高橋七海(C)モデルプレス

【私が女優になる日_高橋七海インタビュー】憧れは飯豊まりえ 震災を通じて見えた女優の道<モデルプレス連載#6>

2021.05.01 20:00

田辺エージェンシー×秋元康×TBSがタッグを組み、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成する「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」(毎週土曜深夜0:58から放送中、TBS系)のソロインタビュー連載。#6は、宮城県出身16歳の高橋七海(たかはし・ななみ)。


将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成!TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』

「私が女優になる日_」(C)TBS
「私が女優になる日_」(C)TBS
幅広い世代に人気の俳優・タレントが所属する「田辺エージェンシー」と、数多くの番組・ドラマ・映画から、アイドルや楽曲など様々なエンターテインメントを手掛けてきた秋元康氏。TBSからは、人気ドラマ『半沢直樹』『MIU404』『私の家政夫ナギサさん』『テセウスの船』『恋はつづくよどこまでも』ほか数々のヒット作を手掛けてきたドラマ制作陣らが参画した。

そして、番組『私が女優になる日_』では、毎回オリジナル台本による演技課題が出され、10名は自分で撮影した課題演技の動画と、スタジオでプロジェクトメンバーとの掛け合いでバトルを展開。彼女たちが自分で撮影した課題演技動画も番組公式YouTubeチャンネルにて公開中。

審査員にはTBSのドラマプロデューサーや監督に加え、幅広いジャンルからのゲスト審査員も参加。素人の彼女たちが、わずか3ヶ月後にTBSドラマの主要キャストとしてドラマ出演を果たすまでの軌跡と成長を余すところなく公開していく。


『私が女優になる日_』高橋七海ソロインタビュー

高橋七海(C)モデルプレス
高橋七海(C)モデルプレス
― まず、芸能界や演技の道に進もうと思ったきっかけを教えてください。

高橋:もともとドラマを見るのが好きで、小学校高学年の時に飯豊まりえさんの演技を見て、一目惚れみたいに惹きつけられて「自分もこんな人になりたい」と思ったのがきっかけです。

― 飯豊さんのどんな演技に惹かれたんですか?

高橋:『MARS~ただ、君を愛してる~』(日本テレビ系)っていうドラマで、演技なのかそうじゃないのか分からないぐらい自然な姿を見て好きになりました。

― 今回このオーディションを受けたきっかけはありますか?

高橋:誰かを元気付けられるような女優さんになるのが目標だったので、母が「こういうオーディションあるけどチャンスだと思うよ」って見つけて来てくれました。出身が宮城県で今年は東日本大震災から10年目ということもあったので今回応募しました。

― 節目の年に自分も一歩踏み出してみようと。震災の経験が「誰かを元気付けられるような女優さんになる」という目標にも繋がっているのでしょうか?

高橋:震災当時は幼稚園の年長さんだったのであまり意識はしていなかったですが、5年が経った頃に、芸能人の方がテレビで復興のメッセージを送っているのを見て「自分が何か発言することで元気になる人がいるなら自分もその1人になりたい」って思うようになりました。

― お母さんはその思いを汲み取って背中を押してくれたんですね。

高橋:母は、昔から「挑戦することは良いことだと思う」って応援してくれています。今は学業がメインですが、このオーディションをきっかけに芸能で頑張っていきたいと思っています。

― 他にオーディションに参加したことは?

高橋:去年初めて受けたのですが、コロナの関係で中止になってしまったので、しっかり受けるのは今回が初めてです。

高橋七海が目指す女優像

高橋七海(C)モデルプレス
高橋七海(C)モデルプレス
高橋七海(C)モデルプレス
高橋七海(C)モデルプレス
― 「憧れの女優」には、女優を目指すきっかけになった飯豊まりえさんの名前を挙げていますが、高橋さん自身はどんな女優さんになりたいですか?

高橋:主役でも脇役でも悪役でも、「高橋七海が出ていたドラマは?」って聞いた時に、みんな違う作品を答えるような、それぞれの作品で存在感のある女優さんになりたいと思っています。

― 飯豊さんに通じるところがありますね。これから演技バトルが始まりますがお気持ちは?

高橋:緊張しますし、不安が大きいです。他の子の演技を少し見ましたが、みんなすごかったです。

― バトルに向けて、高橋さんの「誰にも負けない」という強みやアピールポイントを教えてください。

高橋:小学4年生から5年間バスケットボールをしていて負けず嫌いな性格でした。演技バトルではそれを良い方向に持っていければと思っています。

高橋七海の夢を叶える秘訣

高橋七海(C)モデルプレス
高橋七海(C)モデルプレス
― 今から夢を叶えるためにプロジェクトに参加する高橋さんの「夢を叶える秘訣」をお聞きしたいです。

高橋:私は根がネガティブなので、いつもポジティブに考えるように努力しています。自信がなくても「自分ならできる」って言い聞かせて、楽しんでやることが1番大事だなと実感してます。

