(左から)江口のりこ、赤楚衛二(C)フジテレビ

江口のりこ、GP帯連ドラ初主演で金持ち社長に 赤楚衛二とジェットコースターストーリー<SUPER RICH>

2021.08.18 05:00

10月期のフジテレビ系木曜劇場(毎週木曜よる10時~)が、江口のりこ主演の「SUPER RICH」に決定。江口は同局の連ドラ初主演、木曜劇場初出演となる赤楚衛二と初共演する。


江口のりこ、フジ初主演で超高速ジェットコースタードラマ

同作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。主演を務めるのは話題作に立て続けに出演し、今最も熱視線を浴びるブレイク女優・江口。キャリア20年以上の実力派である江口が、今作でついにゴールデン・プライム帯ドラマ初主演を果たす。また、江口はフジテレビ連続ドラマ初主演となり、木曜劇場初出演にして初主演。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出す。

さらに、共演にはいま飛ぶ鳥を落とす勢いの若手俳優の赤楚が決定。ベンチャー企業のインターン試験を受ける、主人公とは生まれも育ちも正反対の貧乏な専門学生を演じる。日々困難に直面する主人公を懸命に支え、時に翻弄する年下の無邪気な“子犬系男子”が、会社の未来や彼女の人生をも大きく変えていく。

江口のりこ(C)フジテレビ
江口のりこ(C)フジテレビ
クセの強い役どころを巧みに演じ分け、見る人に強烈なインパクトを与えてきた実力派かつ個性派の江口が本作で挑むのは、プライベートを顧みず、仕事一筋で生きてきたベンチャー企業の社長・氷河衛(ひょうが・まもる)。女優の道を歩み続け、今や“働くかっこいい女性”の代名詞である江口が、自身のキャリアと重ねて等身大で挑む。また、江口のセリフは全編を通して関西弁で話される予定だ。兵庫県出身の江口が発する、毒舌混じりの小気味よい“ネーティブ関西弁”にも注目だ。

赤楚衛二“子犬系男子”を熱演

赤楚衛二(C)フジテレビ
赤楚衛二(C)フジテレビ
一方、赤楚が演じるのは「スリースターブックス」のインターン試験を受ける貧乏学生・春野優(はるの・ゆう)。その屈託のない笑顔と見る人を虜にするまっすぐな演技で老若男女、国内外を問わず絶大な人気を集める赤楚が、素直でかわいい“子犬系男子”を熱演する。物語が進むにつれ、優が成長し、“脱子犬化”する姿も注目。赤楚が木曜劇場に出演するのは今作が初めてであり、フジテレビ制作の連続ドラマにレギュラー出演するのも初めて。江口とは初共演となる。

江口は赤楚について「柔らかい雰囲気の方なので、リラックスしてお話が出来そうだなぁ、とホッとしました」と印象を明かし、「まったくのオリジナル作品なので、どうやって面白くしていくのかをチームのみんなで探せて行けたらなと思います」と意気込んでいる。

赤楚は「今までに取り組んだことのない題材と役柄で、新しい挑戦ができることが楽しみですし、木曜劇場にレギュラー出演させていただけて、とても光栄に思います」と起用への喜びを語り、「今作のテーマである“本当の幸せ”とは何なのか、衛の波乱な半生と共に、一緒に楽しんでいただけたらと思います」と呼びかけた。

「SUPER RICH」金持ちベンチャー社長と貧乏学生が運命の出会い

本作の主人公・氷河衛(江口)は、電子書籍を手がけるベンチャー企業「スリースターブックス」の代表取締役CEO。裕福な家に生まれ、これまでの人生においてお金に困ったことは一度もない。「お金があれば何事も解決できる」と考えており、より多くの利益を出すため、せわしなく働く日々を送っている。その年を代表する女性起業家に贈られる「プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を受賞するなど社会的に評価されている衛だが、幼少期に両親を亡くしたさみしさや悲しみから心を閉ざし、お金はあるが愛に飢えた人生を過ごしてきた。友人もおらず孤独な衛が唯一心を許した相手が、大学時代に出会った一ノ瀬亮(いちのせ・りょう)であり、彼と二人三脚で立ち上げ成長させてきた「スリースターブックス」は、衛にとってまさに人生そのもの。しかし、会社をより大きくするため奔走する衛の前に、会社の経営を揺るがすような危機が次々と訪れることとなる。

周囲に弱みを見せることなく、孤高の女社長として社会で闘い続けてきた衛が衝撃的な出会いを果たすのが、「スリースターブックス」のインターンに応募してきた一回り年下の専門学生・春野優。両親と妹の4人家族で愛情にあふれた家庭で育ったが、長年、実家の経営状況は厳しく、手に職をつけるために東京の専門学校へ入学するが、アルバイト代をやりくりしてなんとか生活している状態。「スリースターブックス」が学歴不問のインターンを募集することを知り、人生を変えるために意を決して応募する。確固たる意志と行動力を持ち合わせており、時に大胆な行動をとって衛を驚かせることも。どうして衛にこんなにもついて行くのか、その理由は物語が進むにつれて明らかになっていく…。優のかわいらしい笑顔や人なつっこさが、仕事に忙殺され「氷」のように凍てついた衛の心に、「春」のような暖かさを与えていくことになる。

