Aマッソ

フワちゃんの親友「Aマッソ」が相方同士でガチな殴り合い!?

2021.07.16 18:00
提供:asagei MUSE

 お笑いコンビ「Aマッソ」がガチな殴り合い!? 強烈なビンタの応酬に共演者がドン引きする場面があったという。

 Aマッソはフワちゃんとの深い親交で知られており、テレビ初共演を果たした7月11日放送の「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)ではフワちゃんが、ブレイクのキッカケをツッコミ担当の加納が作ってくれたと語っていた。

 コンビとしても「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」で決勝に進出するなど、実力派として知られるAマッソ。そんな二人が「シンパイ賞!!」放送の前夜に、テレビでバチバチとした殴り合いを見せていたのである。

「Aマッソは7月10日深夜の『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演。この日は『第2回ケンカ仲直り王決定戦』と題して、お笑いコンビが内輪もめからケンカに発展し、仲直りに至る流れが放送されました。つまりケンカ自体は出来レースだったのですが、現場に同席したモーニング娘。'21・石田亜佑美が『大丈夫じゃないですよね?』と心配するほど、ガチなビンタがさく裂していたのです」(エンタメ系ライター)

「シンパイ賞!!」では仲の良さを見せていたフワちゃんとAマッソ。フワちゃん公式ツイッター(@fuwa876)より。

 番組では、収録の打ち合わせ中にボケ担当の村上が隠れて飲酒。謝りながらも何度も飲酒を続ける村上に加納がキレ気味に迫ると、村上もゴンタ顔でニラみ返し、一触即発の雰囲気だ。

 ここで加納は踏み込みながらのビンタを繰り出し、対する村上も頬を差し出さんばかりの勢いで受け止め、バチン!という鈍い音が鳴り響くことに。さらに村上が反撃のビンタを繰り出すも、加納は左手でディフェンスしながら華麗にステップバック。その様子に共演の石田がドン引きしていたのも無理はなかったのである。

「お笑いコンビがドツキ合うネタは珍しくないものの、ここまでガチなビンタには驚かされました。女性タレントだと顔を狙うのはご法度なのに、Aマッソはお互いにお構いなし。手加減せずに殴った加納も凄ければ、堂々と受け切った村上も凄みを見せていたのです。しかもネタとはいえあの勢いで殴られたら、怒りがこみあげてきても不思議はないはず。それがAマッソはお互いにビンタのフェイントを繰り出す場面で、二人して笑いだしていました。ガチビンタであろうとネタはネタとして処理できる二人の精神力に、お笑いファンは感動していたに違いありません」(前出・エンタメ系ライター)

 Aマッソが見せたガチな態度にフワちゃんも影響を受けていたのかもしれない。

※トップ画像は【公式】Aマッソマネージャー(@amasso_official)より。

関連リンク

関連記事

  1. 永野芽郁、「ハコヅメ」の新米警察官役で懸念される「手のケガ」
    永野芽郁、「ハコヅメ」の新米警察官役で懸念される「手のケガ」
    asagei MUSE
  2. 竹俣紅アナ、ゴミ拾いに向かう姿が「討伐」みたいで勇ましい!
    竹俣紅アナ、ゴミ拾いに向かう姿が「討伐」みたいで勇ましい!
    asagei MUSE
  3. 長濱ねる、「理想のキス」告白にファンが身構えた!?
    長濱ねる、「理想のキス」告白にファンが身構えた!?
    asagei MUSE
  4. 橋本環奈、透明感あふれる表紙オフショットを怒涛の12連発!
    橋本環奈、透明感あふれる表紙オフショットを怒涛の12連発!
    asagei MUSE
  5. 一強時代はまだまだ続く?“育ちすぎた”乃木坂46がそれでもトップに居続けるワケ
    一強時代はまだまだ続く?“育ちすぎた”乃木坂46がそれでもトップに居続けるワケ
    asagei MUSE
  6. バカリズム、愛弟子の遠藤舞に送った本気のイラストが可愛いすぎる!
    バカリズム、愛弟子の遠藤舞に送った本気のイラストが可愛いすぎる!
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 母の急死は“事故”じゃなかった…?禁断のホラーが「こわすぎて泣いた」と話題【ホラー漫画】
    母の急死は“事故”じゃなかった…?禁断のホラーが「こわすぎて泣いた」と話題【ホラー漫画】
    WEBザテレビジョン
  2. 学校では秘密の“低身長男子×高身長女子カップル”…隠れて甘酸っぱい日々を過ごす二人に「ほんわか癒される」【漫画】
    学校では秘密の“低身長男子×高身長女子カップル”…隠れて甘酸っぱい日々を過ごす二人に「ほんわか癒される」【漫画】
    WEBザテレビジョン
  3. <明日のあんぱん>北村匠海“嵩”と中沢元紀“千尋”が取っ組み合いのケンカに…そこへ今田美桜“のぶ”が駆けつける
    <明日のあんぱん>北村匠海“嵩”と中沢元紀“千尋”が取っ組み合いのケンカに…そこへ今田美桜“のぶ”が駆けつける
    WEBザテレビジョン
  4. 安田顕が演じた息をのむ源内の“狂気”と“孤独”…チーフ演出・大原拓Dが裏側を語る<べらぼう>
    安田顕が演じた息をのむ源内の“狂気”と“孤独”…チーフ演出・大原拓Dが裏側を語る<べらぼう>
    WEBザテレビジョン
  5. 北川景子“紘海”、わが子を死に追いやった惣菜店の社長・大森南朋“旭”の娘を誘拐…復讐が始まる<あなたを奪ったその日から>
    北川景子“紘海”、わが子を死に追いやった惣菜店の社長・大森南朋“旭”の娘を誘拐…復讐が始まる<あなたを奪ったその日から>
    WEBザテレビジョン
  6. 舟木一夫の70代を締めくくる姿をおさめたコンサートがテレビ初放送
    舟木一夫の70代を締めくくる姿をおさめたコンサートがテレビ初放送
    WEBザテレビジョン
  7. 「ショードラアワード2025」が発表!大賞作品に松本まりかは「ドラマあるあるで、じわじわきました」
    「ショードラアワード2025」が発表!大賞作品に松本まりかは「ドラマあるあるで、じわじわきました」
    asagei MUSE
  8. AmBitious浦陸斗「す・またん!」新レギュラーコーナー決定 初ロケで奇妙な言動連発【浦陸斗のKansai津々浦ウラ】
    AmBitious浦陸斗「す・またん!」新レギュラーコーナー決定 初ロケで奇妙な言動連発【浦陸斗のKansai津々浦ウラ】
    モデルプレス
  9. 山崎紘菜“アカリ”は彼氏との関係に悩む…そんな中、注文の少ない依頼が『パラディーソ』に届き、NO.2の笠谷朗“レン”が出勤する<ジョフウ>
    山崎紘菜“アカリ”は彼氏との関係に悩む…そんな中、注文の少ない依頼が『パラディーソ』に届き、NO.2の笠谷朗“レン”が出勤する<ジョフウ>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事