― 最後にこれから始まる『私が女優になる日_』に向けて意気込みをお願いします。

高橋:正直まだ不安なこともありますが、自分にできる最大限の努力をして、目標である女優になれるように頑張りたいです。

― ありがとうございました。

高橋七海(C)モデルプレス
高橋七海(C)モデルプレス

『私が女優になる日_』モデルプレスでソロインタビュー連載

「私が女優になる日_」プロジェクトメンバー/上段左から:岡田里穗、三浦涼菜、高橋七海(中段左から)渋谷風花、飯沼愛、出口真帆、肱岡加那美(下段左から)武山瑠香、赤穂華、高倉萌香(C)モデルプレス
「私が女優になる日_」プロジェクトメンバー/上段左から:岡田里穗、三浦涼菜、高橋七海(中段左から)渋谷風花、飯沼愛、出口真帆、肱岡加那美(下段左から)武山瑠香、赤穂華、高倉萌香(C)モデルプレス
モデルプレスでは、インタビューでは『私が女優になる日_』プロジェクトメンバー10名のソロインタビュー連載を展開中。「プロジェクト参加のきっかけ」「アピールポイント」など、選ばれて間もない彼女たちの素顔を知る貴重なインタビューになっている。(modelpress編集部)

・スタイリスト:山本杏那
・衣装協力:FILA
・ヘアメイク:合田和人/中山ゆかり/橋込明子/山崎純子(D-GO)

高橋七海(たかはし・ななみ)プロフィール

年齢:16歳
出身:宮城県
憧れの女優:飯豊まりえ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【私が女優になる日_高倉萌香インタビュー】NGT48卒業後「芸能活動は一切やらないつもりでした」 今改めて女優に挑戦する理由<モデルプレス連載#5>
    【私が女優になる日_高倉萌香インタビュー】NGT48卒業後「芸能活動は一切やらないつもりでした」 今改めて女優に挑戦する理由<モデルプレス連載#5>
    モデルプレス
  2. 【私が女優になる日_渋谷風花インタビュー】進学を機に大きな決断 胸に秘めた“演技”への想いとは<モデルプレス連載#4>
    【私が女優になる日_渋谷風花インタビュー】進学を機に大きな決断 胸に秘めた“演技”への想いとは<モデルプレス連載#4>
    モデルプレス
  3. 【私が女優になる日_岡田里穗インタビュー】魅力は“普通さ” 秋元康の言葉で決意<モデルプレス連載#3>
    【私が女優になる日_岡田里穗インタビュー】魅力は“普通さ” 秋元康の言葉で決意<モデルプレス連載#3>
    モデルプレス
  4. 【私が女優になる日_飯沼愛インタビュー】橋本環奈を尊敬 プロジェクト参加への責任と覚悟とは<モデルプレス連載#2>
    【私が女優になる日_飯沼愛インタビュー】橋本環奈を尊敬 プロジェクト参加への責任と覚悟とは<モデルプレス連載#2>
    モデルプレス
  5. 【私が女優になる日_赤穂華インタビュー】「何かで1番になってみたかった」大人びたルックスとのギャップにも注目<モデルプレス連載#1>
    【私が女優になる日_赤穂華インタビュー】「何かで1番になってみたかった」大人びたルックスとのギャップにも注目<モデルプレス連載#1>
    モデルプレス
  6. TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」インタビュー連載スタート 約9000人から選ばれた“原石”の素顔に迫る
    TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」インタビュー連載スタート 約9000人から選ばれた“原石”の素顔に迫る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 小島聖“松岡”に倉庫が見つかり、田鍋梨々花“美波”は衝撃の言葉を放ち、謎が深まる…「最終話楽しみ!」と反響<マイストロベリーフィルム>
    小島聖“松岡”に倉庫が見つかり、田鍋梨々花“美波”は衝撃の言葉を放ち、謎が深まる…「最終話楽しみ!」と反響<マイストロベリーフィルム>
    WEBザテレビジョン
  2. 『ミスSPA』グランプリ3名が記念デジタル写真集を発売「なんかドキドキという感情」
    『ミスSPA』グランプリ3名が記念デジタル写真集を発売「なんかドキドキという感情」
    ENTAME next
  3. 松本人志VS文春裁判、今田耕司が偽らざる思いを告白「どこかで“期待”はあります」
    松本人志VS文春裁判、今田耕司が偽らざる思いを告白「どこかで“期待”はあります」
    ENTAME next
  4. 声優・井口裕香の写真集が発売前重版決定、柔肌ランジェリー姿の先行カットも公開
    声優・井口裕香の写真集が発売前重版決定、柔肌ランジェリー姿の先行カットも公開
    ENTAME next
  5. 菜々緒、ヘソピアスが輝く巻きスカート姿が神々しい
    菜々緒、ヘソピアスが輝く巻きスカート姿が神々しい
    ENTAME next
  6. 『チャンスの時間』アンジャッシュ渡部が最強ブチギレ軍団に電撃加入で永野が大暴走
    『チャンスの時間』アンジャッシュ渡部が最強ブチギレ軍団に電撃加入で永野が大暴走
    ENTAME next
  7. モスバーガー、音楽レーベル設立 スタッフオーディション実施&9月以降デビューへ
    モスバーガー、音楽レーベル設立 スタッフオーディション実施&9月以降デビューへ
    モデルプレス
  8. 「恋ステ」オリックス宮城大弥投手の美人妹・弥生、交際で幸せアピール全開 連絡内容も明かす<恋ステ大感謝祭>
    「恋ステ」オリックス宮城大弥投手の美人妹・弥生、交際で幸せアピール全開 連絡内容も明かす<恋ステ大感謝祭>
    モデルプレス
  9. 小西成弥&稲垣成弥出演 オリジナルボイスドラマ 『灰とカセットテープ』配信開始
    小西成弥&稲垣成弥出演 オリジナルボイスドラマ 『灰とカセットテープ』配信開始
    2.5ジゲン!!

あなたにおすすめの記事