DAICHI(C)モデルプレス

DA PUMP・DAICHI、4月末で脱退&引退発表 長年の持病悪化<本人・ISSAコメント全文>

2021.04.01 19:30

DA PUMPDAICHIが、長年の持病が悪化したことにより、4月末でグループを脱退、そして芸能活動を終了することが1日、事務所の公式サイトにて発表された。

公式サイトでは「本人より長年の持病であるヘルニアの悪化により、パフォーマンスを続けることが困難との申し出を受け、これまで協議を重ねてまいりましたが、本人の意思を尊重し、2021年4月末日をもって、専属マネージメント契約とともに芸能活動を終了することをご報告させていただきます。それに伴い、DA PUMPメンバーとしての活動も終了となりますことを合わせてご報告いたします」とDAICHIがグループを脱退、そして芸能活動を終了することを発表。

4月末日までに収録を行った番組等については、5月中旬頃までの放送を予定。また現在決定している「Dream on the street」リリースイベントならびにプロモーションに関しては、引き続き参加を予定しているという。

DAICHI(C)モデルプレス
DAICHI(C)モデルプレス
DAICHIは、公式サイト、そして自身のTwitterでも直筆でコメント。「この度、持病であるヘルニアの悪化によりDA PUMPを脱退させて頂くことになりました。長年治療をしてきましたが、納得がいくパフォーマンスが出来なくなっていることを年々感じ、悩んできました」と葛藤を告白。

「僕にとってDA PUMPは自分の原点であり憧れでもあります。いつも応援してくださるファンの皆様、ステージで踊れるチャンスをくださる関係者の皆様、今まで本当にありがとうございました」「13年間本当にありがとうございました」と感謝をつづった。

ISSA(C)モデルプレス
ISSA(C)モデルプレス
また、ISSAも「13年間苦楽を共にしてきた1人であるDAICHIはチームの末っ子ながらムードメーカーでもあり、いつもファンの皆様のことを想いパフォーマンスしてきました」とDAICHIへの思いとともに「度重なるメンバー全員での話し合いの末送り出してあげようという結論に至りました」と決断の経緯を説明。

「これからファンの皆様には6人で今まで以上のパフォーマンスでお返し出来るように邁進して参ります。そしてこれからのDAICHIの人生もあたたかく見守って頂けると幸いです」と呼びかけている。(modelpress編集部)


DAICHIプロフィール

DAICHI(C)モデルプレス
DAICHI(C)モデルプレス
DAICHIは、1988年12月4日生まれ、栃木県出身で栃木県観光大使も務める。2009年、DA PUMPに新メンバーとして加入。多くの俳優・モデルを輩出した『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で決勝まで進んだことがあるメンバーで、一番年下の末っ子、天然BOYである。

DA PUMP(C)モデルプレス
DA PUMP(C)モデルプレス

公式サイトコメント全文

いつもDA PUMPを応援して頂き、誠にありがとうございます。

この度、弊社所属タレントDA PUMPのメンバーであるDAICHIに関してお知らせがございます。

本人より長年の持病であるヘルニアの悪化により、パフォーマンスを続けることが困難との申し出を受け、これまで協議を重ねてまいりましたが、本人の意思を尊重し、2021年4月末日をもって、専属マネージメント契約とともに芸能活動を終了することをご報告させていただきます。

それに伴い、DA PUMPメンバーとしての活動も終了となりますことを合わせてご報告いたします。

尚、4月末日までに収録を行った番組等については、5月中旬頃までの放送を予定しております。

現在決定しております「Dream on the street」リリースイベントならびにプロモーションに関しては引き続き参加を予定しております。

突然のご案内となりましたこと、皆様へ深くお詫び申し上げます。

残りわずかな時間ではございますが、皆様の応援にお応えできるよう、感謝の気持ちをもって活動をしてまいります。

今後ともDAICHIならびにDA PUMPの応援を宜しくお願い申し上げます。

<DAICHIコメント>
この度、持病であるヘルニアの悪化によりDA PUMPを脱退させて頂くことになりました。

長年治療をしてきましたが、納得がいくパフォーマンスが出来なくなっていることを年々感じ、悩んできました。

僕にとってDA PUMPは自分の原点であり憧れでもあります。

いつも応援してくださるファンの皆様、ステージで踊れるチャンスをくださる関係者の皆様、今まで本当にありがとうございました。

新曲「Dream on the street」では大好きなメンバーと一緒に踊れること、そして今までの感謝の気持ちを込めて最後までパフォーマンスをさせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

