高倉萌香(C)モデルプレス

NGT48高倉萌香、卒業を発表「一歩を踏み出していかなければいけない」<コメント全文>

2020.02.19 11:02

NGT48高倉萌香(たかくら・もえか/18)がグループを卒業することがわかった。18日、オフィシャルサイトにて発表された。


NGT48高倉萌香、卒業を発表

高倉萌香(C)モデルプレス
高倉萌香(C)モデルプレス
昨年11月に腰痛治療のため、一時活動休止していたが2020年2月8日より、復帰を果たしていた高倉。

しかしこの日、新潟県・NGT48劇場で行われた公演にて卒業を発表し、オフィシャルサイトでも公表。

オフィシャルサイトでは「3月22日(日)をもって、高倉萌香の活動は終了となります」と報告するとともに、本人のコメントも掲載した。

高倉は「卒業は、私自身ずっと考えていた事でした」と振り返り、「自分のやりたい事が見つかって、そのためにはまず自分が一歩を踏み出していかなければいけない」と経緯を説明。

そして「ファンのみなさんに恩返しができるよう最後までNGT48活動を全力で頑張っていきたいと思います」と最終活動日に向けて意気込んだ。

また、同日にTwitterにて動画を公開。改めて卒業を報告するとともに「大好きなファンのみんな、メンバーのみんなに会えて幸せものです。大大大大大大好きだよ~」と愛に溢れたコメント。

動画内では「短い間にはなるんですけれども、最後までファンのみんなとそしてメンバーで、素敵な思い出をたくさん作っていきたいと思います」といい、「私もみんなのことを絶対、笑顔にできるように頑張りたい」と語った。(modelpress編集部)

高倉萌香 (たかくら・もえか)プロフィール

2001年4月23日生まれの新潟県出身。公式ニックネームは、「おかっぱ」。

2015年にNGT48第1期生のオーディションに合格し、デビューを果たす。2016年にAKB48の44thシングル『翼はいらない』(2016年3月)で、AKB48のシングル選抜に初めて選出され、2017年には、NGT48のデビューシングル『青春時計』(2017年3月)で、初めてNGT48の表題曲選抜メンバー入り。

2019年11月、腰痛治療に専念するため一時活動休止をしていたが、2020年2月に活動を再開していた。


高倉萌香 コメント全文

私、高倉萌香NGT48を卒業します。

卒業は、私自身ずっと考えていた事でした。

今まで約5年間NGT48で活動させていただいて、楽しいこともあれば苦しいこともあり、でも毎日が充実していましたし、NGT48がすごく大好きでした。

支えてくれるファンのみなさんや、大好きなメンバー、そしてスタッフさんと離れるのがさみしくて、なかなか卒業を決心できずにいました。

でも考えたときに、自分のやりたい事が見つかって、そのためにはまず自分が一歩を踏み出していかなければいけないと思うようになりました。

最終活動日は3月22日で、卒業公演は3月21日を予定しています。

短い期間ではあるんですけれど、最後までメンバーのみんなと、そして応援してくださるファンのみなさんと一緒に楽しく笑顔で活動できるように私も頑張りたいと思います。

そして今まで応援してくださって、私のことを見つけてくださったファンのみなさんに恩返しができるよう最後までNGT48活動を全力で頑張っていきたいと思います。

残り少しの間ですが、応援よろしくお願いいたします。

高倉萌香
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NGT48、合宿選抜で1年9ヶ月ぶり単独コンサート 荻野由佳涙目に<セットリスト>
    NGT48、合宿選抜で1年9ヶ月ぶり単独コンサート 荻野由佳涙目に<セットリスト>
    モデルプレス
  2. NGT48「SHOWROOM」再開を発表「一定のルールを設けて」
    NGT48「SHOWROOM」再開を発表「一定のルールを設けて」
    モデルプレス
  3. NGT48、8ヶ月ぶり通常公演再開 センター清司麗菜「少しずつ前に進んでいけたら」
    NGT48、8ヶ月ぶり通常公演再開 センター清司麗菜「少しずつ前に進んでいけたら」
    モデルプレス
  4. NGT48、劇場公演再開へ 山口真帆ら卒業公演以来
    NGT48、劇場公演再開へ 山口真帆ら卒業公演以来
    モデルプレス
  5. NGT48、活動再開で再出発 荻野由佳がスピーチ・涙する研究生も「TIF2019」<セットリスト>
    NGT48、活動再開で再出発 荻野由佳がスピーチ・涙する研究生も「TIF2019」<セットリスト>
    モデルプレス
  6. <TIF2019・2日目>NGT48、急遽出演で活動再開 日向坂46・STU48・まねきケチャらアイドル豪華集結【写真特集/500枚超】
    <TIF2019・2日目>NGT48、急遽出演で活動再開 日向坂46・STU48・まねきケチャらアイドル豪華集結【写真特集/500枚超】
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 朝倉未来監督、緊急参戦決定 スペシャルマッチに“朝倉海に匹敵するポテンシャル”の選手でなぐりこみ<格闘代理戦争-THE MAX->
    朝倉未来監督、緊急参戦決定 スペシャルマッチに“朝倉海に匹敵するポテンシャル”の選手でなぐりこみ<格闘代理戦争-THE MAX->
    WEBザテレビジョン
  2. 本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    WWS channel
  3. 板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    WWS channel
  4. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    fumumu
  5. 谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    WEBザテレビジョン
  6. 日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    ENTAME next
  7. 父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    WEBザテレビジョン
  9. 内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事