赦なく食ってかかる中堅社員・東海林達也の配役はあす発表。東海林は「スリースターブックス」創業当時から衛を支え続ける心強い仲間となる。(modelpress編集部)

志田未来コメント

以前、出演させていただいた『監察医 朝顔』チームのスタッフさんが多いので、またご一緒できる事がとてもうれしいですし、心強いです。いつも新しい現場に参加させていただくときは緊張しますが、今回は早く現場に行きたい気持ちでいっぱいになりました。台本を読み、初回からジェットコースターのようなスピード感のあるお話だと思いました。原作のないオリジナル作品なので、これからどんな展開になるのか、私自身とても楽しみにしています。今回ご一緒させていただく江口さんは、普段は優しく穏やかな印象ですが、本番になるとピシッと場を締めてくださり、いい緊張感を持って撮影に臨めています。

私が演じるリリカは、22歳のインターン生です。リリカの持ち合わせている、若さゆえの悩みや葛藤が、見てくださる方々に伝わるように演じたいです。また、スリースターブックスの皆さんと一緒に働くことで成長していく、リリカの心境の変化を大切にしていきたいです。インターン生の立場でありながら、生意気な発言も多い勝ち気な女の子ですが、温かい目で見てくださるとうれしいです。

このドラマの登場人物は、一人一人が一生懸命に前を向いて進んでいきます。そして、そんな彼らの姿に元気をもらえる作品になっていると思います。放送を楽しみにしていてください。

プロデュース金城綾香(フジテレビ第一制作部)コメント

全幅の信頼をおく女優さんである志田さんに、『SUPER RICH』にご出演いただけること、そして“リリカ”という大切な役を演じていただけることを光栄に思います。リリカは、頭も良く、なんでもそつなくこなしてきた女の子ですが、就職活動という人生のイベントを前に、初めて自信を失いかけています。彼女が、この会社で大人になっていく様は、きっと衛や優や空に化学反応を起こしてくれると信じています。

就職活動は、企業の求める自分になるための試験ではなく、自分がやりたいことを実現するための数多くある選択肢のうちの一つでしかありません。志田さんが演じてくださったことで、台本で読むと単に生意気に思えるリリカも、自分のプライドが崩れないように必死な気持ちで立っている、愛すべき生身の人間になることができました。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 志田未来が涙 山口智子・中尾明慶・望月歩と「監察医 朝顔」クランクアップ
    志田未来が涙 山口智子・中尾明慶・望月歩と「監察医 朝顔」クランクアップ
    モデルプレス
  2. 志田未来、5年ぶりショートヘアに挑戦 バッサリカットに「短くなっていく度にテンションが上がって」
    志田未来、5年ぶりショートヘアに挑戦 バッサリカットに「短くなっていく度にテンションが上がって」
    モデルプレス
  3. 志田未来「ラブライブ!」愛告白に「ガチ勢じゃん」「好感度しかない」と反響
    志田未来「ラブライブ!」愛告白に「ガチ勢じゃん」「好感度しかない」と反響
    モデルプレス
  4. 志田未来・泉澤祐希・宮沢氷魚、窪田正孝「エール」終盤に出演者決定
    志田未来・泉澤祐希・宮沢氷魚、窪田正孝「エール」終盤に出演者決定
    モデルプレス
  5. 志田未来ら、NMB48渋谷凪咲の活躍を絶賛「センスも抜群」
    志田未来ら、NMB48渋谷凪咲の活躍を絶賛「センスも抜群」
    モデルプレス
  6. 志田未来、殺人を依頼する役で中村倫也主演「美食探偵」出演決定
    志田未来、殺人を依頼する役で中村倫也主演「美食探偵」出演決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. オードリー若林、春日の「ギャラクシー賞」多数選出に不満吐露「じゃあ辞退しろよ」
    オードリー若林、春日の「ギャラクシー賞」多数選出に不満吐露「じゃあ辞退しろよ」
    モデルプレス
  2. 石橋杏奈、長女顔出し終了を報告 夫・松井裕樹選手との“ラスト2ショット”に「天使」「可愛すぎる」の声
    石橋杏奈、長女顔出し終了を報告 夫・松井裕樹選手との“ラスト2ショット”に「天使」「可愛すぎる」の声
    モデルプレス
  3. コムドットやまと、Creepy Nutsカバー動画タイトルの指摘受け謝罪「勘違いさせてしまった皆さん申し訳ないです」
    コムドットやまと、Creepy Nutsカバー動画タイトルの指摘受け謝罪「勘違いさせてしまった皆さん申し訳ないです」
    モデルプレス
  4. 【動画】18歳・荻野心がヘソだし衣装でKrush ガールズ 2024就任の意気込み語る!
    【動画】18歳・荻野心がヘソだし衣装でKrush ガールズ 2024就任の意気込み語る!
    WWS channel
  5. BE:FIRST・RYOKI&MANATO、結成から約3年に思い馳せる「ハンバーガーしか食べてなかった」
    BE:FIRST・RYOKI&MANATO、結成から約3年に思い馳せる「ハンバーガーしか食べてなかった」
    モデルプレス
  6. 元NGT48 加藤美南、谷間チラ見えのワンピースで宮古島を満喫「可愛いのお土産ありがとう」
    元NGT48 加藤美南、谷間チラ見えのワンピースで宮古島を満喫「可愛いのお土産ありがとう」
    ENTAME next
  7. 「遂にランボルギーニオーナーに!」 YouTuber・あま猫が納車報告 フェラーリ事故以来のオープンカーに興奮
    「遂にランボルギーニオーナーに!」 YouTuber・あま猫が納車報告 フェラーリ事故以来のオープンカーに興奮
    ABEMA TIMES
  8. 結婚&妊娠発表のバンもん!ななせぐみ、夫との顔出し2ショット公開「お似合い」「かっこいい」の声
    結婚&妊娠発表のバンもん!ななせぐみ、夫との顔出し2ショット公開「お似合い」「かっこいい」の声
    モデルプレス
  9. ME:I・TSUZUMI(海老原鼓)「日プ女子」期間に「帰ろうかと思った」出来事回顧 KEIKO(清水恵子)は自身の“キャラクター”に悩んでいた
    ME:I・TSUZUMI(海老原鼓)「日プ女子」期間に「帰ろうかと思った」出来事回顧 KEIKO(清水恵子)は自身の“キャラクター”に悩んでいた
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事