『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』キャスト(上段左から)谷本琳音、吉永アユリ、飯野雅、久保乃々花(下段左から)木田佳介、樫尾篤紀、京典和玖、藤林泰也(C)AbemaTV, Inc.

元AKB48&「ウルトラマン」ヒロインらキスシーン挑戦 「恋愛ドラマな恋がしたい」新シーズンキャスト8名発表<プロフィール&コメント>

2021.04.21 10:00

新しい未来のテレビABEMAは、恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナル恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」を5月1日より放送開始。出演する若手俳優8名と、彼らの恋模様を見届けるスタジオメンバー5名を発表する。


「恋愛ドラマな恋がしたい」新シーズンスタート

「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズは、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。本シリーズは、演技から恋へ、一線をこえるキスシーンや舞台裏での恋愛模様が反響を呼び、前シーズンの「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」は、ABEMAの恋愛番組の中で20代30代女性から最も見られた人気番組(※自社調べ、「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」の視聴者数より算出)となった。

このたび放送を開始する新シーズンでは、シリーズ史上初の取り組みとして、若手俳優が演じる恋愛ドラマの原案を一般募集。大賞に選ばれ、ドラマ化されることになった原案は、日常の中でありそうでなかった、でも、誰もが憧れるシチュエーションがリアルに描かれるなど、共感度が高い恋愛ドラマになっている。また前シーズンから引き続き若手俳優たちが共同生活を行い、オーディション前夜には選ばれたペアが“同棲ハウス” で2人きりの秘密のキスシーン稽古を行う。素の自分をさらけ出しながら、主役を懸けて本気で演技に挑む様子や、ドラマを演じる中で生まれる恋など、さまざまな人間ドラマにも期待だ。

元AKB48メンバーや「ウルトラマン」シリーズのヒロインなど注目の俳優陣が勢ぞろい

『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』(C)AbemaTV, Inc.】
『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』(C)AbemaTV, Inc.】
新シーズンの出演者には、元AKB48メンバーや「ウルトラマン」シリーズのヒロイン、映画主演歴のある実力派俳優など、ますます注目が期待される俳優陣が勢ぞろい。

1人目の女優は、元AKB48メンバーで現在は舞台を中心に、マルチに活躍の場を広げる飯野雅。2人目は、ホリプロタレントスカウトキャラバンファイナリストを経て、TBS「グランメゾン東京」や映画「花束みたいな恋をした」などの話題作に出演し、俳優、モデルとして活躍する樫尾篤紀。3人目は、元Jリーグユースという経歴を持ちながら、ドラマや映画などで幅広い役を好演するなど、映画主演経験もある木田佳介。4人目は、数々の映画やドラマに出演し、シリアスからコメディまで幅広い役を演じる最年少20歳の俳優・京典和玖。5人目は雑誌「JELLY」でJELLYsisとして活動し、モデルのほか「ヤングマガジン」でグラビアにも挑戦、そして今回本格的な演技には初挑戦となる久保乃々花。6人目は、CM出演や「教場Ⅱ」など人気ドラマに多数出演し、モデルや俳優として活躍する谷本琳音。7人目は、長身を活かして「ジュノンボーイ」などモデルとして活躍し、最近では2.5次元ライブにも出演が決定するなど活躍の場を広げるハワイ育ちの帰国子女、藤林泰也。8人目は、「ウルトラマンタイガ』でヒロイン役を務め、デビュー時の小学生から話題作にも多数出演する吉永アユリ

スタジオ新メンバーに恋愛番組初挑戦となる近藤春菜、鈴木愛理が決定

近藤春菜(C)AbemaTV, Inc.
近藤春菜(C)AbemaTV, Inc.
鈴木愛理(C)AbemaTV, Inc.
鈴木愛理(C)AbemaTV, Inc.
また、第1話から第3話までの新スタジオメンバーとして、恋愛番組に初挑戦となるお笑いタレント・ハリセンボン近藤春菜、歌手で女優の鈴木愛理が決定。前シーズンに引き続き、Perfumeあ~ちゃんジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼も参加し、計5名にてスタジオから若手俳優の恋愛模様を見守る。

