(左から)鈴木ゆうか、紺野彩夏、田村保乃、佐々木莉佳子(画像提供:テレビ朝日)

紺野彩夏×田村保乃×鈴木ゆうか×佐々木莉佳子“あざと連ドラ”第3弾ヒロインに決定 初共演でも息ぴったり

2021.08.14 22:25

紺野彩夏田村保乃櫻坂46)、鈴木ゆうか佐々木莉佳子アンジュルム)が、9月4日放送されるテレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜よる9:55~)内の“あざと連ドラ”第3弾に出演することが発表された。


紺野彩夏×田村保乃×鈴木ゆうか×佐々木莉佳子で“あざと連ドラ”第3弾

山里亮太、田中みな実、弘中綾香アナが“あざとさ”について語り合う同番組では、1月に「あざとい女性は幸せになれるのか?」をテーマに、山下美月(乃木坂46)とKaitoがW主演を務めた“あざと連ドラ”を展開。好評を受け、続く3月からは中村ゆりか&井上翔太出演の第2弾『もしもあざとい美女がお隣さんに引っ越してきたら』も放送し、視聴者のみならずMC陣をも虜にしてきた。

そして、9月から放送される第3弾では紺野・田村・鈴木・佐々木莉、今から絶対に注目しておくべき20代女子4人がシェアハウスを舞台に、「あざとくないと、ちゃんとした恋愛はできないのか?」をテーマに据えた連ドラ『あざとくないと恋はできない?』を展開する。

“あざと連ドラ”第3弾役柄は?

今回、紺野は「真正面から“あざとさ”に拒否反応を示す女子」=宇野のどか、田村は「“あざとさ”を使って結婚したい完璧女子」=持田祥子、鈴木は「男を傷つけまくる魔性の無自覚あざと女子」=高橋アキ、佐々木は「“あざとさ”とは無縁で、恋愛にトラウマがある男勝り女子」=伊瀬杏里を熱演。“あざとさ”に対してまったく異なるスタンスを持つ4人には“恋愛で行き詰まっているという意外な共通点”がある。

しかし、これは神様によるギフトか、それともイタズラか…性格も恋愛でぶつかる壁もバラバラな彼女たちは、シェアハウスでの同居生活を通じて互いに刺激や影響を受けながら、各々の恋愛でも大きな転機を迎え成長していく。

転機の基軸となるのは言わずもがな“あざとさ”。これまで手を伸ばしてこなかった“あざとさ”、あるいは気づいていなかった“あざとさ”の本質に目を向け、人生と恋をちゃんと楽しむために“自分らしい答え”を出そうとする4人。はたして、彼女たちはそれぞれが選んだ“あざとさ”を使って、恋を成就させることができるのか。

視聴者にもきっと役立つ“あざとテク”はもちろん、“女子ならではのあるある心理&経験”をどっぷり女子目線で描く。

初共演でも息ぴったり

紺野、田村、鈴木はこれまでも『あざとくて何が悪いの?』の再現ミニドラマに出演。一方、番組の名物企画『あざとカラオケ』に何度も出演した上國料萌衣、『あざといミニドラマ出演オーディション』に出演した伊勢鈴蘭と同じアンジュルムに所属する佐々木は、『あざとくて』初参戦となる。

そんな4人がそろって共演を果たすのは今回が初だた、鈴木が6月に発売したばかりの1st写真集にサインを入れ、ほかの3人にプレゼントするなど、互いに交流を深め、今では撮影合間も笑顔でおしゃべりが止まらないほど。まるで昔からの友達のように、すっかり仲良し。

もちろん、このチームワークは芝居でもいかんなく発揮され、息もぴったり。撮影を重ねるごとに魅力を増している4人の一挙手一投足から目が離せない。

細田佳央太も出演

さらに、注目すべきは女子たちだけではなく、『ドラゴン桜』では頭を丸刈りにし、圧倒的な演技力で昆虫好きの生徒・原健太を体現した細田佳央太も出演。メインキャラ4人と密接に関わるキーパーソン・健斗を演じる

