5月29日放送の「まだアプデしてないの?」でなにわ男子が結婚観を語った

なにわ男子が結婚観を語る、大橋和也「寝るのとかお風呂も一緒がいいです」

2021.05.30 18:00
5月29日放送の「まだアプデしてないの?」でなにわ男子が結婚観を語った

5月29日放送の「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系)では、関西ジャニーズJr.のなにわ男子が、新しい夫婦のカタチについて学んだ。その中でメンバーが理想とする結婚観についてトークを交わし、大橋和也が「寝るのとかお風呂も一緒がいいです」と理想を語る一幕があった。

新たな価値観をアップデートしていく同番組。今回のテーマは「夫婦のカタチ」として価値観をアップデートした。テーマを受けて番組MCを務めるニューヨーク・嶋佐和也から「結婚願望ありますか?」と直球な質問を受けると、結婚願望ありとして道枝駿佑、長尾謙杜、大橋和也の3人が挙手。一方、結婚願望なしは大西流星、高橋恭平、西畑大吾、藤原丈一郎の4人だった。MCの屋敷裕政から「道枝くん(結婚願望)あるの?」と聞かれると、道枝は「そうですね、道枝家の遺伝子継いでいかないと」と語った。

まずは新婚1か月の夫婦に密着。家事を完全に折半して同時に行うスタイルをとる。結婚前は家事を一切しなかったという夫は、同棲前にマンスリーマンションを借り、家事を一通りできるようになってから一緒に住む、修業期間を設けたという。一方、大西が再現ドラマに出演して紹介したのは、新婚3か月の別居婚夫婦のケース。事実婚を選んだ夫婦も登場した。

VTRを受けて、別居婚に興味を示したのは、高橋と西畑。西畑は「一人の時間も好きですし、お互いがそのカタチの方でいやすいのであれば僕は全然いいと思う」として、週1~2くらいのペースで会えればいいと語った。対照的に「ずっとひっつきたいタイプ」と言う大橋。「家では3LDKにして別々の空間にしてっていうのが理想」と語り、「寝るのとかお風呂も一緒がいいです」と明かした。

番組後半では、一般女性200人に聞いた「結婚してください」の前につくプロポーズで言われたい言葉のアンケートを紹介し、第1位を当てることに。西畑は「俺、結構お金持ってんで、結婚しよう」と演技を交えて回答すると、MC陣から「最低やな!」とツッコミ。

大西は「これからは彼女じゃなくて俺の奥さんになってくれへん?結婚してください」と回答するもハズレ。道枝は「君の名前を俺色に染めてあげる。結婚してください」とキメ顔で言うと「ダサっ!」と嶋佐から辛口ツッコミが。最後に高橋が「家族になろうよ」と福山雅治の楽曲「家族になろうよ」のフレーズを回答して正解した。

視聴者からは「なにわ男子の価値観が知れて面白い」「メンバーのプロポーズの言葉にキュンとした」「プロポーズの言葉がダサくても道枝くんに言われたら結婚する」などの反響が寄せられた。

「まだアプデしてないの?」は毎週土曜昼3:30から放送。

関連リンク

関連記事

  1. いきものがかり「野音のステージが初めて」<日比谷音楽祭>で新曲披露
    いきものがかり「野音のステージが初めて」<日比谷音楽祭>で新曲披露
    WEBザテレビジョン
  2. 弘中アナ悶絶!みちょぱが彼氏とのラブラブエピソードを告白「これで結婚しなかったらウケる」
    弘中アナ悶絶!みちょぱが彼氏とのラブラブエピソードを告白「これで結婚しなかったらウケる」
    WEBザテレビジョン
  3. NMB48のドラフト2期生・堀詩音、本郷柚巴、安田桃寧が配信イベントで次世代メンバーと“ナンバトル”
    NMB48のドラフト2期生・堀詩音、本郷柚巴、安田桃寧が配信イベントで次世代メンバーと“ナンバトル”
    WEBザテレビジョン
  4. 三宅健、坂本昌行&岡田准一のあざとエピソードを暴露!田中みな実「坂本さんってそういう感じ?(笑)」
    三宅健、坂本昌行&岡田准一のあざとエピソードを暴露!田中みな実「坂本さんってそういう感じ?(笑)」
    WEBザテレビジョン
  5. フリーアナウンサー・田口絵未花、演歌歌手・千昌夫からペットのウコッケイを譲り受けていた
    フリーアナウンサー・田口絵未花、演歌歌手・千昌夫からペットのウコッケイを譲り受けていた
    WEBザテレビジョン
  6. 佐藤健、「ONE OK ROCKは絶対に売れる!」一瞬でほれ込んだワンオクTakaとの出会いを振り返る
    佐藤健、「ONE OK ROCKは絶対に売れる!」一瞬でほれ込んだワンオクTakaとの出会いを振り返る
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「100万回言えばよかった」“直木”佐藤健の居場所が判明 “悠依”の怒りと涙は「あまりに悲しいシーン」
    「100万回言えばよかった」“直木”佐藤健の居場所が判明 “悠依”の怒りと涙は「あまりに悲しいシーン」
    エンタメOVO
  2. “超美化”から“原型なし”まで「AIアバター」化した芸能人をイッキ見
    “超美化”から“原型なし”まで「AIアバター」化した芸能人をイッキ見
    クランクイン!
  3. 高橋一生も大ファンのガーリィレコード・高井佳佑、『6秒間の軌跡』第4話にゲスト出演!
    高橋一生も大ファンのガーリィレコード・高井佳佑、『6秒間の軌跡』第4話にゲスト出演!
    クランクイン!
  4. 清楚なのに破廉恥…東堂とも、透けた美肌から色気あふれる純白ランジェリー姿を披露
    清楚なのに破廉恥…東堂とも、透けた美肌から色気あふれる純白ランジェリー姿を披露
    ENTAME next
  5. 「ダウンタウンvs Z世代」3時間SP、ヤバイ昭和がさらにヤバくなって復活!
    「ダウンタウンvs Z世代」3時間SP、ヤバイ昭和がさらにヤバくなって復活!
    ジェイタメ
  6. 神田愛花初登場!温泉天国・大分“日田街道”旅&アナタの街に生テツロウ!?
    神田愛花初登場!温泉天国・大分“日田街道”旅&アナタの街に生テツロウ!?
    ジェイタメ
  7. 働きやすい職場とは? 上の立場が知っておきたい3つのこと
    働きやすい職場とは? 上の立場が知っておきたい3つのこと
    fumumu
  8. 中島裕翔、結婚を控えたカップルの“携帯問題”を解決 「彼女が満足してくれるなら別に見せてもいいかな」
    中島裕翔、結婚を控えたカップルの“携帯問題”を解決 「彼女が満足してくれるなら別に見せてもいいかな」
    エンタメOVO
  9. お笑い芸人の“意外すぎる芸名の由来” 「職場での失敗談」から「好きな漫画の主人公」まで
    お笑い芸人の“意外すぎる芸名の由来” 「職場での失敗談」から「好きな漫画の主人公」まで
    クランクイン!

あなたにおすすめの記事