相葉雅紀、フルマラソン再チャレンジ誓う「櫻井さんの番組きっかけに1つ踏み出せました」

2021.03.06 10:31

相葉雅紀が、5日深夜に放送されたパーソナリィーを務める番組「相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送/毎週金曜24時〜)に出演。「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系/毎週土曜よる9時〜)でチャレンジしたマラソンを振り返った。


相葉雅紀、マラソン挑戦を振り返る

相葉は番組冒頭のトークで「マラソンやったのよ。30kmでギブアップです。リタイア。なめてたわけじゃないんだけど」と告白。マラソンに挑戦した次の日などはどのような状態だったのかと聞かれると「ゾンビみたいだった。『ウォーキング・デッド』みたいな」と笑った。

2、3日はずっとそうだったといい「ちゃんと練習をしてやらないといけないんだ、っていうことが身を持ってわかったから。市民ランナーのみなさんに謝りたい。すみません、急に挑戦しちゃって」と反省している様子を見せた。

再チャレンジにも意気込み

走るペースに関して相葉は「1kmを6分のペースで、25kmまでずっとひたすら速度変えずにいって、そこからちょっと疲れてきたな、歩きたいな、と思って、1回速度を落としたら急に足つりだして。止まっちゃダメなんだね」と回顧。

それでもフルマラソンを走りたいという気持ちが強くなったそうで「2、3日ゾンビなんだけど、そこから回復するじゃん。もう1回練習したいな、みたいな。中毒性があるよね」と明かした。相葉は「櫻井さんの番組きっかけに1つ踏み出せましたので、今年中に俺はチャレンジするよ。もう1回」と再チャレンジに向けて意気込んでいた。modelpress編集部)

情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 相葉雅紀、嵐の5人旅振り返る「一生忘れられない日」
    相葉雅紀、嵐の5人旅振り返る「一生忘れられない日」
    モデルプレス
  2. 相葉雅紀、V6のコンサートで“大失敗”した過去「土下座して謝ってた」
    相葉雅紀、V6のコンサートで“大失敗”した過去「土下座して謝ってた」
    モデルプレス
  3. 相葉雅紀・風間俊介、吉岡里帆・市川海老蔵ら豪華ゲストと“ダマし合いバトル”
    相葉雅紀・風間俊介、吉岡里帆・市川海老蔵ら豪華ゲストと“ダマし合いバトル”
    モデルプレス
  4. 相葉雅紀は人見知り?「メンバーとかが言ってる」
    相葉雅紀は人見知り?「メンバーとかが言ってる」
    モデルプレス
  5. 嵐・相葉雅紀、櫻井翔のため人生初フルマラソンに挑戦 今年に入ってからのメンバーマル秘エピソードも
    嵐・相葉雅紀、櫻井翔のため人生初フルマラソンに挑戦 今年に入ってからのメンバーマル秘エピソードも
    モデルプレス
  6. 相葉雅紀、体を鍛えている理由語る
    相葉雅紀、体を鍛えている理由語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ゆうちゃみ、GWのお出かけは「すきぴとサウナ」希望 ”あの格闘家”ツッコミには照れ笑い
    ゆうちゃみ、GWのお出かけは「すきぴとサウナ」希望 ”あの格闘家”ツッコミには照れ笑い
    fumumu
  2. 「可愛すぎる台湾チアリーダー」リン・シャン、ほっそりボディ映えるビキニ×デニム姿でファンを虜に
    「可愛すぎる台湾チアリーダー」リン・シャン、ほっそりボディ映えるビキニ×デニム姿でファンを虜に
    ENTAME next
  3. 江頭2:50、徳島ラーメンの味は「すき焼きに似てる」 老舗の名店で舌鼓
    江頭2:50、徳島ラーメンの味は「すき焼きに似てる」 老舗の名店で舌鼓
    Sirabee
  4. 山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    山崎紘菜、30歳誕生日に幼少期ショット公開「可愛すぎる」「面影ある」と反響
    モデルプレス
  5. マギー、ミニスカートで抜群の美脚とスタイルを魅せつける 「何を着ても似合うマギーちゃん」と話題に
    マギー、ミニスカートで抜群の美脚とスタイルを魅せつける 「何を着ても似合うマギーちゃん」と話題に
    WEBザテレビジョン
  6. 『虎に翼』岩田剛典“花岡”、伊藤沙莉“寅子”とのラブは? 「期待していい」意味深発言
    『虎に翼』岩田剛典“花岡”、伊藤沙莉“寅子”とのラブは? 「期待していい」意味深発言
    Sirabee
  7. 日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    モデルプレス
  8. Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    モデルプレス
  9. 宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事