健斗の存在によって、ますます波乱万丈になっていく恋と友情の物語。胸キュン要素も満載、細田が魅せる新たな顔に注目だ。(modelpress編集部)

紺野彩夏コメント

『あざとくて何が悪いの?』に出演させていただくのは今回で3回目。いつも一視聴者として楽しみに見ていた“あざと連ドラ”にとうとう出演できることになって、すごくうれしかったです。私が演じるのどかは“あざとさゼロ”で、そもそもあざとい女子が嫌いなんです。私自身は否定派というわけではないけれど、のどかのように普段からあざといことはあまりしないので、演じやすいです。

のどかは自分をふった元カレをネトストするなど、人間関係ではすごく不器用。でも、シェアハウスのみんなの恋愛や成長ぶりを見るうちに「人間関係や恋愛を円滑にする“あざとさ”を知ってもいいんじゃないかな」と思い始め、どんどん感化されていくんです。もちろん最初は素直になれなかったりするんですけど、ちょっとずつ周りのみんなから“あざとさ”を吸収し、自分らしさも保ちながら新しい道へ進みだす。私自身も“あざとさ”は時に必要だなって感じることがあるので、のどかの変化に共感しました。

今回は、キャラもバックボーンも違う4人の女の子たちがそれぞれ成長していく物語。視聴者の皆さんにも誰かの役や物語に感情移入していただけると思います。私たちも演じながら勉強になったことがたくさんありますし、何よりも楽しく撮影できているので、それが皆さんに伝わればいいなと思います。

田村保乃コメント

初めて再現ミニドラマに出させていただいたときは素直に「めっちゃうれしい!」と思ったんですけど、その後すぐ“あざと連ドラ”のお話を頂いたときはさすがに「私で大丈夫なのかな?」と思いました(笑)。シェアハウスという最初からみんなと距離の近い設定だったので「うまく距離を詰められるのかなぁ…」って心配だったんですけど、いざ現場に入ったら皆さんがすごく優しくて温かくて!撮影の後半には「終わってしまうのが寂しいな」って思うくらい、本当のシェアハウスの仲間みたいになれた気がします。

私が演じる祥子は田中みな実さんを崇拝する、“あざとさ”を突き詰めたキャラクターで、結婚願望が強いんです。ただ、完璧そうに見えて、意外と心の中に弱いものがあったり、恋愛がうまくいかない一面もあって…。あざとく生きることで、周りからもかわいがられてきたけど、結婚したいと思うほど好きな相手にはなかなか通じないんですよね。そんな中、祥子はふと大事なことに気がつく!私自身も祥子の“あざとさ”や“新しい気づき”から、いろいろ学ぶことができました。

このドラマには4人それぞれのストーリーがあって、世の中の女性が過去に経験したこと、または今後いつか経験するかもしれない人生模様が描かれていると思います。ぜひ楽しみにしていてください!

鈴木ゆうかコメント

初めはもうセリフを覚えるだけで精一杯だったんですけど(笑)、撮影現場へ来てみたら、女子会みたいな感じで、すごく楽しくて!今回演じる無自覚であざといアキは、自分自身とかけ離れたタイプですし、もともと彼女が持っている“あざとさ”を表現するのが難しかったけど、模索しながら頑張りました。

アキはサラッとあざといことができるからこそ、恋愛でちょっと問題も起きてしまうんです(笑)。でもその結果、アキも成長していきますし、実際に「私も日常で生かしたいな」って思うくらい、“あざとさ”の勉強にもなりました。恋愛でも同性同士でも職場でもほどよく、あざとく生きていけたら、きっと人生はうまくいくはず!私もぜひ恋愛は成功させたいし(笑)、うまく使いこなせたらいいなって思いました。視聴者の皆さんにもぜひ、アキの“あざとさ”を参考にしていただきたいです。

『あざとくて何が悪いの?』に出演させていただくのは3回目ですけど、今回は私の“あざと集大成”をお見せします!また、今回はメインキャラクターの4人それぞれ、“いいところ”も“あざとさ”も違ったりするので、彼女たちの姿から勉強していただけたら、うれしいです。

