九条ねぎ(C)モデルプレス

“美ヒップの女神”九条ねぎのLOVE事情 引きこもりだった過去から変化した恋愛観とは?<モデルプレスインタビュー>

2021.02.15 21:00

“100cm”の神がかり美ヒップを武器に、グラビアアイドル、コスプレイヤーとして活躍中の九条ねぎ(くじょう・ねぎ)。今回はバレンタインの月である2月にちなみ、彼女の恋愛観に迫った。

アジア人離れしたくびれライン、ボリューミーながら引き締まったヒップに「芸術的」「カッコイイ」と称賛の声が日本内外から寄せられる九条。

グラビア界に現れた美ヒップの新アイコンとして注目される彼女だが、過去には引きこもりを経験したことも。自分の努力で体型にも自信がもてるようになったことによって、恋愛観にも変化があったという。

九条ねぎ、好きな人ができたら美しさに気を使う?

― 九条さんは、気になる男性ができたとしたら、自分が美しくなるために全力で努力できるタイプですか?

九条:そうですね、ファンの人が会いにきてくれるときは「綺麗にしなきゃ」「かわいいって思ってもらいたい」と思います。イベント前とかはデ―トする女の子みたいな感じで、寝る前にパックもします。なので、好きは人ができても同じ感じじゃないかな。

― 九条さんはいつもストイックに自分の魅力を磨きあげていますもんね。

九条:でも、九条ねぎとしている時はちゃんとしているのですが、そうでないときはすっぴんジムウェアだけで、妹に「干物女」と言われています(笑)。

九条ねぎ(C)モデルプレス
九条ねぎ(C)モデルプレス
― 普段外に出るときは、あまりメイクなど気にしない方ですか?

九条:メイクは全くしないです。仕事や打合せの時はするけれど、それ以外は友達遊ぶ時もすっぴんです。

だから、九条ねぎの方を知って好きになってくれた方なら「ちゃんとしなきゃ」と思うかもしれないですね。プライベ―トの自分は、本当に干物女です(笑)。

― その飾らない部分を好きになってくれた人には、そのままさらけ出す?

九条:そうかもしれないです。

九条ねぎ、外見を飾り立てなくなった理由は?

九条ねぎ(C)モデルプレス
九条ねぎ(C)モデルプレス
― 以前からずっと、プライベートではあまり飾らないタイプだったのですか?

九条:いえ、以前はつけまつげを三枚つけて、大きいカラーコンタクトもつけて、髪を巻かないと外に出られなかったんです。

― なぜ今のスタンスに変わったのでしょうか。

九条:以前は自分のすっぴんが本当に嫌で、そのままの自分で外に出るのが怖かったんです。だから、かわいい女の子になりきるコスプレというか、鎧を身に着けていないと外に出られませんでした。

今は美容とかトレ―ニングを頑張るようになって、自信がついたのかなと思います。だから、人の目をあまり気にしなくなったので、すっぴんでも外に出られるようになったんだと思います。

九条ねぎ、恋愛の優先順位は?

九条ねぎ(C)モデルプレス
九条ねぎ(C)モデルプレス
― 九条さんはしっかり自分を持っていて、男性に媚びなさそうなイメージもあります。恋愛についてはどう思っていますか?

九条:恋愛は私の中でかなり優先順位が低いですね。一番大事なのは家族で、その次が友達、その次が仕事です。今は仕事を頑張りたいので、そのためにトレ―ニングもしないといけないですし、趣味はアニメやゲ―ムなので一人で楽しむことが多いです。だから「恋人欲しい」とは思わないですね。友達の恋バナを聞くと「良いな」と思うけど、それもその時だけです。

― 結婚願望とかはありますか?

九条:ないですね。想像ができないです。結婚するより、趣味が合う友達とか、妹とかとシェアハウスをして住んだら楽しそうだなと思います(笑)。

― 九条さんらしくて素敵です。

九条:「恋愛興味なさそう」とよく言われます(笑)。

― 自分のやりたいことが明確だし、媚びない雰囲気があるからじゃないですか?

九条:そうかもしれないですね。恋愛相談とかもSNSなどでされるのですが、アドバイスできる立場じゃなくて(笑)。

九条ねぎ、理想の異性のタイプは?

九条ねぎ(C)モデルプレス
九条ねぎ(C)モデルプレス
― 理想の異性のタイプというのはありますか?

