DISH//北村匠海、「猫」誕生秘話明かす「あいみょんが書いてくれたもう1つの曲があった」

0
7
ダンスロックバンド・DISH//が、23日放送のフジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ5時25分~)にVTR出演。北村匠海が、ヒット曲「猫」の誕生秘話を明かした。
北村匠海(C)モデルプレス
北村匠海(C)モデルプレス

北村匠海「猫」との出会いは「奇跡」

北村匠海(C)モデルプレス
北村匠海(C)モデルプレス
「猫」は2020年3月、アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを配信するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で、北村が披露したことをきっかけに話題に。この動画の再生回数は1億回、ストリーミングでの累計再生回数は2億回を突破している。

北村匠海「THE FIRST TAKE」の「猫」が1億回再生突破


あいみょん(C)モデルプレス
あいみょん(C)モデルプレス
また、あいみょんが作詞作曲を手掛けていることでも注目を集めた同曲。

北村は今回、その誕生秘話として「あいみょんが書いてくれたもう1つの曲があったんですよ。そっちが好きだったんですよ、俺」と「猫」とは別にもう1曲存在していたことを告白。

「でもスタッフさんと当時のマネージャーが、お前にはまだ歌えないから『猫』で行きますってなって。それで今『猫』が2億回再生されているっていう(笑)。そういう曲との出会いが奇跡を生んでるなって感じてます」と明かした。

北村匠海(C)モデルプレス
北村匠海(C)モデルプレス
さらに「今だったらそのもう1曲の方も歌える?」と尋ねられると、「提供楽曲って結構不思議なもので、当時提供されたものを『じゃあ今やりましょう』ってあんまりならない」と答えていた。

放送後、視聴者からは「色々な運命から『猫』が生まれたんだね」「もう1曲も気になる!」「貴重な裏話が聞けて嬉しかった」など、多数の反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - DISH//北村匠海、「猫」誕生秘話明かす「あいみょんが書いてくれたもう1つの曲があった」
今読んだ記事

DISH//北村匠海、「猫」誕生秘話明かす「あいみょんが書いてく…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事