あいみん(C)モデルプレス

あいみん、人気カリスマ店員時代の“バレンタイン伝説” デートコーデはギャップがポイント<モデルプレスインタビュー>

2021.02.11 20:00

“奇跡の美人ツインズ”として双子の妹・ゆうみんとともに話題沸騰中のインフルエンサー・あいみん。抜群のヘルシーボディで幅広いファッションを着こなす彼女に、バレンタインの思い出やデートコーデにおすすめのファッションポイントについて聞いた。


あいみん、カリスマ的人気誇る

タレントの若槻千夏が手掛けたファッションブランド「WC(ダブルシー)」のショップ店員として、名を広めたあいみん。当時、毎日店舗に手紙や差し入れなどを持ったファンが訪れたり、ブログランキングで1位になったりと、女性ファンを中心にカリスマ的な人気を誇った。

その後雑誌「姉ageha」の読者モデルに。事務所に所属せずに自己プロデュースで活躍を広め、2018年に1st写真集「xxaiminxx」を発売。現在は、モデル、タレントのほか、水着ブランド「amie’」のプロデューサーを務めるなど多岐にわたり活躍している。

あいみん、カリスマショップ店員時代の思い出

あいみん(C)モデルプレス
あいみん(C)モデルプレス
― バレンタインデーの思い出はありますか?

あいみん:ショップ店員のときにファンの方から手作りのプレゼントをたくさんいただいた記憶があります。女性向けブランドの店員をしていたので、当時はほとんど女性からでした。ブログを見て応援してくれていた方はショップに来られないことも多くて、勤務していたビルに数え切れないほどのプレゼントが届いていましたね。

― すごいですね!

あいみん:ビルのポストに入りきらなくて、私専用の段ボールができていました。

料理上手なあいみんが贈る、バレンタインギフト

― 今年のバレンタインデーに予定していることはありますか?

あいみん:私は料理が得意なので、友人と何人かでお菓子作りがしたいです。今年は集まって料理をするのは難しいと思うので、来年のバレンタインにイベントができるようになったら、お揃いの赤いエプロンをつけてみんなで映えるものを作りたいですね。SNSにあげるまでの工程も楽しめたらいいなと思います。

― もしあいみんさんがバレンタインギフトを贈るとしたら、どのようなことに気をつけますか?

あいみん:私の周りには食事に気をつけている人が多いので、ただチョコを渡すんじゃなくて体のことを考えたチョコを贈りたいと思います。例えば糖質オフとか、チョコならカカオ70%以上とか…。私もそういったお菓子をいただくと、自分のことを理解してくれてるなって思うので、喜びが何倍にもなりますね。

あいみんが伝授する、バレンタインデートコーデ

― バレンタインデートコーデを考えている方にアドバイスなどはありますか?

あいみん:ギャップが大切だと思います。バレンタインだから王道のデート服っていうより、普段着ている服の真逆の系統に挑戦してみるのもいいですね。私も普段はかわいい系ばかり着るんですけど、たまにクール系を着ると周りの反応がすごくいいので、いつもと違う服だとマンネリ化も防げるんじゃないでしょうか!

― ギャップを狙うのですね!

あいみん:かわいい系ならやっぱりニットにニーハイブーツですかね。ふわふわのニットはもちろんかわいいんですけど、毛がつくのを嫌がる人も多いので、私はそういうところを気遣ってふわふわしていないものも選ぶようにしています。あとは、普段キャップばかりかぶる子がニット帽をかぶっていたり、ポニーテールばかりしている子がダウンヘアにしていたり…そういうギャップもすごく色気があってかわいいなと思うので、おすすめです。

クール系だと、レザーのショートパンツやスカートにデニールの薄い透け感のあるタイツを入れて、全身黒で揃えると締まっていいと思います。ショート丈のボトムスだと普段着ない人も挑戦しやすいですし、フェイクレザーだと値段もお手頃なので私もたくさん持っています。ブーツを履いてもクールでかわいい!バレンタインだったらニットやバッグなどにワンポイントで赤を入れてもいいかも。スタイルの分かる赤のタートルネックに黒のライダースジャケットを羽織ってもかわいいですよね。

(modelpress編集部)

あいみんプロフィール

生年月日:7月6日
出身地:和歌山県

2020年10月より、サブスク型プレミアムファンコミュニティプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」でファンクラブ「あいみんふぁんくらぶ」を開設。インタビューのオフショットも掲載中。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “ヘルシーボディ”あいみんおすすめ“ダイエット鍋” クリスマスにもぴったりな極上レシピも紹介<モデルプレスインタビュー>
    “ヘルシーボディ”あいみんおすすめ“ダイエット鍋” クリスマスにもぴったりな極上レシピも紹介<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. ウォーキングのしすぎは逆効果?バストキープに大切な“クーパー靭帯”とは…“ヘルシーボディ”あいみんが伝授<モデルプレスインタビュー>
    ウォーキングのしすぎは逆効果?バストキープに大切な“クーパー靭帯”とは…“ヘルシーボディ”あいみんが伝授<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. 「スクランブル交差点で囲まれた」あいみん、“人気カリスマ店員から飛躍”の裏にある努力「ラブホテルに連れ込まれかけた…」恐怖体験も告白<モデルプレスインタビュー>
    「スクランブル交差点で囲まれた」あいみん、“人気カリスマ店員から飛躍”の裏にある努力「ラブホテルに連れ込まれかけた…」恐怖体験も告白<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. “奇跡の美人ツインズ”で話題のあいみん「ミーグラム」で新ファンクラブを始動<あいみんふぁんくらぶ/Mi-glamu>
    “奇跡の美人ツインズ”で話題のあいみん「ミーグラム」で新ファンクラブを始動<あいみんふぁんくらぶ/Mi-glamu>
    モデルプレス
  5. “奇跡の美人ツインズ”あいみん&ゆうみん、セミヌードを解禁
    “奇跡の美人ツインズ”あいみん&ゆうみん、セミヌードを解禁
    モデルプレス
  6. モテ技が通じない!冷静な男性が好意を抱く女性の特徴
    モテ技が通じない!冷静な男性が好意を抱く女性の特徴
    Grapps

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 三代目JSB・OMI(登坂広臣)プロデュースのMOONCHILD解散へ 活動期間は1年<全文>
    三代目JSB・OMI(登坂広臣)プロデュースのMOONCHILD解散へ 活動期間は1年<全文>
    モデルプレス
  2. とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    fumumu
  3. 船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    ENTAME next
  4. yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    ENTAME next
  5. だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    ABEMA TIMES
  6. ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ユーチュラ
  7. 北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    ABEMA TIMES
  8. 「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    モデルプレス
  9. 「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事