勇猛果敢な救命救急医・喜多見(鈴木亮平) 

怪しい人物も急浮上!「TOKYO MER」の深まる謎を徹底考察

2021.08.22 19:46
勇猛果敢な救命救急医・喜多見(鈴木亮平) 

重大事故、災害、事件の現場に駆け付け、患者の命を救うべく奮闘する救命救急チームの活躍を描く「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)。

先の展開が注目される同作では、喜多見(鈴木亮平)の“空白の1年間”やツバキ(城田優)の正体、赤塚(石田ゆり子)の目的など、まだまだ謎がめじろ押し! 「『TOKYO MER』に関する経過報告書」として、残されたそれぞれの謎を整理するとともに、今後の展開を予想していこう。

喜多見幸太について

「TOKYO MER」のチーフドクターを務める救命救急医。的確な判断力と驚異的な救命技術を持つ。隠された過去もある様子。

<1.空白の1年間>

経過:音羽(賀来賢人)が喜多見の経歴を調べた際、中南米での医療活動をやめた後、MERのチーフドクターに選ばれるまでに1年の空白期間があることが判明。事情を知っている様子の高輪(仲里依紗)が赤塚に「あの事件のこと、バレたらまずいんじゃ」と話す場面や、涼香(佐藤栞里)が「あの事件でお兄ちゃんはもう海外に行けないだろうから」と発言する場面も見られ、何らかの事件があったことがうかがえる。

今後:音羽が各方面を調べても、喜多見の空白の1年間についてはいまだ明らかになっていない。だが月島(稲森いずみ)ら公安が喜多見について調べていることから、国際的なかなりの大事件に彼が関わっていることが予想される。

<2.謎の人物“ツバキ”>

経過:喜多見たちMERが駆け付けた現場で、救急隊員に扮(ふん)していたらしいツバキ。月島ら公安によれば、彼の狙いは神経ガスの原料を手に入れることだけでなく、喜多見に会うこともあるようだ。

今後:第7話ラストで、ツバキと喜多見には何らかのつながりがあることが明らかに。さらにテロに使用された神経ガスの製造に必要な原料を集めていると疑われているが、その他の情報はほぼなし。しかしツバキの登場によって、物語が大きく動くことは間違いないだろう。

<3.元妻・高輪との離婚>

経過:5年前に離婚したという喜多見と高輪だが、その理由は不明。喜多見は「向こう(高輪)に迷惑が掛かる」ため高輪が元妻であることを隠しており、高輪の方も喜多見に冷たい態度を取ることが多いが、第4話での心臓移植手術を巡る事故でのやりとりなど、今も2人の間には強い絆があるように見える。

今後:涼香が喜多見と高輪をビュッフェに誘った際に話していた内容から、喜多見が昔関わった事件が2人の離婚理由にも関わっているようだ。だが今も信頼関係がうかがえる2人なら、今後は復縁の可能性も十分にあり得るか?

赤塚梓について

MERを発案した東京都知事。初の女性総理大臣との呼び声も高い。

<4.MER発足にあたって>

経過:白金(渡辺真起子)からMERを作った“本当の目的”を聞かれ、はぐらかしていた赤塚。時折見せる彼女の体調が悪そうなしぐさも気になるところ。

今後:赤塚は強い思いを持ってMERを作り、喜多見をチーフに抜てき。喜多見の過去が明かされるとき、赤塚の秘密も白日の下にさらされるか。

白金眞理子について

超実力派代議士で、現厚生労働大臣。赤塚が発案したMERを解体させるべく行動する。

<実は医系技官だった過去>

経過:赤塚をライバル視しており、彼女が誕生させたMERを目の敵にしている白金だが、第7話ではかつて音羽と同じ医系技官だったことが明らかに。

今後:赤塚が、医者なら喜多見らの気持ちが分かるのではないかと白金に問う場面も。元医系技官であることが、今後の白金の行動に影響する可能性もあり。

さまざまな謎がちりばめられた同作。第7話では今まで以上に大きな事件に巻き込まれた喜多見らMERのメンバーだが、第8話ではさらに、隠されていた喜多見の過去が徐々に明かされていく。

8月22日放送・第8話あらすじ

都内の病院で停電による電源喪失事故が発生したため、喜多見(鈴木)らMERが出動することに。しかし現場に到着する前、音羽(賀来)から喜多見への質問により、MERのメンバーは動揺してしまう。そんな中、患者の命を救うために単独で屋外の発電機復旧に向かった喜多見を危機が襲う。

関連リンク

関連記事

  1. 鈴木亮平&滝沢カレン「土竜の唄 FINAL」出演決定 インパクトの強いビジュアルも披露
    鈴木亮平&滝沢カレン「土竜の唄 FINAL」出演決定 インパクトの強いビジュアルも披露
    モデルプレス
  2. 城田優「TOKYO MER」キーパーソンとして出演決定  世界的テロ組織のメンバーに
    城田優「TOKYO MER」キーパーソンとして出演決定 世界的テロ組織のメンバーに
    モデルプレス
  3. 賀来賢人「TOKYO MER」再現“猫ショット”公開「完全にあのシーン」「癒される」の声
    賀来賢人「TOKYO MER」再現“猫ショット”公開「完全にあのシーン」「癒される」の声
    モデルプレス
  4. 「ボイスⅡ」“白塗り野郎”の正体に視線集中 安藤政信、城田優…視聴者の予想は?【読者アンケート結果】
    「ボイスⅡ」“白塗り野郎”の正体に視線集中 安藤政信、城田優…視聴者の予想は?【読者アンケート結果】
    モデルプレス
  5. 賀来賢人、“今日俺”三橋を懐古「元気かなぁ」続編望む声続々
    賀来賢人、“今日俺”三橋を懐古「元気かなぁ」続編望む声続々
    モデルプレス
  6. 広瀬すず、城田優とプライベートで遭遇も気付かれず「どんな奇跡」「2人が普通に歩いてるなんて」とファン驚愕
    広瀬すず、城田優とプライベートで遭遇も気付かれず「どんな奇跡」「2人が普通に歩いてるなんて」とファン驚愕
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  2. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  3. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  4. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  5. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  6. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  7. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  8. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  9. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事