お金はあるが愛に飢えた孤独な女社長と、愛はあるがお金がない貧乏専門学生という真逆の2人が出会い、会社に襲いかかる困難を次々と乗り越えて前へと進んでいく姿は、苦境が続く現代社会を生きる全ての人を元気づけるだろう。まるでジェットコースターのように、毎分、毎秒でめまぐるしく変化していく登場人物たちの心情と、原作のない完全オリジナルドラマだからこその予測不能かつスリリングなストーリー展開に。衛と優を取り囲む「スリースターブックス」の社員やインターン仲間には、今後ブレイクが期待される若手から国民的スターまで、個性豊かな俳優陣が顔をそろえる。

劇伴を担当するのは、ヒットドラマのサウンドトラックを多数手がけたインストゥルメンタルバンド・fox capture plan。“現代版ジャズ・ロック”を掲げ、新感覚の楽曲を数多く世に送り出してきた彼らが、スタイリッシュかつ軽快なサウンドで主人公・衛のジェットコースターのような人生を表現する。(modelpress編集部)

江口のりこコメント

出演が決まったときは、まずは体力や体調に気をつけなきゃな、と思いました。そして台本を読んでみて、1話からスピーディーな展開で、“その先を早く読みたい!”と、ワクワクしました。まったくのオリジナル作品なので、どうやって面白くしていくのかをチームのみんなで探せて行けたらなと思います。共演の赤楚さんは柔らかい雰囲気の方なので、リラックスしてお話が出来そうだなぁ、とホッとしました。きっと面白いドラマになると思います。是非ご覧になってください。よろしくお願いします。

赤楚衛二コメント

今までに取り組んだことのない題材と役柄で、新しい挑戦ができることが楽しみですし、木曜劇場にレギュラー出演させていただけて、とても光栄に思います。台本を読んでみて、困難に直面し、目まぐるしい環境の変化の中でも、氷河衛をはじめとした登場人物たちが日々を一生懸命生きる姿に力強さを感じました。江口さんはドラマや映画で拝見し存じ上げていたのですが、このたび撮影で初めてお会いし、凜とした佇まいで、かっこいい方だと思いました。

今回僕が演じる春野優からは、世の中に対して不公平さを感じるものの、“自分の人生は自分のものだから光をつかみたい”という気概を感じます。若さ故の不器用さもありますが、役と向き合いながら、そういった人間味も表現できるよう心がけていきます。そして月日がたつにつれ、優の人間力や価値観が変化していく過程も丁寧に描いていけたらと思います。

このドラマが、見てくださった皆様の明日の活力になるような作品になれたらうれしいです。今作のテーマである“本当の幸せ”とは何なのか、衛の波乱な半生と共に、一緒に楽しんでいただけたらと思います。

プロデュース 金城綾香(フジテレビ第一制作部)コメント

お金と愛と幸せと、全部あれば良いのですが、そうはいかないのが人生だと思います。江口さんに演じていただく衛は、凛としたクールな佇まいがある女性で、赤楚さんに演じていただく優は柔らかい温かさのある男性です。男と女、年齢差、バックボーンの違いなど、正反対の場所にいる二人がどう交わっていくのか、また、これからたくさんの登場人物と二人が交差して物語が進んで行きます。2021年秋、ご覧になった方の心を少しだけでも“リッチ”にできるよう、一同力を尽くして頑張ります。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【浴衣姿のイケメン】星野源・北村匠海・赤楚衛二…普段と違う和装に胸キュン<Part2>
    【浴衣姿のイケメン】星野源・北村匠海・赤楚衛二…普段と違う和装に胸キュン<Part2>
    モデルプレス
  2. 赤楚衛二、雪女を“お断り”?大島優子「なんか振られた気分」<妖怪大戦争 ガーディアンズ>
    赤楚衛二、雪女を“お断り”?大島優子「なんか振られた気分」<妖怪大戦争 ガーディアンズ>
    モデルプレス
  3. 「彼女はキレイだった」樋口(赤楚衛二)、宗介(中島健人)へ本気の宣戦布告 胸キュンの声殺到
    「彼女はキレイだった」樋口(赤楚衛二)、宗介(中島健人)へ本気の宣戦布告 胸キュンの声殺到
    モデルプレス
  4. 赤楚衛二、ブレイク俳優の胸の内「自分を肯定して生きていけるようになった」<「妖怪大戦争 ガーディアンズ」インタビュー>
    赤楚衛二、ブレイク俳優の胸の内「自分を肯定して生きていけるようになった」<「妖怪大戦争 ガーディアンズ」インタビュー>
    モデルプレス
  5. 赤楚衛二「かのきれ」原作で同役務めるチェ・シウォンからのエールに喜び やり取りに反響
    赤楚衛二「かのきれ」原作で同役務めるチェ・シウォンからのエールに喜び やり取りに反響
    モデルプレス
  6. 赤楚衛二、学生時代の“モテエピソード”明かす「学年中の女の子が僕の教室に」
    赤楚衛二、学生時代の“モテエピソード”明かす「学年中の女の子が僕の教室に」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  2. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES
  3. 生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    生見愛瑠“まこと”を抱きしめる瀬戸康史“公太郎”に視聴者大興奮「メロの擬人化」「頭抱える」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  4. 「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    「さくらと真凜ちゃん可愛すぎる」本田真凜のお花見ショットに癒されるファン続出
    ENTAME next
  5. 神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    神田うの、12歳長女に作った2食分の“セレブ弁当”を公開 「今朝は夜の分も作ったよ」
    ABEMA TIMES
  6. 工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    工藤静香、“手作り”チキンカツが並ぶ食卓を披露
    ABEMA TIMES
  7. 王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    王林、26歳誕生日を迎えたことを報告 芸能界やファンから祝福の声 「心と体を大切に王林らしく生きていこう」
    ABEMA TIMES
  8. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  9. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事