山下智久(提供写真)

山下智久のサングラス姿がかっこいい「すごい数を持っていますが…」

2021.04.01 04:00

俳優で歌手の山下智久が1日より公開のサングラスの新ブランドのWEBCMに出演する。

同ブランドの今シーズンは、世界的に活躍するファッションデザイナー・NIGO(R)氏を監修に迎え、7カテゴリ全41型129種を展開。自由で新しいそれぞれのライフスタイルに合わせたサングラスを提案する。

山下智久(提供写真)
山下智久(提供写真)
そしてブランド立ち上げにあわせて作成したCMには、ブランドコンセプトの体現者として、日本のみならず世界を舞台に活躍の場を広げる山下を起用。CMでは新ブランドの立ち上げを、新たな目標に向かって挑戦・前進する山下とリンクさせ、太陽光によって光と影を象徴的に表現した演出で、ブランドの世界観を描いていく。

山下智久、日常を切り取ったストーリーに

山下智久(提供写真)
山下智久(提供写真)
同CMは、月曜日から日曜日までの「1Week」の山下の日常を切り取ったようなストーリー仕立てになっている。サングラスが身近にある“あたらしい、あたりまえ”を、様々なシーンで変幻自在に自分を表現する山下の多様性とともに展開。

山下智久(提供写真)
山下智久(提供写真)
まずは、無機質な空間に座る山下のシルエットから始まる。シルエットに映像が寄ると、顔に光が差し、慣れた様子でサングラスをかける山下。音楽とともに「MON」と映し出され、ジャケットを着て始まったアクティブな日々。山下の日常を描いたシーンに必ずあるのはサングラス。「当たり前の毎日を変えていきたい」というメッセージの後、光と影の中を歩き、振り返った山下の表情は自信に満ち溢れている。サングラスがある日常があらゆる人の毎日を豊かにしていく、そんなブランドの世界観を山下の表情で描いた映像となっている。また、CMの公開に合わせてYouTubeにてメイキング映像も公開予定。

山下智久、サングラスは「すごい数を持っています」

山下智久(提供写真)
山下智久(提供写真)
山下は「旅に行くたびに現地で購入するというのをずっと続けていまして、すごい数のサングラスを持っていますが、レギュラーメンバーは5人(本)ぐらいです」と持っているサングラス事情について紹介。

山下智久(提供写真)
山下智久(提供写真)
さらに、「10代の時に元イングランド代表のデビッド・ベッカムさんとスペインでお会いする機会があり、その時ベッカムさんがかけていたサングラスが強烈にかっこよくて、そのままお店に直行して、ベッカムさんがかけていたのと同じモデルのサングラスを買いました(笑)」とサングラスにまつわるエピソードを明かした。(modelpress編集部)


山下智久インタビュー

山下智久(提供写真)
山下智久(提供写真)
― CM撮影を終えた感想をお聞かせください。

サングラスと洋服のコーディネートで、一週間を通して様々な場面を切り取っていくという撮影のスタイルだったんですけど、雲ひとつない晴天に恵まれて、実際には2日間の撮影でしたが、本当に一週間過ごしたかのように感じました。

― 撮影で一番印象に残ったことを教えてください。

久しぶりに自分で車を運転して、天気もよかったですし海沿いを走ったのが気持ちよくて、それがすごく印象に残っています。

山下智久(提供写真)
山下智久(提供写真)
― 普段はどんなサングラスをかけていますか?

サングラスは、旅に行くたびに現地で購入するというのをずっと続けていまして、すごい数のサングラスを持っていますが、レギュラーメンバーは5人(本)ぐらいです。その5本を場合に合わせて使い分けています。

― サングラスに関するエピソードがあれば教えてください。

10代の時に元イングランド代表のデビッド・ベッカムさんとスペインでお会いする機会があり、その時ベッカムさんがかけていたサングラスが強烈にかっこよくて、そのままお店に直行して、ベッカムさんがかけていたのと同じモデルのサングラスを買いました(笑)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 山下智久「ブルガリ」アンバサダー就任「僕なりにチャレンジをし続けていきたい」
    山下智久「ブルガリ」アンバサダー就任「僕なりにチャレンジをし続けていきたい」
    モデルプレス
  2. 山下智久、ファッションデザイナー・NIGO(R)とコラボ?2ショットに期待高まる
    山下智久、ファッションデザイナー・NIGO(R)とコラボ?2ショットに期待高まる
    モデルプレス
  3. 山下智久、ファンに続々“コメ返”が話題「優しくて感激」「元気もらえた」
    山下智久、ファンに続々“コメ返”が話題「優しくて感激」「元気もらえた」
    モデルプレス
  4. 山下智久の“洗車”動画が話題「親近感」「助手席乗りたい」
    山下智久の“洗車”動画が話題「親近感」「助手席乗りたい」
    モデルプレス
  5. 山下智久、ファンクラブ&Twitter開設を報告「新しいご報告ができる日まで…」ファンから期待の声
    山下智久、ファンクラブ&Twitter開設を報告「新しいご報告ができる日まで…」ファンから期待の声
    モデルプレス
  6. 山下智久、チートデイの“もぐもぐ動画”に「可愛すぎ」「見てるだけで幸せ」の声
    山下智久、チートデイの“もぐもぐ動画”に「可愛すぎ」「見てるだけで幸せ」の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Juice=Juice川嶋美楓、活動再開へ 突発性難聴の症状緩和<全文>
    Juice=Juice川嶋美楓、活動再開へ 突発性難聴の症状緩和<全文>
    モデルプレス
  2. DAIGO、結婚した姉に衝撃発言 「遺産とか全部旦那さんにあげなよ」
    DAIGO、結婚した姉に衝撃発言 「遺産とか全部旦那さんにあげなよ」
    fumumu
  3. 「夢がたくさん叶いました」足立梨花、美しいウエディングドレス姿で挙式報告
    「夢がたくさん叶いました」足立梨花、美しいウエディングドレス姿で挙式報告
    ENTAME next
  4. 板野友美、娘とお揃いコーデで“鼻キス”ショット公開「可愛すぎる」「横顔そっくり」と反響
    板野友美、娘とお揃いコーデで“鼻キス”ショット公開「可愛すぎる」「横顔そっくり」と反響
    モデルプレス
  5. Hey! Say! JUMP山田涼介「久しぶりに泣いた」美容治療は?スキンケアも明かす
    Hey! Say! JUMP山田涼介「久しぶりに泣いた」美容治療は?スキンケアも明かす
    モデルプレス
  6. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿披露 現在の結婚観・理想のプロポーズ明かす
    剛力彩芽、ウエディングドレス姿披露 現在の結婚観・理想のプロポーズ明かす
    モデルプレス
  7. 第2子出産の竹内由恵アナ、家族でBBQ満喫 親子ショットに「素敵な写真」「微笑ましい」の声
    第2子出産の竹内由恵アナ、家族でBBQ満喫 親子ショットに「素敵な写真」「微笑ましい」の声
    モデルプレス
  8. 芳根京子、ノースリーブで魅せる“美腕”とナチュラルな大人の美 ロペピクニックブランドムービーで演じる心の機微
    芳根京子、ノースリーブで魅せる“美腕”とナチュラルな大人の美 ロペピクニックブランドムービーで演じる心の機微
    Deview
  9. Hey! Say! JUMP山田涼介“なんでそんなにイケメンなんですか”質問への回答が話題「さすがです」「もはや神の領域」
    Hey! Say! JUMP山田涼介“なんでそんなにイケメンなんですか”質問への回答が話題「さすがです」「もはや神の領域」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事