スタジオ新メンバーに決定した近藤は、「めちゃくちゃ楽しみにしていました!恋愛に対する熱さとお芝居に対する熱さが入り混じっていて、見ていてこちらも頑張ろうと思える番組です。メンバーの皆さんの恋愛をみて、自分の糧にしたいと思います」と、鈴木は「以前から『ABEMAプレミアム』で限定エピソードまで見ていたくらいずっと『ドラ恋』のいちファンだったので、スタジオで皆さんと一緒に番組を楽しむことができてすごく嬉しいです。今シーズンはギャップのあるメンバーがたくさんいるので、色々な面でキュンキュンできると思います」とコメントを寄せている。

俳優たちがドラマを演じていく中で生まれる葛藤や嫉妬、恋の駆け引き、そしてドラマとその舞台裏で巻き起こる様々な“複雑なキス”をお楽しみに。(modelpress編集部)

「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」出演者プロフィール・コメント

飯野雅(いいの・みやび)

飯野雅(C)AbemaTV, Inc.
飯野雅(C)AbemaTV, Inc.
東京都出身、23歳、AKB48の15期生として加入し、2018年1月卒業。卒業後は女優として活動し舞台では多数の主演を演じている。映画、TV、ラジオ、イベントMCなどマルチに活動中。

― 出演が決定した際の感想、意気込み

最初は番組に出るかすごく迷ったんですが、AKB48を卒業して3年ということでファンの方にも恋愛を許してほしいなという気持ちで出演を決めました。演技は、過去舞台で夫婦の役を1回やらせていただきましたが寄り添うシーンだけだったので、キスシーンがあるドラマということで緊張しています。主役を取れるように、そしてみんなに「素敵だったよ」って言っていただける演技ができるように頑張りたいと思います。

― 視聴者へ届けたい姿

恋愛の面での“素の飯野雅”を全然出したことがないので、ファンの皆さんに女性らしい、女の子らしい飯野雅を見て頂けたらなと思います。

樫尾篤紀(かしお・あつき)

樫尾篤紀(C)AbemaTV, Inc.
樫尾篤紀(C)AbemaTV, Inc.
高知県出身、24歳。第42回ホリプロタレントスカウトキャラバンを経て俳優デビュー 。「グランメゾン東京」「花束みたいな恋をした」など話題作に出演。

― 出演が決定した際の感想、意気込み

僕自身、出演したいという気持ちがもともと強かったんです。「ドラ恋」は素の自分に近い部分を出せると思ったので、出演が決まった時はとても嬉しかったです。

― 視聴者へ届けたい姿

プライベートでは、人と喋るのがすごく好きなので、そういう部分を見て頂けたらなと思います。

木田佳介(きだ・けいすけ)

木田佳介(C)AbemaTV, Inc.
木田佳介(C)AbemaTV, Inc.
埼玉県出身、28歳。元Jリーグユース。映画主演経験もある最年長28歳。2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。主な出演作に、「湘南純愛組」(20/Amazonプライム)、Vシネクスト「日本統一」(19)、「ヒットマン」(20・主演)、「孤狼の血LEVEL2」(21)などドラマ、映画などで幅広い役を好演。

― 出演が決定した際の感想、意気込み

過去シーズンも見ていて、絶対出たいと思っていたので、本当に嬉しかったです。全ドラマで主演を取ります!

― 視聴者へ届けたい姿

今まで“木田佳介”という人間で生きてきましたが、どこいっても一枚の鎧をきて自分を100%さらけ出したことがないので、メンバーと共同生活をするにあたって、いつか鎧を脱げるように、自分と向き合って生活出来たらなと思っています。

京典和玖(きょうてん・わく)

京典和玖(C)AbemaTV, Inc.
京典和玖(C)AbemaTV, Inc.
山口県出身、20歳。2015年に「Be the next FOR☆STARオーディション」にて、準グランプリを受賞し、2017年中京テレビスペシャルドラマ「マザーズバッグ2017」で俳優デビュー。シリアスからコメディまで、幅広い役を演じる。恋には奥手な最年少20歳。

― 出演が決定した際の感想、意気込み

出演が決まった際は、素直に「よしっ」と嬉しい気持ちでした。俳優として、もちろん、主役を全部取るという気持ちで挑みます。

― 視聴者へ届けたい姿

撮影が近づくにつれて自分が本当に恋愛できるのかな?という不安もありますが、何事にも正直な気持ちで向き合って、ありのままな自分を見て頂きたいです。

久保乃々花(くぼ・ののか)

