(前列左から)高橋茂雄、滝沢カレン、近藤春菜(中列左から)ホラン千秋、高地優吾、田中樹、齋藤飛鳥(後列左から)下野紘、斉藤慎二、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)(C)テレビ朝日

乃木坂46齋藤飛鳥・SixTONES高地優吾&田中樹ら登場 「カレン食堂」初のゴールデン放送決定

2021.04.28 07:00

モデルの滝沢カレンが料理を振る舞うテレビ朝日系バラエティー番組『NOと言わない!カレン食堂』が、5月15日よる6時56分から8時54分に初のゴールデン放送が決定。乃木坂46齋藤飛鳥SixTONES高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)、田中樹らが出演する。

その独特な表現でつづられたレシピ本が大ヒットし、見事な料理の腕前を持つ滝沢が、お店にやってくるお客様の要望に“NO”とは言わず、料理を振る舞う同番組。2020年1月1日に初めてオープンし、これまで3回開店してきた同食堂(=番組)が、2021年5月15日に初のゴールデンで開店することが決定した。

食堂の主である滝沢は、さぞかし喜んでいるかと思いきや、「まだ本当にゴールデンで流れるか、まだそう思えなくて。本当に現実になるかは、5月15日にならなきゃわからないです」となぜか懐疑的。それでも、やはり「最初に聞いた時はすごく嬉しかったです」と喜んでいる様子。その一方で、「(番組のリーダーは)自分だけが楽しむのではなく、ゲストさんをいかに楽しませられるかが大事だと聞いたので、その点に緊張しながらも、一緒に楽しむことを心掛けました」と主として、頼もしく語った。

これまで食堂を開く度に、滝沢の独特なトークと、そして何よりも素晴らしい料理の腕前に、来店客たちを驚かせてきたが、第4回目となる今回はさらに新しい試みも加わり、これまで以上に驚きの連発になること必至。滝沢も「本格的に、本気で、嘘なしで絶対楽しいです!」と断言するほどの内容となっている。

乃木坂46齋藤飛鳥・SixTONES高地優吾&田中樹ら登場

記念すべき初ゴールデンの食堂には、豪華お客様たちが大集結。これまで高橋茂雄(サバンナ)が常連客として番組を進行してきたが、新たに近藤春菜(ハリセンボン)も常連客として加わることに。滝沢とは公私に渡って親交がある間柄だけに、より一層、高橋と共に食堂を盛り上げてくれるはず。

さらに、この記念すべき今回は豪華2本の企画での放送となり、その前半パートでは、これまでの『カレン食堂』とはひと味ちがった、お客様がそれぞれ持参した「やみつき食材」を使って、簡単に作れる絶品料理を作っておもてなしするという初の試みを行う。

齋藤、高地、田中、下野紘をはじめ、斉藤慎二(ジャングルポケット)、ハナコ、ホラン千秋という、各界から豪華お客様たちが来店することが決定。過去何度か共演していて、一度『カレン食堂』にも来店したことがある齋藤は、前回の出演時に滝沢と友達になりたいという話になり、その後実は連絡を取り合う仲に発展していたという。今回も、滝沢の料理とトークを満喫した様子で、「カレンさんの天才ぶりをヒシヒシと感じました」と語っていた。

さらに、SixTONESの高地&田中、そして下野も、終始爆笑して、収録後には口々に「楽しかった!」と語っていた今回。このお客様たちに滝沢がどんな料理を振る舞うのか、そしてどんなトークが繰り広げられるのか注目だ。

なお、後半パートのゲストや詳しい放送内容は、後日発表予定。(modelpress編集部)

滝沢カレンコメント

初のゴールデンですが、まだ本当にゴールデンで流れるか、まだそう思えなくて。本当に現実になるかは、5月15日(土)にならなきゃわからないです。なので、収録中は「ゴールデンだ!ゴールデンだ!」と思ってやっていないんですけど、最初に聞いた時はすごく嬉しかったです。でも嬉しいのと同時に、人がよく言う「緊張する、プレッシャーになる」という意味がわかりました。自分だけが楽しむのではなく、ゲストさんをいかに楽しませられるかが大事だと聞いたので、その点に緊張しながらも、一緒に楽しむことを心掛けました。

料理は相当良くできました!ただ、今回は「簡単な料理」というテーマもあって、その点もドキドキしたんです。難しいことをしていると思われたらどうしようとか、こんなこと普段しませんって言われたらどうしようとか。でも、そういうことばかり考えちゃうと良くないので、堂々と自信を持つようにして。そもそも出しているからには、料理の味には100%の自信があったので。あとは、ゲストの方たちが、みんな笑い声が大きくて、それがすごい嬉しかったですし、本当に助かりました。