九条:趣味が合う人がいいですね。男性というより、人間として好きになれる人がいいなと思います。筋トレと、アニメやゲ―ム、ホラ―映画が好きなので、そういうことが好きな人が理想です。

あとは、お付き合いするんだったら私をすごく好きでいてくれる人がいいです。“ねぎマニア”くらい(笑)。

― 愛されたいタイプですか?

九条:そうですね、結構寂しがりやなので、だから恋人を作らないのもあるかもしれないです。

九条ねぎ、自信がついて恋愛観も変化

― 自分に自信がなくて外に出られなかった時期と比べて、自信がついた今は恋愛に対する思いも変化しましたか?

九条:そうですね。昔はおしゃれとかも男性の目を気にしていたし、「自信がないから私なんて好きになる人いない」と思って二次元に走っていました。

でも自分に自信がついたら、あまり異性に興味もなくなって、“自分が好き”と思えるようになりましたね。

九条ねぎ、体型を気にする女子にアドバイスするなら?

九条ねぎ(C)モデルプレス
九条ねぎ(C)モデルプレス
― 体型に自信がなくて、気になる男性にアプロ―チできない女性もいると思います。九条さんだったら、なんとアドバイスしますか?

九条:私は自分の体型については気を遣いますが、他人の体型は気にしません。その人にとってのいいところが絶対あるから、そこでアプロ―チしたらいいと思います。

でもどうしても体型を気にしてしまうならば、何かを始めてみるだけでも自分に自信が出るはずです!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

九条ねぎ(くじょう・ねぎ)プロフィール

誕生日:5月18日
出身地:東京都

昨年10月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「あぴるくらぶ」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。

九条ねぎ(C)モデルプレス
九条ねぎ(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 美ヒップの女神・九条ねぎ、“体の魅せ方”のポリシー「男性ウケを考えることはない」「幻想を覆せたら」<モデルプレスインタビュー>
    美ヒップの女神・九条ねぎ、“体の魅せ方”のポリシー「男性ウケを考えることはない」「幻想を覆せたら」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. “神がかり美ヒップ”九条ねぎが伝授!最高美尻への近道エクササイズ&勝負の前の特別ケア<モデルプレスインタビュー>
    “神がかり美ヒップ”九条ねぎが伝授!最高美尻への近道エクササイズ&勝負の前の特別ケア<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. “3年で18cmヒップアップ”九条ねぎ、神がかり美尻の作り方徹底解説「大きいヒップのイメージを変えられる存在になれたら」<モデルプレスインタビュー>
    “3年で18cmヒップアップ”九条ねぎ、神がかり美尻の作り方徹底解説「大きいヒップのイメージを変えられる存在になれたら」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. 九条ねぎ、引きこもり・ブラック会社乗り越えた“美ヒップの女神”に迫る「自分の容姿で外を歩きたくないと思っていた」<モデルプレスインタビュー>
    九条ねぎ、引きこもり・ブラック会社乗り越えた“美ヒップの女神”に迫る「自分の容姿で外を歩きたくないと思っていた」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. “神がかり美ヒップ”九条ねぎ「ミーグラム」にて斬新なファンクラブをスタート<あぴるくらぶ/Mi-glamu>
    “神がかり美ヒップ”九条ねぎ「ミーグラム」にて斬新なファンクラブをスタート<あぴるくらぶ/Mi-glamu>
    モデルプレス
  6. “神がかり美ヒップ”九条ねぎが話題「美尻グラドル総選挙」中間投票1位
    “神がかり美ヒップ”九条ねぎが話題「美尻グラドル総選挙」中間投票1位
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    モデルプレス
  2. 橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    fumumu
  3. 薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    ABEMA TIMES
  4. 圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    ENTAME next
  5. Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    モデルプレス
  6. おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    ABEMA TIMES
  7. 辻希美、三男に出ている蕁麻疹の症状が酷く皮膚科へ「早く治りますように」
    辻希美、三男に出ている蕁麻疹の症状が酷く皮膚科へ「早く治りますように」
    ABEMA TIMES
  8. こめお、経営する飲食店が“なりすまし予約”の被害 開示請求を宣言「本当に許せない」
    こめお、経営する飲食店が“なりすまし予約”の被害 開示請求を宣言「本当に許せない」
    ユーチュラ
  9. 諏訪部順一、『スター・ウォーズ』新作の声優抜てきに歓喜「やっとライトセーバーを持てます」
    諏訪部順一、『スター・ウォーズ』新作の声優抜てきに歓喜「やっとライトセーバーを持てます」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事