久保乃々花(C)AbemaTV, Inc.
久保乃々花(C)AbemaTV, Inc.
岡山県出身、22歳雑誌「JELLY」にてJELLYsisとして活動。シドのMVやWeb CMに多数出演。昨年「THE突破ファイル」に出演し、「ヤングマガジン」で初グラビアに挑戦するなど活動の幅を広げている。「ドラ恋」で演技に初挑戦。

― 出演が決定した際の感想、意気込み

「ドラ恋」が好きで毎回見ていたのでめちゃくちゃ嬉しくて、出演決定の際は嬉し泣きしました。演技について番組を通して色んな事を勉強して、今後お仕事の幅を広げていければなと思っていたので、主役を取れるように頑張りたいと思います。

― 視聴者へ届けたい姿

今まではモデルのお仕事がメインだったんですが、演技のお仕事は今回初挑戦なので、違った一面をお見せできたらなと思います。

谷本琳音(たにもと・りおん)

谷本琳音(C)AbemaTV, Inc.
谷本琳音(C)AbemaTV, Inc.
愛知県出身、23歳。4歳より地元名古屋にてモデルを始める。高校卒業後上京し女優の活動も開始。CM「エイブル保証」他多数のCMに出演。またNetflix「宇宙を駆けるよだか」、WOWOW「絶叫」、TX「ウルトラマンタイガ」、フジテレビ「教場Ⅱ」などドラマの他、2021年5月21日公開の映画「藍に響け」にも出演。

― 出演が決定した際の感想、意気込み

とにかく、今までの自分から変わりたいという一心だったので、すがる思いでというわけではないですが「ドラ恋」では精一杯自分がやれることをやりたいなと思っています。お芝居の面では、きっと自分がどれだけ気持ちを動かされて、その分を芝居に込めるかだと思うので、「ドラ恋」の生活の中で沢山自分の心が動かされるように頑張りたいと思います。

― 視聴者へ届けたい姿

人としてはもちろんのこと、俳優として番組の最初から最後にかけて自分がどれだけ成長できるのかを、ぜひ見届けて頂けたら嬉しいです。

藤林泰也(ふじばやし・やすなり)

藤林泰也(C)AbemaTV, Inc.
藤林泰也(C)AbemaTV, Inc.
京都府(ハワイ)出身、22歳。ハワイ育ちの帰国子女。第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリスト。長身の爽やか系として「大井競馬場メガイルミ」や「カメラアプリSNOW『LoveinColor』」などの広告系モデルを中心に活躍。2021年2.5次元ダンスライブ「VAZZROCK STAGE」に久慈川悠人役として出演が決定している。

― 出演が決定した際の感想、意気込み

ルールや台本など毎シーズン変わってくる部分があるので緊張と不安はあったのですが、撮影が始まるときには、楽しみが勝ってました。自分の爪あとをこの世に残す手段として演技・俳優の道を選んだのですが、この作品もしかり今後成長していくにつれて、もっともっと大きな作品に出られるように頑張りたいです。

― 視聴者へ届けたい姿

SNSでは、カッコイイ写真を載せたりしているんですが、普段は見れない素の僕だったり、ちょっとふざけたキャラクターや男として頑張っている所、演技に全力なところだったり、人間味溢れたところを見て頂きたいです。

吉永アユリ(よしなが・あゆり)

吉永アユリ(C)AbemaTV, Inc.
吉永アユリ(C)AbemaTV, Inc.
千葉県出身、24歳。小学生の時に映画「告白」への出演を皮切りに「鈴木先生」、「渇き」等に続けて出演後、TVCM、ドラマ、映画と数多く出演する。最新作は吉田恵輔監督作「BLUE/ブルー」。代表作は「ウルトラマンタイガ」(ヒロイン)旭川ピリカ役/「東京無国籍少女」優里役。演技歴はメンバー最長の12年。

― 出演が決定した際の感想、意気込み

もともと番組を知っていたので出演が決まったときは素直に嬉しかったです。同時に芸歴が長いので俳優同士で恋愛をするというのは、どちらかといえばタブーというのが自分の中であったので、恋愛したい気持ちはありますが、すぐ恋愛できるかな?という不安はあります。俳優同士が、同じ家で暮らして、稽古して、オーディション受けてというのは中々ない経験なので、お互い高め合い、女優人生のひとつの経験値アップにつながればと思います。

― 視聴者へ届けたい姿

お芝居しているときとは違う、飾らない、誰よりも男らしい吉永アユリを見て頂けたら嬉しいです。

スタジオメンバーコメント

・あ~ちゃん(Perfume)

あ~ちゃん(C)AbemaTV, Inc.
あ~ちゃん(C)AbemaTV, Inc.
今回のメンバーも、美男美女で見ているだけで癒されます。この素敵なロケーションと、この本気の演技、演技なのか、本気の恋なのか、本気で向き合ってくれる勇姿を是非とも見ていただきたいと思います。親友の春菜ちゃんも(スタジオメンバーとして)出演しているので、是非とも楽しんでいる私たちを見てください!

