IMPACTors/ジャニーズJr.(上段左から)鈴木大河、佐藤新、基俊介、下段左から)椿泰我、松井奏、影山拓也、横原悠毅(C)フジテレビ

IMPACTors、メンバー全員でゴールデンタイムバラエティ初出演 Snow Man阿部亮平と共演で「助けられました」

2021.04.20 06:00

「東大ナゾトレ」が累計150万部を突破するなど幅広い世代に人気の家族で頭を柔らかくするフジテレビ系クイズバラエティー番組『今夜はナゾトレ』。20日放送の2時間スペシャル『今夜はナゾトレ 豪華芸能人24名が大集結 ディズニークイズ祭りSP』では、前回チーム戦優勝、個人成績2位という実績を持つ、阿部亮平(Snow Man)が出場する。

そして現在『滝沢歌舞伎ZERO 2021』で阿部と共演中、昨年10月に誕生したジャニーズJr.の7人組・IMPACTorsが初登場。IMPACTorsは、メンバー全員でのゴールデンタイムのバラエティ番組は初出演となる。

『今夜はナゾトレ 豪華芸能人24名が大集結 ディズニークイズ祭りSP』

阿部亮平(Snow Man)(C)フジテレビ
阿部亮平(Snow Man)(C)フジテレビ
他には、“川柳”に出場したことのある3時のヒロイン、そしてラランドが二人そろっては初登場。阿部は柳原可奈子と、3時のヒロインはトシと、ラランドはタカと、おいでやすこがは宇治原史規と、フワちゃんは長嶋一茂と、城田優は有田哲平とそれぞれペアを組んで参戦する。おいでやすこがは、前回、こがけんが好成績だったが、今回はおいでやす小田が解答者に。

最初は「ひらめき国語辞典」。今回は“ディズニースペシャル”。番組で初めて東京ディズニーリゾートのさまざまな問題が出題される。まずはアトラクション名をあてるクイズから。IMPACTorsからは、椿泰我が解答者に。以前は年間12回も通っていたというほどディズニー好きの椿は、実力を発揮できたのか?

一方でフワちゃんも、ディズニークイズには自信があるという。しかし、昨年オープンしたばかりの新アトラクション名に関して出題されると一同大苦戦。はたして誰が正解するのか?他にも、アトラクションのモチーフになった作品、キャラクターに関する問題、そして食べ物のあるエリアやポップコーンの味、グッズにまで出題はいたる。阿部と椿が活躍を見せる中、フワちゃんも実力を見せ、ラランド・サーヤも着々と点数を獲得する。“食べ物の問題なら”という3時のヒロイン・かなでは“ポップコーンの味”の解答に挑戦するが?しかしその一方で、関西出身の宇治原、どうやらディズニーには詳しくないようで…そしておいでやすこがは、早くもこがけんに解答者が変わる。

IMPACTors、上田晋也から“まさか”の…

3時のヒロイン/ゆめっち、かなで、福田麻貴(C)フジテレビ
3時のヒロイン/ゆめっち、かなで、福田麻貴(C)フジテレビ
「ひらめきアゲル辞典」では、くら寿司、ほっともっとの人気メニューに挑戦。ここでラランドは、“あきらかに自分の方が食べている”とニシダに解答者をチェンジ。その成果は?続いてジョナサンのメニューでは、ここでも3時のヒロイン・かなでが“食べ物は任せてください!”と解答するが?

そして、阿部の説得力のある解答に、MC上田晋也がIMPACTors基俊介に一言アドバイス。するとここで、上田がIMPACTorsに番組史上2回目となる“まさか”の光景を見せ、スタジオは騒然。はたして何が起きたのか?

番組でおなじみの謎解きクリエーター松丸亮吾が考案した「松丸式 あいうえ音ゲー!」。国を当てる問題では、宇治原が“さすが”の解答を見せる。

「東大ナゾトレ」では、トシがまさかの絶不調。これに対してペアを組む3時のヒロインからは突っ込みが。そしてここでも、IMPACTorsと上田に再びあの光景が?ここまで好調の柳原・阿部ペア、それを追う有田・城田ペア。はたして勝利の行方は?(modelpress編集部)

影山拓也(IMPACTors/ジャニーズJr.)コメント

・収録を終えての感想

「IMPACTors全員でのゴールデンタイムのバラエティ番組出演は初めてでしたので、正直、“どうなるのかな?”と未知な世界でした。特に僕とメンバーの佐藤は本当に勉強も苦手で、最初(出演の)お話を聞いた時、お互いに顔を見合わせて、“俺ら、大丈夫か?”って(笑)。収録の前日にはみんなで“明日、ヤバいね”って言いながら、ずっと励まし合っていました。実際、意外とみんな、それぞれの分野で答えられていたのではないかと思います。当日は僕・影山もほかのメンバーがいて心強かったですし、司会の上田さんをはじめ、他の方々に囲まれて、みんなのびのび楽しく参加できました」

・『今夜はナゾトレ』について

「普段もよく見ています。メンバーとも話していたんですけれど、家で一視聴者として見ている時は簡単に解ける問題も、いざ、スタジオに入って解答者になると、めちゃめちゃ緊張しましたし、解くのは難しいと思いました」

・阿部と一緒に出演した感想

「阿部君には本当に助けられました。今回影山が、IMPACTorsのキャプテンを務めさせていただいたのですが、キャプテンとしての仕事がなかなか果たせなくて。阿部君に引っ張っていただいた印象しかなくて、感謝しかないですし、阿部君がいなかったらどうなっていたんだろうって。それくらい阿部君に助けていただきました」

・スタジオでは、上田さんと横原さんがいい雰囲気でしたが

「横原はお笑いが大好きなんです。今回いろいろなお笑い芸人さんも出られていたので、彼はキラキラしていて、本当に楽しそうでしたね。こんなことを言ったらいけないかもしれないですけれど、ステージに立っているときより楽しそうでした(笑)。それぐらい彼はお笑いが大好きで、他のメンバー以上に幸せな時間を過ごせたのではないかと思います」

・影山さんご自身はどうでしたか?

