小嶋陽菜・高橋みなみ・柏木由紀ら、AKB48現役メンバー&OGも反応「#あなたのAKBどこから」トレンド入りの反響

0
7
Twitter上にて、ファンの間で「#あなたのAKBどこから」が広がり、トレンド入り。AKB48の現役メンバーやOGも反応し、話題となっている。
(左から時計回りに)高橋みなみ、小嶋陽菜、柏木由紀、向井地美音、横山由依、小栗有以(C)モデルプレス
(左から時計回りに)高橋みなみ、小嶋陽菜、柏木由紀、向井地美音、横山由依、小栗有以(C)モデルプレス

「#あなたのAKBどこから」トレンド入り

14日夜から深夜にかけて、AKB48ファンが、ファンになったきっかけや知ったきっかけをツイートする際に、「#あなたのAKBどこから」というハッシュタグを用いて投稿したことから、Twitter上では同ハッシュタグがトレンド上位入り。

すると、現役メンバーやOGもがそのハッシュタグを使って自らの体験談を明かしていった。

AKBメンバーの「#あなたのAKBどこから」

高橋みなみ (C)モデルプレス
高橋みなみ (C)モデルプレス
AKB48・1期生で、長年に渡ってグループをけん引してきた高橋みなみは「ホリプロのオーディションの帰り道 スーツを着た男性から謎の胡散臭いチラシを渡され半信半疑で受けに行ったオーディションがAKB48との出会い」と奇跡的な出会いを紹介。


小嶋陽菜 (C)モデルプレス
小嶋陽菜 (C)モデルプレス
同じく1期生の小嶋陽菜は「高校生の時、原宿駅の表参道口で募集のポスターを見て、秋元さん 夏まゆみ先生の名前に惹かれてガラケーの自撮りで応募した。その頃聞いたことない事務所にスカウトされて怪しいから何度もお断りしていたんだけど、その人から応募ありがとうございます!って連絡きてびびったー」と当時のエピソードを、第1期生募集ポスターの画像と共に投稿した。


柏木由紀 (C)モデルプレス
柏木由紀 (C)モデルプレス
3期生で入り、今も現役で活躍する柏木由紀は「ファッション誌の最後のページのこれを見て親に内緒でオーディションを受けて、許可が降りずに辞退したことから!その後、3期生として加入しました」と回顧。


向井地美音 (C)モデルプレス
向井地美音 (C)モデルプレス
現在グループの総監督を務める向井地美音は「こじはるって地元同じなんだって!というクラスメイトの一言でAKBの存在を知った私は、みんなの話題についていくためにYouTubeのMV集を見始め、そこで出会った『大声ダイヤモンド』の青春キラキラ感に胸を打たれてしまいました…」とコメント。

また「素敵なハッシュタグありがとうございます!トレンド入りもしてるよ!どこから生まれたんだろう…!」と感謝も綴った。


小栗有以 (C)モデルプレス
小栗有以 (C)モデルプレス
さらに現役メンバーであり、グループのエースである小栗有以は「はじめは学校のお友達やお姉ちゃんがAKBが好きで私も皆と一緒にいるうちにAKBがどんどん好きになって歌番組でAKBをずっと見てました!」と明かした。

横山由依 (C)モデルプレス
横山由依 (C)モデルプレス
ほかにも大家志津香や岡田奈々、横山由依など、現役メンバーやOGからの投稿はまだまだ続いている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 小嶋陽菜・高橋みなみ・柏木由紀ら、AKB48現役メンバー&OGも反応「#あなたのAKBどこから」トレンド入りの反響
今読んだ記事

小嶋陽菜・高橋みなみ・柏木由紀ら、AKB48現役メンバー&OGも反…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事