田中圭(C)モデルプレス

田中圭、驚異の体力・スポーツ万能ぶりが話題「惚れる」「すべてが完璧」

2021.05.01 10:18
0
36

俳優の田中圭が、30日放送のTBS系バラエティー番組『ぴったんこカン・カンスペシャル』(よる8時)に出演。スポーツ万能ぶりを遺憾なく発揮し、「全人類が惚れる」「理想の36歳」と話題になっている。

田中圭、スポーツ万能ぶりを発揮

この日は女優の土屋太鳳や、俳優の山田裕貴、眞栄田郷敦ら映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』の面々と出演した田中。この日は、36歳という最年長の田中と、体力に自信がある眞栄田らが、様々なスポーツで競い合う企画に挑戦した。

田中圭(C)モデルプレス
田中圭(C)モデルプレス
年齢から考えると不利なように見えるが、実は田中は、小学校時代にバスケットボールで全国優勝を果たし、その後もプロフェッショナルを目指したというスポーツ神経の持ち主。第一発目のスキーシュミレーターによる滑降では、目を閉じて「寝て起きてすぐがフルパフォーマンスを出せる」とジョークを飛ばす余裕すら見せ、他を圧倒的におさえた軽快な滑りで早速の1位に。また、バスケットボールのフリースロー対決では当然の1位、タッチパネルの光るボタンを押す反射神経対決でも、1位の眞栄田とはほんのわずかな差と、笑顔を絶やすことないままに、その運動神経の高さを次々と見せつけた。

特に歓声がスタジオ、出演者陣両方から上がったのは、卓球対決。撮影中「宿でやってて卓球熱がおさまらなくて、マイラケットを買ってしまいました」とそのラケットを持参し、回転をかけたりと技を次々と繰り出す山田に対し、田中はコツコツと勝負を重ね大健闘。「すごいラリー!」とスタジオが大いに湧く中、逆転を経て卓球対決でも堂々の1位となった。最後となったぶらさがり対決では、趣味が筋トレという眞栄田に敗れ「手が痛くて…持ち替えようとしたら絶対落ちるから!」と辛そうに語ってみせたものの、それでも2分43秒と大健闘。どの対決でも遺憾なくそのスポーツ万能ぶりを発揮してみせた。

田中圭の驚異的な体力に賛辞

田中圭
田中圭
ネットでは田中のスポーツ万能ぶりと驚異的な体力を見せたことが話題に。「田中圭って、改めてすべてが完璧!本当にかっこいい」「顔がいい、かわいい、スポーツ万能、できないことない」「今日の対決見て、性別関係なく全人類が田中圭に惚れたと思う」と、田中の笑顔を絶やさないスポーツマンぶりに惚れ惚れとした賛辞が集まった。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. SK-II

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. モデルプレス
  8. しらべぇ