菅井友香(提供写真)

櫻坂46、改名から3ヶ月でグループに変化「今までとは違う自分たち」

2021.02.25 12:51

櫻坂46小池美波菅井友香田村保乃藤吉夏鈴山崎天(※「崎」は正式には「たつさき」)が25日、オンラインで開催された『「サマナーズウォー×櫻坂 46」7周年記念 公式アンバサダー任命式』に登壇。グループの変化を語った。


櫻坂46、改名から半年でグループに変化

小池美波(提供写真)
小池美波(提供写真)
イベント後の囲み取材で、ゲームの特性にちなんで「努力していること」を質問された小池は「パフォーマンスの表情とか、すごくこだわっているので、家で櫻坂の楽曲を流しつつ、いっぱい鏡を目の前に置いて、動画も撮って自分の表情を確認したりとか、手先とかの動きとかも見るようにしていますね」と回答。

菅井友香(提供写真)
菅井友香(提供写真)
また、改名から約3ヶ月を経ての変化を聞かれたキャプテンの菅井は「グループカラーから何から一新されて。まだ1stシングルですけど、もうすでに、今までとは違う自分たちになっているんじゃないかなと思います」と改名後の活動を回顧。

「グループの雰囲気も、カラーとともに、少し軽く、明るくなったなと思う瞬間もありますし、披露していく楽曲も、今までは見せられなかった、違った表情が出していけるのかなって思うので。応援してくださっている皆さんには、より楽しみにしていてほしいなと思っています」とにこやかに語った。

小池美波、菅井友香、田村保乃、藤吉夏鈴、山崎天(提供写真)
小池美波、菅井友香、田村保乃、藤吉夏鈴、山崎天(提供写真)

菅井友香「櫻坂にいれているのも運命」

菅井友香(提供写真)
菅井友香(提供写真)
スマートフォン向けの本格RPGゲーム『サマナーズウォー: Sky Arena』の7周年を記念した今回のイベント。この日は任命状の贈呈が行われたほか、「2021年の抱負」をテーマにしたフリップトークが展開された。

小池美波(提供写真)
小池美波(提供写真)
小池は「#実力を追い越せ」という文字を見せ「まだまだ実力不足だなって感じることが多い」としたうえで「限界を超えるじゃないですけど、自分の新たな才能とかを見つけられたらいいなとか。もっともっと新しい実力を身に付けて、グループに貢献していきたいなと思ったので」とコメント。

また「パフォーマンス中とかで、けっこう私はふんわりしているっていう風な印象を持たれがちなので、かっこいい曲とかも、櫻坂の中には多かったりするので、そういったところで、ギャップとかも見せていけたらいいなと思います」と明かしていた。

菅井友香(提供写真)
菅井友香(提供写真)
菅井は「#運命を追い越せ」だと言い「受け身になっちゃったりとか、なんとなく生活して『あ、もう時間が経っちゃった』みたいなことも多くて。運命に身を任せて生きるっていうのも、いい生き方だなとは思うんですけど、でも私自身、いろいろな選択を、自分自身でして、自ら運命を切り開いていきたいなと思ったので」とも。

自身が感じる運命に関しては「今、櫻坂にいれているのも運命なのかなと思いますし、今回『サマナーズウォー』さんと巡り合うことができたのも、やっぱり運命なのかなと思いますね」と笑顔を見せた。

山崎天が見据える未来は?

田村保乃(提供写真)
田村保乃(提供写真)
田村の答えは「#昨日の自分を追い越せ」。「やっぱり、周りにたくさんメンバーがいると、メンバーと自分を比べてしまって、落ち込んでしまうこともあったりするんですけど、周りと比べるよりかは、『昨日の自分より、今日は何ができるかな?』とか。自分との闘いだと思っているので」と考えを明かし「バレーボールをしていたんですけど、グループ競技っていうのと、このゲームも一緒ですし、人がいっぱいいるっていうのは、楽しいなと思います」とにっこり。

藤吉夏鈴(提供写真)
藤吉夏鈴(提供写真)
藤吉は「#2020年を追い越せ」とのこと。「2020年は、思うように活動が進められなかったりした年だったので。今年は、状況も見ながらというところもあるんですけど、去年よりたくさん活動の幅を広げていって、2020年を追い越せていけたらなと思います」と発言。

昨年については「改名して、状況もあったので、ライブとかをファンの方を入れて出来なかったりして、少し寂しいなという思いもあったので、2021年はできたらいいなと思っています」と有観客イベント開催への意欲を語った。