佐々木莉佳子コメント

出演が決まったときは「私が“あざとい”か…(笑)」と思ったんですけど、杏里という役と自分に重なる部分があったので、入り込みやすかったです。というのも、杏里はガサツで、変顔をする場面もあるし、謝るときも「さーせん!」と言うような、クセの強い役。私自身はさすがに「さーせん!」とは言わないですけど(笑)、普段からおちゃらけるタイプではあるので、演じていて楽しいです。

そんな杏里も素敵な仲間と出会い、“あざとさ”などの助言をもらって成長していく。その過程も演じていて面白い要素です。恋愛にトラウマがある杏里ですけど、徐々に恋の楽しさも知るようになって…。私自身も「恋愛では“あざとさ”も必要なんだな」と思い、一度試して爆上がりしてみたくなりました!

今回は演技自体がすごく久しぶりな上に、恋愛を絡めたお芝居をほとんどしたことがなかったので、ドキドキしました。と同時に、同じグループのメンバー・上國料萌衣ちゃんが何度もこの番組でかわいい姿を見せていたので、私も「普段とは違う女の子っぽい一面もお見せできたらいいな」と思っていたんです。こんな私を見られるのは“あざと連ドラ”だけ(笑)!お話自体もすごくリアリティーにあふれていて、共感を得られる内容なので、ぜひ放送を楽しみに待っていてください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 櫻坂46田村保乃、ワクワクが滲み出る幸せな笑顔 写真集パネル展の開催も決定<一歩目>
    櫻坂46田村保乃、ワクワクが滲み出る幸せな笑顔 写真集パネル展の開催も決定<一歩目>
    モデルプレス
  2. 櫻坂46田村保乃、初センターに意気込み「自分の全てを捧げて頑張ります」
    櫻坂46田村保乃、初センターに意気込み「自分の全てを捧げて頑張ります」
    モデルプレス
  3. 櫻坂46田村保乃、雪景で晴れやかな笑顔「祈願してきました」カット解禁<一歩目>
    櫻坂46田村保乃、雪景で晴れやかな笑顔「祈願してきました」カット解禁<一歩目>
    モデルプレス
  4. 櫻坂46、3rdシングル「流れ弾」田村保乃が初センター<フォーメーション>
    櫻坂46、3rdシングル「流れ弾」田村保乃が初センター<フォーメーション>
    モデルプレス
  5. 櫻坂46田村保乃、7kg減ストイックな体作り “彼女にしたいNO.1”愛されボディの秘訣<1st写真集「一歩目」インタビュー>
    櫻坂46田村保乃、7kg減ストイックな体作り “彼女にしたいNO.1”愛されボディの秘訣<1st写真集「一歩目」インタビュー>
    モデルプレス
  6. 櫻坂46田村保乃、弾ける笑顔に癒やされる“フルーツ牛乳どうぞ”カット公開<一歩目>
    櫻坂46田村保乃、弾ける笑顔に癒やされる“フルーツ牛乳どうぞ”カット公開<一歩目>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ME:I「ガルアワ」初出演決定 デビュー後初のファッションイベント出演<GirlsAward 2024 S/S>
    ME:I「ガルアワ」初出演決定 デビュー後初のファッションイベント出演<GirlsAward 2024 S/S>
    モデルプレス
  2. 山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    モデルプレス
  3. 吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    モデルプレス
  4. 山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    モデルプレス
  5. ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    fumumu
  6. ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    モデルプレス
  7. KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブは“会員番号なし” 異例対応が話題「光一くんらしい」
    モデルプレス
  8. 林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    林ゆめ、美しさに見惚れるディズニー満喫ショット公開「風の感じ良き」
    ENTAME next
  9. 渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    渋谷凪咲、Jホラーの巨匠・清水崇監督最新作で映画初主演に挑む 共演に注目の若手俳優・早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽ら
    Deview

あなたにおすすめの記事