「真面目な話ですが、本当に勉強になりました。出演者の方を見ていて、こういう時、もっとこういう発言できたかもしれないな、とか感じました。今回の『今夜はナゾトレ』の出演がIMPACTorsにとって、きっと後に、“この時があったから今、対応できているよね”と言えるくらい、いい経験になったんじゃないかと思います」

・視聴者の皆様にメッセージをお願いします

「これを機会に、どんどんIMPACTorsを知ってもらいたいですし、今、Snow Manさんと一緒に『滝沢歌舞伎ZERO 2021』に僕らも一緒に出させていただいているので、是非、足を運んでいただきたいです。そしていろいろな人にIMPACTorsのことを広めていただけたらと思います」
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man阿部亮平「今の僕の実力のMAXは出せた」 初キャプテンとしてチームを牽引
    Snow Man阿部亮平「今の僕の実力のMAXは出せた」 初キャプテンとしてチームを牽引
    モデルプレス
  2. Snow Man阿部亮平「世界一心臓に悪いクイズ番組」で大絶叫
    Snow Man阿部亮平「世界一心臓に悪いクイズ番組」で大絶叫
    モデルプレス
  3. Snow Man阿部亮平ら“ジャニーズクイズ部”再び「Qさま!!」出演 リモート対策会&お互いの印象明かす
    Snow Man阿部亮平ら“ジャニーズクイズ部”再び「Qさま!!」出演 リモート対策会&お互いの印象明かす
    モデルプレス
  4. IMPACTors横原悠毅、お笑い好き過ぎる“原石”と注目「なぜジャニーズ入った?」芸人も疑問
    IMPACTors横原悠毅、お笑い好き過ぎる“原石”と注目「なぜジャニーズ入った?」芸人も疑問
    モデルプレス
  5. Snow Man阿部亮平&目黒蓮が“卒業したいこと”は?
    Snow Man阿部亮平&目黒蓮が“卒業したいこと”は?
    モデルプレス
  6. 松丸亮吾、Snow Man阿部亮平とプライベートで交流 脱出ゲームで驚き「ハイスペックすぎ」
    松丸亮吾、Snow Man阿部亮平とプライベートで交流 脱出ゲームで驚き「ハイスペックすぎ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. NEWS小山慶一郎と結婚・AAA宇野実彩子、左手薬指の指輪がチラ見えする自宅での最新ショットが話題に「小山くんに撮ってもらったんかな〜」
    NEWS小山慶一郎と結婚・AAA宇野実彩子、左手薬指の指輪がチラ見えする自宅での最新ショットが話題に「小山くんに撮ってもらったんかな〜」
    ABEMA TIMES
  2. フジ三上真奈アナ、おでこ全開お団子ヘア&カジュアルな私服姿を披露「ギャップがすごい」「新鮮」の声
    フジ三上真奈アナ、おでこ全開お団子ヘア&カジュアルな私服姿を披露「ギャップがすごい」「新鮮」の声
    モデルプレス
  3. マヂラブ野田、“アマチュア”を名乗る芸人に本音 「定義を作ったほうがいい」「迷惑」
    マヂラブ野田、“アマチュア”を名乗る芸人に本音 「定義を作ったほうがいい」「迷惑」
    fumumu
  4. ちゃんみなの新曲『FORGIVE ME』が伊原六花主演ドラマ「肝臓を奪われた妻」の主題歌に決定
    ちゃんみなの新曲『FORGIVE ME』が伊原六花主演ドラマ「肝臓を奪われた妻」の主題歌に決定
    WEBザテレビジョン
  5. 木下優樹菜さん、早朝に作った2人分のお弁当「よっしゃー金曜日だぜ」
    木下優樹菜さん、早朝に作った2人分のお弁当「よっしゃー金曜日だぜ」
    ABEMA TIMES
  6. #よーよーよー、可愛すぎるフリフリ衣装でNIGに登場!元気いっぱいのパフォーマンスで観客を魅了<NIGフェス 2024>
    #よーよーよー、可愛すぎるフリフリ衣装でNIGに登場!元気いっぱいのパフォーマンスで観客を魅了<NIGフェス 2024>
    WWS channel
  7. 黒木華、3月末で所属事務所退所&独立へ デビューから約13年間所属していた
    黒木華、3月末で所属事務所退所&独立へ デビューから約13年間所属していた
    モデルプレス
  8. 尼神インターが解散「急すぎん!?」驚きの声相次ぐ 誠子は吉本興業を退所しフリーに
    尼神インターが解散「急すぎん!?」驚きの声相次ぐ 誠子は吉本興業を退所しフリーに
    Sirabee
  9. 「洋食屋さんみたい」滝沢眞規子、留学先から帰国中の子どもたちに作る数々の料理に絶賛の声
    「洋食屋さんみたい」滝沢眞規子、留学先から帰国中の子どもたちに作る数々の料理に絶賛の声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事