13年間本当にありがとうございました。

DA PUMP DAICHI

<ISSAコメント>
いつもDA PUMPを応援して下さっている皆様本当にありがとうございます。

この度メンバーのDAICHIが上記の理由によりDA PUMPを卒業する事になりました。

13年間苦楽を共にしてきた1人であるDAICHIはチームの末っ子ながらムードメーカーでもあり、いつもファンの皆様のことを想いパフォーマンスしてきました。

度重なるメンバー全員での話し合いの末送り出してあげようという結論に至りました。

これからファンの皆様には6人で今まで以上のパフォーマンスでお返し出来るように邁進して参ります。

そしてこれからのDAICHIの人生もあたたかく見守って頂けると幸いです。

DA PUMP一同を何卒よろしくお願い致します。

DA PUMP ISSA

令和3年4月1日
株式会社ライジングプロダクション

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. DA PUMP「レコ大」優秀賞トップバッター飾る 吉岡里帆も“ふるふるダンス”
    DA PUMP「レコ大」優秀賞トップバッター飾る 吉岡里帆も“ふるふるダンス”
    モデルプレス
  2. DA PUMP、コロナ禍で変化したこと明かす「メンバーに会うと…」<THE MUSIC DAY>
    DA PUMP、コロナ禍で変化したこと明かす「メンバーに会うと…」<THE MUSIC DAY>
    モデルプレス
  3. DA PUMP“踊ってみた動画”公開 KENZO振り付けでヴァーチャルアイドルグループ・Portraits楽曲披露
    DA PUMP“踊ってみた動画”公開 KENZO振り付けでヴァーチャルアイドルグループ・Portraits楽曲披露
    モデルプレス
  4. 「CDTVライブ!ライブ!」初回ぶりの生放送 DA PUMP・山本彩ら名曲披露
    「CDTVライブ!ライブ!」初回ぶりの生放送 DA PUMP・山本彩ら名曲披露
    モデルプレス
  5. DA PUMP「CDTVライブ!ライブ!」奇跡の自撮りおうちライブに感動の声続々
    DA PUMP「CDTVライブ!ライブ!」奇跡の自撮りおうちライブに感動の声続々
    モデルプレス
  6. EXILE ATSUSHI・DA PUMP・三浦大知ら、完全自撮りで名曲披露
    EXILE ATSUSHI・DA PUMP・三浦大知ら、完全自撮りで名曲披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 古市憲寿、GWに飛来する黄砂に漢方で対抗か 「あやしい漢方のお茶で…」
    古市憲寿、GWに飛来する黄砂に漢方で対抗か 「あやしい漢方のお茶で…」
    fumumu
  2. 堀未央奈&百瀬拓実、白間美瑠&永田崇人夫婦がほろ酔いダブルデート『わた婚』
    堀未央奈&百瀬拓実、白間美瑠&永田崇人夫婦がほろ酔いダブルデート『わた婚』
    ENTAME next
  3. 「最高の桃」東雲うみ、“めくれ”ピーチ尻ショットが衝撃的破壊力
    「最高の桃」東雲うみ、“めくれ”ピーチ尻ショットが衝撃的破壊力
    ENTAME next
  4. のん、『ももいろ歌合戦』以来…ももクロ百田夏菜子との2ショットに期待の声相次ぐ
    のん、『ももいろ歌合戦』以来…ももクロ百田夏菜子との2ショットに期待の声相次ぐ
    ENTAME next
  5. かまいたち山内健司、“安すぎる”古着店に驚き 「どうやって利益上げてんの」
    かまいたち山内健司、“安すぎる”古着店に驚き 「どうやって利益上げてんの」
    Sirabee
  6. 【動画】グリムアッセンブラ・華乃井かほ、ボディラインきわだつ競泳水着で近代麻雀水着祭2024の感想を語る!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】グリムアッセンブラ・華乃井かほ、ボディラインきわだつ競泳水着で近代麻雀水着祭2024の感想を語る!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  7. 【動画】矢埜愛茉、フリフリキュートな水色水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】矢埜愛茉、フリフリキュートな水色水着で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  8. 能登半島地震で、“あること”が迅速な安否確認に繋がった… 警視庁が紹介し注目
    能登半島地震で、“あること”が迅速な安否確認に繋がった… 警視庁が紹介し注目
    fumumu
  9. みちょぱ、ハワイ挙式でのウエディングドレス姿と共に”こだわり”美容法を公開
    みちょぱ、ハワイ挙式でのウエディングドレス姿と共に”こだわり”美容法を公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事