宮脇咲良 (C)モデルプレス

宮脇咲良、IZ*ONEデビュー初期の悩み 「雰囲気が変わった」と言われる理由も明かす

2021.06.06 13:36

HKT48の宮脇咲良が5日に配信された、人気クリエイターのkemio(けみお)が自身がホストを務めるSpotifyオリジナルポッドキャスト番組「kemioの耳そうじクラブ」にゲスト出演。2年半のグローバルアイドルグループ・IZ*ONEでの活動を振り返り、自身が変化したことを明かした。

同番組は、kemioがいま一番会いたい人や興味がある分野の第一線で活躍する方を毎回ゲストに招き、好奇心の赴くままに耳からたくさんのことを吸収していこうというトーク番組。IZ*ONEでの2年6カ月の活動を終え、今月にはHKT48の卒業も控える話題のアイドル、宮脇がリモート収録で出演した。

宮脇咲良デビュー初期の苦しみ明かす「逆にそのキャリアが恥ずかしかった」

IZ*ONE(C)モデルプレス
IZ*ONE(C)モデルプレス
日韓アイドル文化の違いについてKemioから聞かれた宮脇は、48グループの楽曲はサビは全員で担当するなどソロパートがほとんどないのに対し、K-POPではソロパートが多いと回答。「48では皆で力を合わせてできない部分はカバーし合ってっていうのがあったんですけど、韓国だとダンスも歌もできないといけない、ラップもしないといけないというので全てのパフォーマンスにおいて高いレベルを要求されているなと感じました」と自身が感じた違いを明かした。

また、通常K-POPでは数年の練習生期間を経てデビューに至るため、オーディションを経てすぐにデビューしたのは大変だったかと問われると「本当に大変でした」と頷いた宮脇。

IZ*ONEが誕生したオーディション番組「PRODUCE48」に参加時はすでにHKT48で7年間アイドル活動をやってきたキャリアがあり、48グループ内でもエース級の人気を誇っていた宮脇だが、自身とデビューを経験していない韓国人メンバーの実力を比べると「逆にそのキャリアが恥ずかしかった」といい、「『7年やってまだ私はこんななんだ』と思って特にオーディションのときはそれで悩んだ」と回顧。「でも7年間やってきたからこそできた表現力もファンの方の中では評価して頂けたかなと思うのでIZ*ONEをやっていく内に自分の過去も認められるようになったかなと思います」と自身が培ってきた長所や魅力に自信が持てるようになったという。

宮脇咲良、雰囲気が変わった理由は?

宮脇咲良 (C)モデルプレス
宮脇咲良 (C)モデルプレス
IZ*ONE(C)モデルプレス (C)モデルプレス
IZ*ONE(C)モデルプレス (C)モデルプレス
考え方が大きく変わったきっかけはIZ*ONEメンバーの言葉。「自己肯定ができないタイプの人間ですっごいネガティブだったんですよ。自分のことを認めた瞬間に成長が止まるから自分に自信を持ったら負けだと思っていた」という宮脇はメンバーがインタビューで「生まれ変わったら誰になりたい?」と聞かれた際に「私は私になりたい」と答えている姿を見て「そんなことって言っていいんだ」とハッとしたといい、そこで“自己肯定”と“自己満足”の違いに気づけたと告白。

それから自信を持ってステージに立てるようになり、「雰囲気が変わったと言われるのはそこから来ているじゃないかな」と自己分析した。

宮脇は続いて12日の配信にも出演する。(modelpress編集部)

情報:Spotify

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. HKT48宮脇咲良、日韓アイドル事情明かす 卒業後に挑戦してみたいこととは?
    HKT48宮脇咲良、日韓アイドル事情明かす 卒業後に挑戦してみたいこととは?
    モデルプレス
  2. 宮脇咲良、韓国語の習得法をガチ回答「死ぬ気で頑張った」
    宮脇咲良、韓国語の習得法をガチ回答「死ぬ気で頑張った」
    モデルプレス
  3. HKT48宮脇咲良、韓国ファッション&メイクで溢れる透明感
    HKT48宮脇咲良、韓国ファッション&メイクで溢れる透明感
    モデルプレス
  4. HKT48村重杏奈、宮脇咲良効果でフォロワー増「自分のことだけ載せると減ってく」
    HKT48村重杏奈、宮脇咲良効果でフォロワー増「自分のことだけ載せると減ってく」
    モデルプレス
  5. 指原莉乃、宮脇咲良&村重杏奈に自家製梅酒振る舞うもノーリアクション「2人を唸らせます」リベンジ誓う
    指原莉乃、宮脇咲良&村重杏奈に自家製梅酒振る舞うもノーリアクション「2人を唸らせます」リベンジ誓う
    モデルプレス
  6. 宮脇咲良「bis」初単独表紙 楽園の女神のような美しさ
    宮脇咲良「bis」初単独表紙 楽園の女神のような美しさ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「私なんて…」という女性を変えたい 『ミセスユニバースジャパン』主催者が10年間で見た人生の転機
    「私なんて…」という女性を変えたい 『ミセスユニバースジャパン』主催者が10年間で見た人生の転機
    ENTAME next
  2. 「人生が変わりました」その言葉が原動力 『ミセスユニバースジャパン』主催者が語る“本当の美しさ”
    「人生が変わりました」その言葉が原動力 『ミセスユニバースジャパン』主催者が語る“本当の美しさ”
    ENTAME next
  3. 工藤静香、アミブーツを取り入れた旅先コーデに反響「本当スタイル抜群」「やっぱり最強だ」
    工藤静香、アミブーツを取り入れた旅先コーデに反響「本当スタイル抜群」「やっぱり最強だ」
    ENTAME next
  4. ‟令和の峰不二子” 阿部なつき、すっぴん風メイクの夏コーデ公開「美女すぎる」
    ‟令和の峰不二子” 阿部なつき、すっぴん風メイクの夏コーデ公開「美女すぎる」
    ENTAME next
  5. 北川景子「24時間テレビ」スペシャルドラマ主演でつんく♂の妻・加奈子さん役 スペシャルサポーターにも就任【コメント】
    北川景子「24時間テレビ」スペシャルドラマ主演でつんく♂の妻・加奈子さん役 スペシャルサポーターにも就任【コメント】
    モデルプレス
  6. マンガ「みいちゃんと山田さん」2027年アニメ化決定 スペシャルPV解禁【原作者コメント】
    マンガ「みいちゃんと山田さん」2027年アニメ化決定 スペシャルPV解禁【原作者コメント】
    モデルプレス
  7. 『スケバン刑事』中村由真、浅香唯&大西結花と"風間三姉妹”再会ショット「私たち家族みたいだね」
    『スケバン刑事』中村由真、浅香唯&大西結花と"風間三姉妹”再会ショット「私たち家族みたいだね」
    ENTAME next
  8. 一条莉々華、元取引先から身バレ「週2回は顔を合わせていた人物だった」
    一条莉々華、元取引先から身バレ「週2回は顔を合わせていた人物だった」
    らいばーずワールド
  9. 12歳差年下夫と結婚した46歳バリキャリ女性に密着、逆プロポーズで結婚へ「運を一生分使った」
    12歳差年下夫と結婚した46歳バリキャリ女性に密着、逆プロポーズで結婚へ「運を一生分使った」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事