板垣李光人(画像提供:小学館)

ジェンダーレス美少年・板垣李光人、メイク連載スタート “河北メイク”で水の精に

2021.04.17 06:00

話題の若手俳優・板垣李光人が、23日発売の雑誌「CanCam」6月号より、メイク連載をスタートさせる。


板垣李光人、メイク連載スタート

美容に対する意識が高くスキンケアやメイクのこだわりは女性以上。そんなメイク男子が注目される中、ジェンダーレスなビジュアルと独特な感性を生かしたファッションセンスが魅力の板垣が、今の時代を象徴するメイク連載「Beauty Voyage」をスタートする。

コスメラバーでもある板垣は、これまでも同誌の美容特集にたびたび登場し、自身のメイク法と豊富な美容知識を紹介してきた。登場するたびに編集部には「また出てほしい!」という声が殺到。その「美しすぎる」存在感とメイクテクニックで話題をさらってきた。

連載は、板垣が季節や気分に合わせ、自身がメイクしたいと考えたテーマを決定。テーマに沿ったコスメとメイクを探しに出かける“美の旅”で、自身がモデルとなって美しく変わっていく様は、まるで芸術性の高いひとつの作品。作品には板垣が描く繊細で美しいイラストも添えられている。

連載にあたって板垣は、「男性も女性も気の向くままに自己表現ができるように、その事がごく自然になるようにという意気で、この度連載をさせていただくことになりました。既存の美しさにとらわれない自分を見つける事ができる旅を、皆さまと一緒に楽しめたら嬉しいです。Bon voyage!」とコメントした。

板垣李光人、ヘアメイク・河北裕介氏とコラボ

第1回のお題「五月雨」では、春先のしとしとと降る雨のように、ウォータリーでツヤっぽい肌作りを、人気ヘアメイクの河北裕介氏が担当。板垣が、以前から会いたかったという、河北氏のテクニックに、「あれよあれよという間にメイクが完成。気が付けば、鏡の中につややか肌の自分がおりました」と感激。

メイク後の撮影は、表現することが好きな板垣が自ら提案した「水の精」のイメージで行われ、息をのむような美しさに仕上がった。

河北氏との対談では、プロのヘアメイクも驚く美容知識と感性の鋭さを指摘された板垣。「いつか人にメイクしてみるのが夢なんです」という板垣の言葉に、河北氏は、「それは困るよ!俳優さんもモデルもできて、メイクもできるなんて鬼に金棒すぎ!僕の仕事がなくなっちゃうよ(笑)」と応える一幕も。

新連載は、もちろん女性も参考になること多し。ぜひ、板垣と一緒に“美の旅”に出かけてみてはいかが?(modelpress編集部)

「CanCam」6月号(2021年4月23日発売)表紙:生見愛瑠、中条あやみ(画像提供:小学館)
「CanCam」6月号(2021年4月23日発売)表紙:生見愛瑠、中条あやみ(画像提供:小学館)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 板垣李光人、ドラマ連動ファッション企画をインスタで開始<カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~>
    板垣李光人、ドラマ連動ファッション企画をインスタで開始<カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~>
    モデルプレス
  2. 吉川愛&板垣李光人、お互いを見つめ合い「すごく恥ずかしい!(笑)」かわいすぎるポスター撮影に密着<カラフラブル>
    吉川愛&板垣李光人、お互いを見つめ合い「すごく恥ずかしい!(笑)」かわいすぎるポスター撮影に密着<カラフラブル>
    WEBザテレビジョン
  3. 板垣李光人「約ネバ」ノーマン誕生日を祝福 実写版で同役
    板垣李光人「約ネバ」ノーマン誕生日を祝福 実写版で同役
    モデルプレス
  4. 板垣李光人、“うさぎと一緒に”おうちデートショットで色気のある表情も
    板垣李光人、“うさぎと一緒に”おうちデートショットで色気のある表情も
    モデルプレス
  5. 板垣李光人、全頭ブリーチで“ジェンダーレス男子”の役作り「初です」
    板垣李光人、全頭ブリーチで“ジェンダーレス男子”の役作り「初です」
    モデルプレス
  6. 吉川愛&板垣李光人、ドラマ初主演決定 W主演でイマドキ男女の恋描く<カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~>
    吉川愛&板垣李光人、ドラマ初主演決定 W主演でイマドキ男女の恋描く<カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  2. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  3. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  4. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel
  5. 宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    宮田愛萌、2作目の小説執筆中に“喧嘩” 変わらぬ目標への思いも明かす【あやふやで、不確かな】
    モデルプレス
  6. 「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    「すみません…」で笑いが起きるなかやまきんに君の“巻き込み力” 公務員マッチョの食事情も明らかに<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  7. ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    ゴールデンウィーク前に「家潰れる」と戦慄 大量に送ると言われた“あるモノ”とは…
    Sirabee
  8. 恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    恒例の「オリ姫デー」今年のテーマは“バンド” 「ガチすぎる」と驚きの声
    Sirabee
  9. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事