山崎天(提供写真)
山崎天(提供写真)
山崎は「#今を追い越せ」という抱負を示し「自分に言い聞かせているような感じというか。今までは、今に一生懸命になっているというか。今起きていることで精いっぱいだったりしたんですけど、『もう少し先の未来を見据えて、今をもっと頑張ろう』っていう気持ちになれたらいいなと思って書かせていただきました」とはにかみ。

どんな未来を見据えているのか聞かれると「モンスターも、ちょっとレベル上げたいなと思います(笑)」とゲームの未来も見据えている様子だった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 櫻坂46の“未来予想図”は 菅井友香&松田里奈、新体制への姿勢と決意語る
    櫻坂46の“未来予想図”は 菅井友香&松田里奈、新体制への姿勢と決意語る
    モデルプレス
  2. 櫻坂46・JO1「TGC2021 S/S」でライブパフォーマンス決定 杉野遥亮・永野芽郁ら追加出演者も発表
    櫻坂46・JO1「TGC2021 S/S」でライブパフォーマンス決定 杉野遥亮・永野芽郁ら追加出演者も発表
    モデルプレス
  3. 乃木坂46・櫻坂46・日向坂46「坂道テレビ」第3弾決定
    乃木坂46・櫻坂46・日向坂46「坂道テレビ」第3弾決定
    モデルプレス
  4. 櫻坂46守屋麗奈、初ソログラビアで眩しい笑顔
    櫻坂46守屋麗奈、初ソログラビアで眩しい笑顔
    モデルプレス
  5. 乃木坂46・櫻坂46・日向坂46“3坂道”合同ドラマ「ボーダレス」特報映像解禁 配信日決定
    乃木坂46・櫻坂46・日向坂46“3坂道”合同ドラマ「ボーダレス」特報映像解禁 配信日決定
    モデルプレス
  6. 乃木坂46・櫻坂46・日向坂46“3坂道”ドラマ初共演で「嬉しい」呼び合っている愛称は?
    乃木坂46・櫻坂46・日向坂46“3坂道”ドラマ初共演で「嬉しい」呼び合っている愛称は?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Man渡辺翔太「ESSE」表紙に初登場 美容と健康の秘訣語る「朝は梅干しとお水で体を目覚めさせています」
    Snow Man渡辺翔太「ESSE」表紙に初登場 美容と健康の秘訣語る「朝は梅干しとお水で体を目覚めさせています」
    WEBザテレビジョン
  2. 「オオカミちゃん」大久保桜子、美脚際立つ空港コーデ「ガーリーで可愛い」「おしゃれ」の声
    「オオカミちゃん」大久保桜子、美脚際立つ空港コーデ「ガーリーで可愛い」「おしゃれ」の声
    モデルプレス
  3. 二宮和也、嵐の活動終了&ラストコンサートへの思い告白「俺も寂しかった」
    二宮和也、嵐の活動終了&ラストコンサートへの思い告白「俺も寂しかった」
    モデルプレス
  4. 小林礼奈、8歳年下パートナーと“子連れ再婚”を報告「彼の成熟した人間性に感動したり助けられたり」
    小林礼奈、8歳年下パートナーと“子連れ再婚”を報告「彼の成熟した人間性に感動したり助けられたり」
    ENTAME next
  5. 「ジータとノンナが遊びに来てくれたよ」柳原可奈子、笑顔あふれる家族大集合ショット公開
    「ジータとノンナが遊びに来てくれたよ」柳原可奈子、笑顔あふれる家族大集合ショット公開
    ENTAME next
  6. 西山茉希、母&娘たちとディズニー満喫「遺伝子最強」「お揃いヘア可愛すぎ」の声
    西山茉希、母&娘たちとディズニー満喫「遺伝子最強」「お揃いヘア可愛すぎ」の声
    モデルプレス
  7. 北川景子&一色香澄、誕生日ケーキ2ショット「2人の顔見ただけで泣けてくる」「あな奪ロス」の声<あなたを奪ったその日から>
    北川景子&一色香澄、誕生日ケーキ2ショット「2人の顔見ただけで泣けてくる」「あな奪ロス」の声<あなたを奪ったその日から>
    WEBザテレビジョン
  8. 安田美沙子、アレンジ餃子手作り「工夫がすごい」「食べてみたい」
    安田美沙子、アレンジ餃子手作り「工夫がすごい」「食べてみたい」
    モデルプレス
  9. 木下優樹菜、次女の手作り弁当公開 直筆メッセージ付きで「愛情たっぷり」の声
    木下優樹菜、次女の手作り弁当公開 直筆メッセージ付きで「愛情たっぷり」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事