今回の『カレン食堂』は、本格的に、本気で、嘘なしで絶対楽しいです!放送日は、ゴールデンウイークが終わっちゃった後で悲しさがある時だと思いますが、「休みが終わっちゃった…悲しいよ」の以前の気持ちをこの番組で取り戻します!ゲストのみなさん一人一人が楽しいですし、そして楽しんでくれているのですが、「美味しい」の先にある「楽しい」は、何よりの旨味成分だと思います。なので、みなさんも絶対に食べて、見てください。

齋藤飛鳥コメント

これまでカレンさんとは何度が共演して、『カレン食堂』にも以前お邪魔しましたが、今日はいつにも増して、カレンさんのコメントがキレッキレでした。みんな口々に「天才だ、天才だ」「すごいな、この人」ってずーっと言っていて。全員が楽しんでいたと思います。私もその天才ぶりをヒシヒシと感じました。料理も全部美味しかったです!簡単なレシピは今世の中にいっぱいあって、私もそれなりに調べたりするんですけど、「けっこう工程があるな」とか「あれもこれも用意しなきゃダメだな」とか思うことも意外と多くて。でも今回のカレンさんの料理は本当に簡単で。みなさんが食材を持ち寄ったことで、身近な食材もいっぱいあったし、本当に自分でも作ろうと思いました。

この番組が楽しいのは、カレンさんのコメントで伝わったと思うんですけど、私としては、このお料理を作るまでにどのくらい苦労したのかな、大変だっただろうなってすごく感じたので、そんな軽い気持ちで見ないで欲しいです!(笑)楽しみながらも、今カレンさん頑張ってる、あ、このレシピ大変だったんだろうな、って思いながら、そして労わりながらぜひ見てください。

高地優吾(SixTONES)コメント

収録はとても楽しかったです!カレンさんの言葉のセンスがすごく斬新で、新しい料理番組だなと感じました。調味料の分量を説明するときは、同じくらいのゴマの量を使っているのに、毎回違う説明が飛び出してくるのが驚きでしたね。そんなワードがどうやったら出てくるのだろうって思いました。分量の説明を待ってしまうくらい面白かったですね。今回披露していただいた料理は、自分でも作りたいなと思います!紅ショウガの料理は本当に美味しかったですし、餃子の皮もあんな風にアレンジできるんだと学びました。

冷蔵庫に残っている食材をどうするか悩むこともあると思うんですが、この番組を見たら一発で解消すると思いますし、残った食材の使い道が百通りあるんだ!っていうことがしっかり学べると思うので、僕たちと一緒に楽しんで見ていただけたらと思います!

田中樹(SixTONES)コメント

カレンさんの料理はすごく美味しかったです。そして何よりも収録が楽しかったです!途中から自宅でテレビを見ているように夢中になって収録を見ていました(笑)。毎回調理に入る前にカレンさんが「クッキングスタート!」って言いながらポーズをされるのですが、あのポーズには驚きましたね。料理に関係あるポーズや毎回ポーズに何か統一性があるのかと思いきや、毎回違う上に料理にもぜんぜん関係なくて…。あれには引き込まれましたね!あの瞬間は背筋を正しながら「次は何のポーズだろう」って期待して待っている自分がいました。披露していただいた料理は簡単だったので、僕も作りたい!…って言いたいですが、僕の冷蔵庫には食材が入っていないので母親に作ってもらおうと思います。視聴者の方はこの番組を楽しみに待っていると思いますが、僕たちもみんなと同じです。視聴者として収録を楽しみました。見ていただけたら絶対に楽しいと思います!

下野紘コメント

『カレン食堂』は、家の近くに欲しい食堂だなって思いましたね。全く飽きさせない食堂です。全面的に面白かったですし、あとはあの独特の料理名!ハチャメチャな名前かと思いきや、その名前にはちゃんと理由があるというところに感動しました。名前だけでも驚きを与えてくれる、すごい料理だなと思いましたね。

カレンさんはすごく柔らかい雰囲気がありつつ、独特のワードを使ってトークをされる方なんだろうな、というイメージがあったんですけど、今回初めてお会いしたら、イメージのままでした(笑)。そして料理の腕は、本当にすごいなって思いましたね。自分の「やみつき食材」の生ハムが、あんな形で料理になるとは思っていませんでしたし、味のバランスがすごく良くて。収録時には言えなかったんですけど、感動し過ぎて震えました!絶対に自分でも作りたいと思います。