・福徳秀介(ジャルジャル)

福徳秀介(C)AbemaTV, Inc.
福徳秀介(C)AbemaTV, Inc.
今シーズンも、最高で、本当に面白いなぁ、と。視聴者の方に、「今シーズンも裏切らないですよ!」ということを声を大にして言いたいです!

・小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

小森隼(C)AbemaTV, Inc.
小森隼(C)AbemaTV, Inc.
毎シーズン、絶対に「今回は騒ぎません」と言っているのですが、今回も無理そうでございます。誰かの想いや自分の想いを表現する難しさがある中で、出演する俳優・女優のみなさんが日々葛藤する姿、本気で演技に向き合う姿や相手と向き合う姿が、毎回本当に勉強になります。今シーズンも皆さん、ぜひ僕と一緒に騒いでいただければと思います!

・近藤春菜(ハリセンボン)

めちゃくちゃ楽しみにしていました!メンバーの皆さんの恋愛をみて、自分の糧にしたいと思います。恋愛に対する熱さとお芝居に対する熱さが入り混じっていて、見ていてこちらも頑張ろうと思える番組です。夢がまだ見つかっていないという方も、「ドラ恋」を見ればやる気スイッチを押してもらえると思うので、ぜひ見てほしいなと思います。

・鈴木愛理

以前から「ABEMAプレミアム」で限定エピソードまで見ていたくらい、ずっと「ドラ恋」のいちファンだったので、スタジオで皆さんと一緒に番組を楽しむことができてすごく嬉しいです。恋愛で苦しい想いを抱えていてもお芝居になると輝くとか、新しい一面が見えたりなど、今シーズンはギャップのあるメンバーがたくさんいるので、色々な面でキュンキュンできると思います。ぜひ、たくさんの方に見て頂きたいです。一緒にキュンキュンしましょう!

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 江野沢愛美、初回オーディションから本気キス スタジオ騒然「嘘でしょ!?」<恋愛ドラマな恋がしたい>
    江野沢愛美、初回オーディションから本気キス スタジオ騒然「嘘でしょ!?」<恋愛ドラマな恋がしたい>
    モデルプレス
  2. <「ドラ恋」インタビュー:男子編>「メンノン」若林拓也・「仮面ライダーセイバー」才川コージらキスシーンに挑む
    <「ドラ恋」インタビュー:男子編>「メンノン」若林拓也・「仮面ライダーセイバー」才川コージらキスシーンに挑む
    モデルプレス
  3. <「ドラ恋」インタビュー:女子編>江野沢愛美・糸原美波ら“全話ベッドシーン”挑戦への思い 過去の恋愛も明かす
    <「ドラ恋」インタビュー:女子編>江野沢愛美・糸原美波ら“全話ベッドシーン”挑戦への思い 過去の恋愛も明かす
    モデルプレス
  4. 江野沢愛美ら“全話ベッドシーン”に挑戦 「恋愛ドラマな恋がしたい」新シーズンキャスト8名発表<プロフィール&コメント>
    江野沢愛美ら“全話ベッドシーン”に挑戦 「恋愛ドラマな恋がしたい」新シーズンキャスト8名発表<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  5. 「恋愛ドラマな恋がしたい」新シーズン放送決定 史上初“全話ベッドシーン”に注目の若手俳優挑む
    「恋愛ドラマな恋がしたい」新シーズン放送決定 史上初“全話ベッドシーン”に注目の若手俳優挑む
    モデルプレス
  6. 「恋愛ドラマな恋がしたい」新シーズン放送決定 より過激な世界観に
    「恋愛ドラマな恋がしたい」新シーズン放送決定 より過激な世界観に
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    WEBザテレビジョン
  2. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン
  3. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  4. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  5. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  6. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu
  7. 実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    WEBザテレビジョン
  8. イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    WEBザテレビジョン
  9. 「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事