ものすごく面白くて、笑いを堪えることができない番組です。料理もトークも素晴らしいので、料理に興味がある方はもちろん、老若男女問わず、ぜひともみなさんに見ていただきたいですね。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46齋藤飛鳥、小顔ぶり際立つロマンティックな装い
    乃木坂46齋藤飛鳥、小顔ぶり際立つロマンティックな装い
    モデルプレス
  2. 齋藤飛鳥・大園桃子・岩本蓮加…乃木坂46の“夢を叶える秘訣”<Part3>
    齋藤飛鳥・大園桃子・岩本蓮加…乃木坂46の“夢を叶える秘訣”<Part3>
    モデルプレス
  3. SixTONES、コンサートツアー振替公演決定 神奈川など4都市で
    SixTONES、コンサートツアー振替公演決定 神奈川など4都市で
    モデルプレス
  4. 乃木坂46齋藤飛鳥、すっぴんで生配信登場 生田絵梨花と“初期のキャッチフレーズ”披露<「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ>
    乃木坂46齋藤飛鳥、すっぴんで生配信登場 生田絵梨花と“初期のキャッチフレーズ”披露<「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ>
    モデルプレス
  5. 乃木坂46齋藤飛鳥「プレッシャーに耐えられなかった」転機語る<Premium Music 2021>
    乃木坂46齋藤飛鳥「プレッシャーに耐えられなかった」転機語る<Premium Music 2021>
    モデルプレス
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥、見つめる力強いまなざしにドキッ 3期生山下美月&梅澤美波と“距離が縮まった”理由
    乃木坂46齋藤飛鳥、見つめる力強いまなざしにドキッ 3期生山下美月&梅澤美波と“距離が縮まった”理由
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 久保田かずのぶ、FRUITS ZIPPERからのコラボリクエストに「大人だからちゃんと言うけど、覚悟と勇気ある?」<バラバラ大作戦>
    久保田かずのぶ、FRUITS ZIPPERからのコラボリクエストに「大人だからちゃんと言うけど、覚悟と勇気ある?」<バラバラ大作戦>
    WEBザテレビジョン
  2. 吉田羊“サカエ”&中島歩“安森”、ディスコのサラダバーでデートを満喫…「サラダほうばりすぎ笑」<不適切にもほどがある!>
    吉田羊“サカエ”&中島歩“安森”、ディスコのサラダバーでデートを満喫…「サラダほうばりすぎ笑」<不適切にもほどがある!>
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】「死んじゃいますって!!!」出産について楽観的に考えていた男性は妻が苦しむ姿に直面し…/俺は助産師(4)
    【漫画】「死んじゃいますって!!!」出産について楽観的に考えていた男性は妻が苦しむ姿に直面し…/俺は助産師(4)
    WEBザテレビジョン
  4. 【漫画】「ちゃんと彼女とは別れるから」夫が会社の子と浮気しているということが発覚し…?/腐りゆく家族(5)
    【漫画】「ちゃんと彼女とは別れるから」夫が会社の子と浮気しているということが発覚し…?/腐りゆく家族(5)
    WEBザテレビジョン
  5. 立川志らく、二階堂ふみの“素敵な行動”明かす 『Eye Love You』打ち上げで…
    立川志らく、二階堂ふみの“素敵な行動”明かす 『Eye Love You』打ち上げで…
    Sirabee
  6. 『ミスター超十代オーディション2024』グランプリは愛知県出身の17歳・久米陽斗さん「恩が返せて本当によかった」
    『ミスター超十代オーディション2024』グランプリは愛知県出身の17歳・久米陽斗さん「恩が返せて本当によかった」
    Deview
  7. #2i2、美脚×ヘソだし衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    #2i2、美脚×ヘソだし衣装でNIGフェス2024を盛り上げる!<NEXT IDOL GRANDPRIX 2024>
    WWS channel
  8. イタリア在住の主婦YouTuber、夫が脳卒中で集中治療室に 「目覚める可能性はほとんどゼロ」
    イタリア在住の主婦YouTuber、夫が脳卒中で集中治療室に 「目覚める可能性はほとんどゼロ」
    ユーチュラ
  9. 【漫画】悪役令嬢の悪だくみを止めるのは悪人ヅラのお父さん…超展開の連続に「みんな幸せになるお話で好き」の声
    【漫画】悪役令嬢の悪だくみを止めるのは悪人ヅラのお父さん…超展開の連続に「みんな幸せになるお話で好き」の声
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事